娘の様子~

テーマ:

男の子より女のこの方がちっちゃい頃は体が丈夫で、男の子の場合は風邪ばっかりだよ

とよく聞いていましたが、それは間違っています!(うちの娘だけかも知れませんが・・・)


ミルクがあわなくて下痢気味で、中耳炎で毎週耳鼻科へ、喘息気味で小児科へ

医療費だけで毎月1万以上使ってます(ま、もどってきますが・・)


嫁がリストラにあって家にいるようになったんで、病院へよく連れて行けるようになりました。

そのおかげで、今月で一歳になる娘も元気にあばれています ^ ^ ;


子供がちっちゃいうちは、お母さんがずっとついていたほうが、いいことがよ~くわかりました。



嫁のリストラが子供だけでなく、僕にとってもよかったことがあります! ^ ^

AD

失業手当~

テーマ:

嫁の「びっくりメール」を見て仕事どころではなかったのですが、

無事その日の仕事を終わらして、話を聞いてみました。


3月分の給料もちゃんともらえて、しかも4月は出社しなくても

4月分までは給料支給してもらえるとの事でした。。。


そして会社の都合での退職なので、すぐ失業手当がでるようで、

そのうえ、雇用保険から育児休暇中のよくわかりませんが

保障のお金も入るらしいとのことでした。


なんだかよくわかりませんが、嫁のほうが僕より金持ちに

なった感じがしました。 ^ ^ ;



また、子供にとっても嫁が専業主婦になって良かったことが

いっぱいありました。



AD

嫁のリストラ!

テーマ:

僕が副業の引継ぎが終了した翌日の3月30日、

仕事中に、嫁よりメールが届きました。


件名には、

「びっくりしないでよ~」


なんだいきなりと、メールを開いてみると、


「うちの会社が縮小することとなり、会社を辞めることとなりました。

 しかも今月いっぱいなので、明日までです」


まじでぇ~、副業の収入がなくなった上に、嫁の収入までなくなるとは。。。。。





でもですねぇ~、その衝撃的出来事から、2ヶ月過ぎて振り返ってみると

いいタイミングでリストラされたなぁ~と、嫁と話し合っています。



なんか日記ではなく、過去のことを振り返ってブログ書いてるんで

ちょっと今まで感覚が違いますが、仕事の合間を見て更新していきます  ^ ^


AD