やばい~

テーマ:

ブログ更新ができない。。。。。。

風邪をひいているわけでもなく、だらけているわけでもありません。



うわっ! 

とにかく忙しい > <

趣味のひとつのブログ回りもできません T T

眠りたいけど、眠る時間も少ないーーー

はやく落ち着いて、ブログ更新・ブログ回りをしたいです。。



AD

ラッキーボーイ!!

テーマ:
お昼過ぎまでポイントカードシステムの説明を受け、その説明会場は自宅から近かったので、お弁当買って自宅でお昼ご飯を食べようと思っていました。

しかし、時間は1時半

道端で弁当を売っている弁当屋さんは、すでにいなくなっていて、どこかで惣菜でも買おうと思っていたところ、一軒だけ、お弁当を片付けている2人組のおばちゃんがいました。

「お弁当残ってる??」

「お、あんたはラッキーボーイだね。まだ残ってるよ」

「ほんとだ。俺ってラッキーボーイだね。このチキン入ってる弁当ください」

「あんたラッキーボーイだね。50円引きの250円で、売ってあげる」

「おーー。ラッキー♪」

「ついでに、スープもつけてあげるよ」

「やったー。ありがとう」

「だって、あんたラッキーボーイだのに ^ ^ 」


3回も「ラッキーボーイ」と言われた僕は、気分が良くなって、お昼を食べた後、宝くじの「ロト6」を買って、会社に戻りました。 ^ ^


「ボーイ」と言われる年ではないのですが、しかも「ラッキー」とまで付けてくれたおばちゃんの弁当、また食べたいと思います。 ^ ^


AD

やっぱり~

テーマ:

時間がほしい~~ ^ ^


まず、副業をこなすための時間がほしい

次に、体を鍛えるための時間がほしい

次に、禁煙サイトを開設するための時間がほしい

次に、事業を興すための国家資格を勉強する時間がほしい

次に、を読むための時間がほしい


あっそうそう、家族サービスするための時間がほしい ^ ^ ;


これって、欲張っているようですが、ちゃんと全部こなしている人って、いっぱいいるんだろうなぁ~


誰か、コツを教えてもらいたいです。。。。。


AD

なにかと。。。

テーマ:
公私共に、やる事がどんどんたまっていく今日この頃です。

効率が悪いのか、集中力が悪いのか、なかなか改善できずに1日が過ぎていきます。

よく、1日48時間あったらいいなぁ~、と思ってしまうことがありますが、やっぱりそうなると、仕事も2倍になるのかな?それもそれでであります ^ ^ ;

働かずに収入がある生活に憧れますが、それはそれで、バカになってしまうのかな?それもそれでであります ^ ^ ;

いまはっきりしていることは、そんなこと考える時間があるんなら、目の前の仕事を早く仕上げること、それが大事ですね。。。。

さぁ~、今日も1日、元気に頑張りましょう!!!



禁煙 5日目~!!

テーマ:

禁煙5日目クリア~です! ^ ^

長かったような、あっという間だったような5日間でした。

禁煙本には、5日間の山場を乗り越えると、禁煙はになると、よく書かれていますが、それは本当ですね。

僕の場合は、3日目がかなりきつかったです。 ^ ^ ;

そして、4日目の就寝前には、危うくタバコを買いに行ってしまうところでした。

5日目の今日は、今までと比べものにならないぐらい、吸いたい欲求は薄れました ^ ^

ひとやま、乗り越える事ができました  ^ ^ v

さあ、これからどうやって禁煙を持続させるか、よくよく作戦を考えようと思います。

禁煙 4日目~!!

テーマ:

禁煙4日目クリア~です!

禁煙3日目が辛い方が多いようですが、僕もかなりきつかったです。 ^ ^ ;

禁煙3日目のコツは、携帯電話ゲームをして、気を紛らわす!と決めていましたが、

甘かったです。。。。。


1本吸いたい。1本だけ。これで最後。。。。。


いつもの誘惑が次々と押し寄せてきました。

いつのまにか時間が過ぎて、1日が終わっていたような感じでしたので、1本吸わなかった事は、本当にラッキーとしかいいようがありません。 ^ ^ ;



このまま順調に禁煙を持続していきたいと思います。 ^ ^



「その1本、禁煙の気持ちも破壊する」

  ↑
怖い話ですが、実際そうなんで、気をつけたいと思います。 ^ ^ ;


禁煙 3日目~!!

テーマ:

午前中、大きな誘惑がありました。

今朝、友人3名でご飯を食べたのですが、そのうち一人の喫煙者からタバコを勧められて、1本ぐらいはいいかな?と、危うく吸ってしまうところでした。

側にいたタバコを吸わない友達が、この1本が命取りだよと、何度も言ってくれたので、非常に助けられました。 ^ ^ ;

喫煙者と一緒の場合の、乗り越えるコツもつかまないといけません。。


さて、今日はあと半日!!成功できるよう、頑張ります!


禁煙 2日目~!!

テーマ:
やりました!!新記録、達成!!!!

ブログ開設以来、初めての禁煙2日目、達成しました~ ^ ^

ヒューヒュー(大歓声)



2日目クリアのコツは、

自分は、いま風邪ひいていると思い込む事です ^ ^

眠たかったりと、ぼーっとしたり、イライラしたりしても

これは、禁煙しているからではなく、風邪をひいているからなんだ!

と思い込むことです。

タバコ吸ったら、眠気やイライラが解消すると思わないようにするんです。 ^ ^



非常に眠たいんで、詳細は禁煙サイトに書きたいと思います。 ^ ^ ;



3日目クリアのコツも、今日決めました ^ ^



順調に、禁煙を続けられれば、いいですね ^ ^


禁煙 1日目~!!

テーマ:

このブログを開設してもうすぐ3ヶ月

ブログ開設の目的のひとつである禁煙を、本日、ブログ開設以来2回目

禁煙1日目クリアできました!

パチパチ(大拍手)


1日目クリアのコツを少しつかみました。

休みの日に何も予定入れずに、お菓子をいっぱい買ってきて、よく眠る!


さて、明日以降ですが、なんだか乗り越えられそうな「考え方」を思いつきました。

この考え方が有効なのか、明日以降試してみたいと思います!


さて、ブログ開設以来はじめての、禁煙2日目クリアなるか?! ^ ^