3年前~♪

テーマ:
3年前の2月1日、決死の覚悟で挑んだ日でした。

それは、僕の人生の中で切っても切り離せない、永遠のテーマ

禁煙


永遠の仲と思われたタバコとの、最後のお別れの日だったのです。



しかし「だった」と思っていたのは、わずか4ヶ月でした。。。。

携帯の待受け画面には、「2月1日 禁煙の日」と表示されていた事を、思い出されます。

その今でも鮮明に浮かび上がる「2月1日」が、あと数十分で来ようとしています。

いまここで、禁煙を宣言すべきか、それとも内緒で2月1日を迎えるべきか。

なかなか考えがまとまりません。

明日が最後のお別れの日にできなければ、明日は何もなかったように禁煙の字を書かず、普通の日記を書きたいと思っています。




明日はまた、入手困難だったチケットの講演会があります。


さらば、哀しみの青春
~5,000人の子供と向き合ってきた『夜回り先生』~
講師 水谷修 氏


以前、テレビで特集されて、ぜひお話を聞いてみたいと思っていた矢先に、チケットが僕の手元まで、回ってきました。

ほんと楽しみです。
ハンカチもちゃんと持っていこうと思います。


AD

無事、終了?!

テーマ:

なんとか、予定していた分の仕事は、無事終了しました ^ ^

でも、、、、、

僕も、お客もひとつ忘れていたのがあり、今日お客様より受け取りました。 ^ ^ ;

これは、明日やる事にしました。


ここ2日間がピークのせいか、タバコを2日連続どこかに忘れてしまいました。

これは、やめなきゃいけないのかな?

と思ってしまいます。

AD

最後の詰め♪

テーマ:

昨晩は、ん?、と言っても日付はもうかわっているので、一昨日かな?

ん?、と言っても、一昨日は日付かわって、昨日の午前2時前までだから、昨日でいいのか?


ま、こんなことはどうでもいい・・・ ^ ^ ;


納得いくまで、仕事が出来たんで、本業出勤の前、また外出中の通り道に、副業のお客様とうの訪問先に行く事が出来ました ^ ^

土曜日に、すべて仕上がるように、ちょっとこれからも仕事してみようと思います p(^ ^)/


AD

副業~♪

テーマ:

本業の仕事が終わって帰宅してから、副業を自宅でしています。

切羽づまってからしかやらないから、月末は苦労してしまいます ^ ^ ;

この仕事は、10年以上続けていて、お客様もそれと同年ぐらいの付き合いになります。

苦労するのですが、付き合いとか、家計の問題で T T 見切りをつけられなくて、ズルズル長年続けています。



それで、今日は4項目の事を仕上げないといけないのですが、夜11時を過ぎて、やっとひとつは終了しました。

気合と根性で、眠気と戦って、あと3つ!仕上げたいと思います。



この気合と根性を、禁煙にもいかせたらいいのですが・・・・・

そうはうまくいきませんね ^ ^ ;


昇給?!

テーマ:
社長との打ち合わせが終わって帰ってきた専務が、

「そういえば、やりゅう君の事が話に出た時、社長が
 『彼はどうして喘息なのに、タバコを吸っているんだ?
 わかってないなぁ~。今度の昇給の時は、禁煙が
 条件で昇給する事を、明記しておこう』
って、
 言っていたよ ^ ^ 」


って、いきなり言ってきました。 ^ ^ ;



なんだ?!そんな条件ってありなの?

さすが、何でもありの会社だ・・・・・・



これも、今まで何度も禁煙すると言って、全然出来ない僕に、かえってきた当然の報いなのかな?っと一瞬、思ってしまいました。


その矢先に、自宅での喫煙もクビとのアメリカのニュースが、目に飛び込んできました。 ^ ^ ;


これって、うちの社長もマジなのかもしれません。。。。。。

変な行動の上司

テーマ:
OL侍さんのブログで『上司の変な行動大募集!!』とのことなので、
^ ^ ;

僕の愛すべき T T 上司を紹介します♪



一生懸命、電話をかけようとしながら、首を傾げている上司が、

「どうして、電話がかからないんだろう???」




それって、あなたがダイヤルしているものは

電話でなくて、その側にある




















電卓ですから!!


かからなくて当然です!!


残念!!

くせ毛~♪

テーマ:

僕は、かなりのくせ毛です。


高校生の時から通っている理髪屋の店長からは、

「これは、アフリカ人なみだ!」

と言われていました。実際は、そんなにはひどくないんですが。。。


その店長は兄貴の友達なので、新米の時は、

「こんなくせ毛は、そうはないから、ストレートかける練習をさせてくれ」

と言われて、ただでモデルカットを何年もしていました。


その頃は、モデルというとかっこよくなったように勘違いして、まわりの友達にはよく自慢していました。 ^ ^


しかし、1年前からバイクに乗るようになり、ヘルメットが原因で、ストレートの髪だと、頭に張り付いた海苔のように、ぺったんこになるので、ストレートパーマをかけなくなりました。


でもそうなると、くせ毛がひどいので、すぐクルクルと巻きついて、頭の形がいびつになってしまいます。 ^ ^ ;


そこで僕は、アイフルのCMのように、鏡を見て、自分で、盛り上がっている部分の髪を切っていくのです。

たまにCMのように、余計にいびつになりそうになりますが、慎重に慎重を重ね、整った髪形にしていきます。


整っているように見えますが、実際には、左半分の髪より、右半分の髪のほうが、1.5倍長いのです。 ^ ^ ;


でもそれがまた、きれいに整っているんですよ♪

不思議なもんです ^ ^