大晦日!

テーマ:
今日は、本当に寒いですね。

日本の一番南に住んでいながら、寒がっているやりゅうです。。。

あっという間に、平成16年も今日で終わってしまいます。

ほんと、早いですね。


僕にとって、今年一番の出来事は、やはり、娘の誕生ですね♪

子育ては、大変なことばかりですが、子供の顔を見ると忘れてしまいます♪


一番の悪い出来事は、アパートの火事でした。 ^ ^ ;

出産前でしたので、一時は本当にびっくりしました。

被害者は一人も出ずに、母子ともに健康に過ごせた事は、本当に運がよかったと思っています。


来年も、予想もしていないいい事悪い事も起こると思いますが、家族ともども健康に仲良く過ごせたら、いいなぁ~と思っています。


来年の目標を、そろそろ決めないといけないのですが、基本的には


躍進の年!


これに尽きます。^ ^


今年は、アメブロ、また読者の方々に、本当にお世話になりました。

それといって、何のとりえもない僕ですが、明年もよろしくお願いします。

m(_ _)m





AD

ん~ 

テーマ:
会社の同僚から、帰り際タバコを勧められて、迷わず吸ってしまいました。
1本吸ってしまうと、芋づる式にどんどんタバコを吸ってしまいます。

こんなことばっか、繰り返しています。T T

これを禁煙仲間では「1本おばけ」と言っています。

1本ならいいだろう?
もうここまで禁煙続いたんだから、1本吸ってもすぐやめられる。


とかの誘惑が出てくるのです。


この誘惑してくるヤツが、かの有名な「ニコチン大魔王」なのです。


あ~ぁ、こういうことばっか繰り返していますが、誰でも絶対やめられるはずです。僕だけ、やめられないわけがない!!!

禁煙のキツサを理解できない方も多いと思いますが、本当に精神・肉体的にも大変なんです ^ ^ ;

お家族の喫煙でお悩みの方にも理解できるよう、わかりやすく「やりゅうの禁煙サイト」を開設したいです。

しかし、その前に禁煙しなくてはなりませんね ^ ^ ;


AD

ミリオネア!

テーマ:
ミリオネアにライブドアの堀江社長が出演していました。

なんと、1千万円をとって、新潟中越地震被災者に寄付するとの事。

去年の新城選手といい、やる男はおりますねぇ~。

今年は、あとひとりの方も1千万とっちゃいました。



堀江社長は、収録中、

「5年後に、有人ロケット打ち上げ」

を公言しました。



5年後でも、まだ5千万円ぐらい、旅費にかかるんでしょうか?


まったくもって、予想できませんが、しかし時代は

「宇宙旅行」

に確実に向かっていますね♪
AD

禁煙 12時間 経過!

テーマ:
平成16年12月30日 午前1時より

禁煙を開始しました。


やっぱり、朝起きてからのタバコがないのが、かなりきつかったです。

ベランダで2~3本チェーンスモークして目を覚ます習慣を、1年のうち365日行っているので、それが今日は無いので、なかなか頭がすっきりせず、行動に移すのには時間がかかりました。

禁煙を開始するには、朝忙しい時は避けたほうがいいかと思います。


今日は、ほとんどの会社が休みに入っているので、朝の渋滞もなく、また今仕事中でも電話もなく、のんびり片づけをしているぐらいなので、禁煙で頭がかなりぼ~としていますが、たいして問題はありません。


しかしいま良く考えると、朝から今の時間までガムをいっぱい食べて、まわりにあるお菓子を、通常の2倍以上くちにしています。 ^ ^ :

タバコがない口寂しさを、食べ物でまかなおうとしているんでしょうね。

タバコも無意識で吸っている場合が多く、そのかわりにタバコが吸えない分、お菓子も無意識に食べています。(恐ろしい話ですね)


ま、いまの段階で、根詰めて考えて、余計なストレスを感じたら、タバコに走りそうなので、何も考えず、仕事の後片付けを続けます!!

禁煙するぞー!!

テーマ:
久々に禁煙がテーマです。 ^ ^ ;

僕の禁煙の仕方にトラックバックして頂いた、itsukamitakeshikiさんの

旦那の禁煙

を読ませて頂きました。


今日、リアルタイムでタバコの臭いを実感する体験をしました。



育児休暇中の嫁が、職場の忘年会に誘われ、本日参加しました。

2次会はカラオケルームだったようですが、みんなが吸うタバコの臭さで気分が悪くなり、嫁は途中で抜けて帰ってきたのです。

その間僕は、生後六ヶ月の娘の面倒を見ていて、タバコを吸わずにいたので、帰ってきた嫁の服などに染み付いタバコの臭いは、喫煙者の僕でもわかりました。



くさ~い!!!



すごい臭いですね。。。。。。。 ^ ^ ;



そこで!



明日が僕の職場の仕事納めなのですが、思い切って明日から禁煙をはじめようと決意しました。

1月4日が仕事初めなので、明日より禁煙を始めると、3日の休みまででちょうど5日になります。

著者: 佐々木 温子
タイトル: 5日間でタバコをやめる本―禁煙指導の専門医が教える

を参考に禁煙を持続してみたいと思います。


頑張ります!!! p( ^ ^ )/


残念!!

テーマ:
昨日の忘年会で、恋の華が開きそう!と確信を持っていた僕でした。

しかし、

今日、同僚に感想聞いたら、


みんなで飲みに行く時に、また誘ってな ・ ・ ・ ・


との返答でした。



華開かず、



残念!!!



あ~ぁ、女友達の彼氏探しの道のりは長いのだろうか?・・・・

こればっかりは、僕が頑張ってもしょうがないのですが、
精一杯応援していきたいと思います。 ^ ^

忘年会終了!

テーマ:
無事、本日の忘年会終了しました♪

僕は普段お酒を飲まないほうなので、ビール2本飲んだだけで、いい感じに酔っ払ってしまいました。

でも酔っ払っても、ちゃんと恋の華が咲くよう頑張ってきました!

例の女友達同僚は、いい雰囲気で会話を楽しんで、お互いの共通点を分かり合えたようです。 ^ ^ ;

2人とも第一印象を、影でこっそり聞きましたが ^ ^ 2人ともそろって「普通だね」でした。 ^ ^ ;

その中、会話をしているうちに打ち解けたようで、好印象をお互いにもったように感じました。

今日は一次会で終わりましたが、次回はビリヤードしに行ったり、サーフィンを同僚が教えてあげると約束していました。

2人とも友好関係を広げたいタイプなので、はじめは友達として遊ぶと思いますが、その先はちょっと今日だけではわかりません。。。。。。

これで付き合って、結婚でもしてしまったら、僕は2人の間のキューピットになっちゃいます。

キューピットって似合わねぇ~


キューピット似合わなくてもいいので、うまくいってほしいです♪

恋の華は咲くのでしょうか?

テーマ:
今日は、会社の仲間うちだけの忘年会の予定です。
ほんと2~3名だけの、ただの飲み会のようなものですが。。。


この忘年会に、僕の唯一の女友達を呼んでいます。

その女友達から、男を紹介してくれ!と頼まれていて、いままで全く紹介できていませんでした。

そこで今回、うちの同僚を紹介しようと思っています。

この女友達を、僕の職場近くまで呼んで忘年会をする予定ですが、昨日より異常なまでの交通渋滞で、僕の地域は大変な事になっています。昨日なんか、ラジオのパーソナリティが遅刻するぐらいの渋滞でした。

その女友達は、僕の職場よりは少し離れているところに住んでいるのですが、昨晩

「年末になったら急に渋滞激しいし、事故が多いから、車で出かけるのは、きがひける・・・・」

とメールが来ました。

おいおい!せっかく紹介する段取りを組んだのにどういうことだ?!

と驚きましたが、ここは冷静に

「そっちの家の近くで、忘年会してもいいよ!」

とメールの返信をしましたが、未だに返事が返ってきません。。。 ^ ^ ;

どうしたんだろう?

と心配しています。

僕の同僚もその女友達も、アウトドア派でマリンレジャーが大好きです。また格闘技が好きなところも共通していて、お似合いだと僕は思っているのですが・・・・・。

お互いが寂しい年末年始にならない事を願って、その女友達からの返信を待ってみます。



と、このブログを書いている今、その返信が返ってきました♪

ほんと、ナイスタイミングです!!!!

予定通り、こちらまで来てくれるみたいです♪

さて、このふたりの間には、恋は華は咲くのでしょうか? (*^ ^*)

今日の出来事

テーマ:
今朝出勤すると、専務の口から一番に

「会員登録のメールきているよ♪」

でした。。。。 ^ ^ ; (ホント恥ずかしいです)

不当請求に対しても

「こんなの訴えたほうがいいよ!」

と言ってくれ、僕に責任追及はしてきませんでした。。。。

本当に、申し訳ないです。 m(_ _)m


しかし今日もこのサイトから、

「キャンペーン中、いま振り込むとお安くなりますよ」

とのメールが、問い合わせメルアドにきていました。


はらたつ~!!!!!!!


どうにか対処方法を考えなくてはいけません。

今日、もう一度メールを送信しようと思います。

「消費者センターに訴える!!」

とでも記載してみます。




娘は、完全に風邪がなおったようで、寝起きに僕の顔を見て、笑うようになりました♪

ほんと心配した一週間でしたが、こうやって免疫がついて丈夫になっていくんでしょうね。


でも!!

風邪の時に、下痢も半端じゃなくひどくて、娘の大事なところに「ブツブツ」ができてて、医者が診るのを忘れて、そのままにしてたら、全体的に真っ赤になってしまいました。

これまた、保育園はお休みにして、嫁は娘を病院に連れていったのですが、なんと

カビでした。。。。。

カビなの?!!!!!カビが生えちゃうの?????

はぁ~、新米パパは、驚きの連続です。。



一日、2回薬を塗るだけでいいようなので、明日は久々の保育園に登園です♪


また、大泣きするんだろうなぁ~ ^ ^ ;

ただいま~♪

テーマ:
夜中に帰ってきら、やっぱり嫁も娘も熟睡していました。 T T

今日は結局、起きている娘の顔を見れませんでした。(大泣)

やっと熱も下がり具合も良くなった娘の寝顔を「ツンツン」したいのですが、それは嫁から禁止令が出ているので、寝顔を覗き込むだけです。。。。


しかし、かわいい♪   (完璧なオヤバカ)



僕は本業以外にも、副業とかもしていて、この2日間はとても忙しく本年の総仕上げをしていましたが、本年のやるべき事は無事終了しました!!納得のいく結果とまではいきませんでしたが、自分自身ではよく頑張った!と誉めてあげたいです♪

この副業は、今後どうしていくべきか検討する時期となり、そのまま続けるか、相棒にすべて引き継ぐか微妙な時を迎えました。

家計と僕の体力と、そしてとも相談して、今後の方向性を決めていかないといけません。いつまでも、中途半端で行き先が決まってないと、時間だけが過ぎてしまいますからね。



さてHサイトへの会員登録の件は、専務に経緯を恐る恐るメールで報告したところ、大変なクリスマスプレゼントをもらっちゃったね、同僚には言わないから、どうにか対処してね、との返信をもらいました。(嬉泣)

女性の専務で、いつもお菓子を買ってきたりして僕に良くしてくれる上司ですが、今回の件では完璧怒られると思っていました。

しかし予想とは反対に、ここまで良くして信頼してくれるている以上、本当に迷惑をかけられないと思ってしまいます。


僕は、不当請求の文章がメールで届いているとまでは報告していなかったので、明日専務が出勤して、不当請求のメールを見たら何て言われるか心配ですが、迷惑だけは絶対かけられないので、何としてでも問題ないように対処していきたいと思います。