2004年12月16日(木)10:00-18:00
品川プリンスホテル

見上げる宇宙から使う宇宙へ2004
宇宙の利用を考えるシンポジウム


が開催されます。

将来、宇宙旅行会社を設立するのが夢の
ライブドア 堀江社長も出席します。
(僕は、堀江社長より藤田社長の方が好きですが・・・(小声))

ぜひ参加したいけど、参加できない(号泣)
もし参加する人がいれば、生の感想を聞かせてください!!

参考までに
  ↓
見上げる宇宙から使う宇宙へ2004
AD

禁煙準備!

テーマ:
誕生日より禁煙を開始するつもりが、なかなか
始められないので、今日、禁煙の本を買ってきました。

5日間でタバコをやめる本  佐々木温子 著

いままでに「禁煙セラピー」を始め、数冊、禁煙関連の本を
買いましたが、途中で挫折しちゃっています。。。。

今日は、この本を集中して読んで、
ニコチン大魔王撃退の準備に取り掛かりたいと思います。

AD

夢とロマン

テーマ:
昨日、顧客の社長と夢とロマンについて語り合ってきました。

この社長は、20代の頃よりの夢があり、いま50歳になったとしても
諦めきれないとの事です。
自分のためと思えるのであれば、苦労も苦労と思えなくなるんだよ
と熱く語っていました。
その夢がいったい何なのかは、教えてもらえませんでしたが、
よく、税制や外交・地方の政治について語るので、
政治家になろうとでもおもっているのでは?と推測しているのですが。

僕の場合は、政治家にはなろうとこれっぽっちも考えた事はありませんが、
宇宙から地球を眺めてみたいと、小さな頃から思っています。
夢を語り合った友人は、いま種子島で宇宙ロケットの製作に携っています。

僕も負けずに、その夢に向かって、
いま何をすべきか!
模索中です ^ ^ ;

AD

飯食う暇は常にある 

テーマ:
名古屋さんのブログで、教えてもらった言葉です。

飯食う暇は常にある

常に忙しい僕にとっては、どんぴしゃピッタリ
胸におさまる言葉です。
年とともに踏ん張りが利かなくなりつつあるので、
僕もこの言葉を、自分に言い聞かせて
頑張っていこうと思います。

計るだけダイエット!

テーマ:
何かの雑誌に、「計るだけダイエット」の記事がのっていて
「これだと僕でも出来る!」と、誕生日の前日よりはじめています。

NHKの「ためしてガッテン」で放映されていたようで、
僕は見ていませんが、自分なりに出来る方法でやっています。

○ 毎朝体重計にのって、体重と体脂肪をカレンダーに書き込む

これだけです。 ^ ^

実際、少しずつ体重が減っていっているので、びっくりです。
目標の体重まで減量できるか、毎日続けたいと思います。

参考までに
  ↓
ためしてガッテン

焼肉!!

テーマ:
昨日は、社長のおごりで、焼肉をお腹一杯食べてきました。

大盛ご飯を2杯。
6名(内訳 男4名 女2名)で、牛タン10人分。
その他、肉・肉・肉・・・。
いったい何人分食べたか、覚えていません。。。。
11キロ減量を決めた事も忘れて・・・・・。

今朝、おそるおそる体重計にのってみると、

体重が減ってる!!!!


なぜだ????
肉は新陳代謝が良くなるのか??

理解できずに今に至ります。 ^ ^ ;

誕生日!

テーマ:
11月24日は、僕やりゅうの誕生日です。
その誕生日に、AmebaBlogに登録しました。

目標は

○ 1年間ブログを続ける事
○ 今日から来年の誕生日まで、禁煙を続ける事
○ 体重を11キロ減の69キロまで落とす事


以上の3点を最低目標として、頑張ります。