2006-09-27 11:12:31

ついに最終回 -室井佑月女史Blog-

テーマ:ブログ
昨日9月26日で室井佑月女史の最後のブログが更新されました。

前回の記事の最後に
『次回は最後だし、みんなに甘えてもっと重い告白をすんぞ。覚悟しておいてくれ。』
と、あったので、「オメデタ&再婚?」「大丈夫とは言いつつ、実は再手術が必要?」などと思い、ワクワク(?)しながら今回の記事を待っておりましたが、単なる”お別れの言葉”でした(笑)
室井女史が『重い発言をする』と言ったら、仕事の関係者たちが怯えていたらしいが、彼女の言動を見れば、その不安も理解できるけどね。

しかし記事内にこんな表現があった。

『あたしを支えてくれるみんなが、みんなを支えてくれるそのまわりの人が、そのまわりの人が大切に思っている人たちが、
一年間に百回笑うとしたら、それを百一回にしたい。
十年間に百回不安に思うことがあったら、それを九十九回にしたい。』


うん。素敵な言葉ですね。
テレビで見られる女史のイメージからは、ちょっとビックリしました。
確実に文字を扱う仕事が彼女の一部になってきているのだと感じさせてくれた気がしました。

しかし、気遣ってくれてはいるのであろうが、
人生笑うことより、不安の数の方が多いのではないか?
ましてや
不安の数が笑う数の10分の1ってことは無いだろう??
もしも本当にそう思っているならば
『室井さん! 人生お気楽すぎだって!!(笑)』

ではまた天真爛漫なブログが再開されることを祈ってます。
でも、再開されたらどうやって知ろう…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yarrmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>kanaさん

やはり10倍は多いと思いますか。そうですよネ。
室井さんはあの様なキャラクターで出てしまったので、仕方ないといえばそれまでですが、結構イイとこ突いたり、単なる駄々っ子に見えたり、本当にいいキャラですね。
私もあの何とも憎めない天真爛漫さは好きですv

1 ■確かに・・・・w

私も室井さん大スキですw^^
コメントとかストレートだけど、すごく的を得てるし
共感できる部分が多いなぁって。
でも確かに・・・不安より楽しいことの方が10倍は
ちょと多すぎ・・・かな?w
そういう前向きな考え方は心掛けたいなって思いますけどねw^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。