人生を心ラクに穏やかに生きる方法~YAROOM通信№229~ | 福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog

ヨーガとアロマとメンタルケアの教室
                YAR00M通信
                      (NO.229)2017.8.12


{BE88997F-FE7A-4F79-9749-150E26060F2E}

 

「はい、先週、
どんなことで傷ついた?」
と突然、言われると、
もう何も思い出せない。
その瞬間は「ガーン」と
思ったはずなのに、
結局はそうやって忘れてしまう。

だから、
実際に傷ついているときも
「待てよ、待て待て...
来週には忘れているかも」
と思えば、なんとなく気がラクになる。

                                   (香山リカ)

 

今週もたくさんの皆様と

お会いすることができました。


{FE9B151A-A59B-41A6-9FED-35F42BF22ABF}

皆様、笑顔で

ヨーガの時間を楽しみました。

 

でも、実は、

それぞれが様々なことを抱え、
重いものを背負い、

毎日を生きているんですよね。


{BBB1FF26-0D95-4BC5-86D7-27AF53EE6076}

 

重い病気を克服された方、
今、まさに、闘病中の方。

 

過去に、悲しい別れを

経験されてきた方、
今日、その体験をされた方。

 

仕事の悩み、子育て、

親との葛藤、夫婦のトラブル...。

 

生きていれば何かしらありますが、
皆、人前では

それを感じさせないように生きています。

 

皆様お一人お一人の顔を見ながら
偉いなあ、素敵だなあと思います。


{38CB0151-7778-4419-8BAD-67C7461E6088}

 

先週のYAROOM通信を

読んでくださった方に、
「自分の宿泊ホテルが

わからなかったエピソード、笑いました。」

とか、

「あの時、おちこんでいたんですけど、

ブログを読んで元気が出ました。」とか
おっしゃっていただけて、

嬉しかったです。

 

私のおっちょこちょいが
皆様の何かしらの

お役に立てたのなら幸いです。

 

たぶん、どんな出来事も

何かの役に立つんですよね。

 

自分のためにか

他の人のためにか、
近い将来か、

遠い未来かはわからないけど。

必ず、役に立つ日が来るんです。


{9F3D2C6D-5793-4924-A268-AEA39924A310}

 

そして、私自身、驚きだったのは、
「先週のホテルの話」とか

「東京での出来事」と

皆様に言われても、
一瞬、考える時間が

必要だったことです。

 

あ??あ~!!あれですねって。

 

あの時は、けっこう、大変なことだったのに、
もう、記憶から薄れているのです。

 

だから、今、この瞬間、
どんなにせつないことや

苦しいことや辛いことがあったとしても、
「これは、やがて、遠い記憶になるのだ。」
「これは、やがて、何かの役に立つのだ。」
そう思えば気持ちがラクになります。

 

「今」をラクに生きる方法ですね。

 

「今」の積み重ねが毎日になります。
「今」がラクなら、毎日がラクになります。
毎日がラクなら、人生がラクになります。

 

心穏やかな人生を過ごしていきましょうね。

 

さあ、今週最後のレッスンを終えて、
(ナナちゃんがママと一緒に

    伸び猫のポーズしていましたいぬ

矢印


{3321C2F6-ED7A-4047-A50F-09470C9B51A3}

 

サンセットサップヨガ~!!
楽しんできま~す!!

 

皆様も、良い週末をお過ごしくださいね。

 

YAROOMはお盆の間も

10時からのレッスンは行っています。


スケジュール確認は以下の要領で

ご不明の点があれば、

お知らせくださいね。


ホームページのトップページ

「ヨガ・ピラティス」のページ

スケジュール表の下の

「今月のスケジュールとイベント」

というボタンを押す。

今月のスケジュール確認


福岡県 古賀市
(新宮町・福津市・宗像市近郊)
 
ヨガ・ピラティス・アロマ・メンタルケアの教室
YAROOM 納冨 康恵
 
YAROOMのホームページはこちら↓