グレースケアのとんち介護教室

時代の先端にして崖っぷち、ケアのトレンドを脱力レビュー。


テーマ:
地元の社会福祉士会で、ワールドカフェを企画しました。
テーマは「地域をつなぐ新しい仕掛け」。

どなた様でもご参加頂けますので、お誘い合わせの上ぜひ!
参加費は無料、お金は頂きませんがアイデアをシェアしましょう。

なお会場の「武蔵野プレイス」は、ハイセンス公共施設の極致、さすが武蔵野市…。
一度ご覧になるだけでも、ココロ洗われますわよ。話のタネとしてお茶受けにも。

以下転載歓迎

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワールドカフェで見つけよう!
地域をつなぐ新しい仕掛け

地域には新しい人と人とのつながりが生まれています。思いと必要から始まった試みが、お年寄りや子育てママの孤立を防ぎ、支え合いの輪を広げていることが実感されます。今回、そんな元気な取り組みを街なかで進めるお二人にお話を伺い、ワールドカフェスタイルで楽しみながら、次の一歩となるヒントを参加者で共有したいと思います。どうぞお気軽にご参加ください!

竹上 恭子さん(三鷹市・みんなのブックカフェ
 紙芝居に寄席にヨーガに東京油田…異世代交流あれこれ
斉藤 耕三さん(武蔵野市・大野田地域福祉の会
 地域の居場所「ひびのさんち」の取り組みなど

日 時 2012年2月18日(土)
    午後2時00分~4時30分(受付1時30分)

会 場 武蔵野プレイス フォーラム会議室(4階)
    JR中央線「武蔵境」南口駅前
(TEL.0422-30-1901 武蔵野市境南町2丁目3番18号)

参加費 無料 申込みは不要です
*介護福祉に関わっている方のほか、子育て中の方、地域活動を考えている方、退職者の方、生きづらさを抱えている方など、多くの皆さまの参加をお待ちしています。

主 催 三鷹武蔵野社会福祉士会

お問合せ
柳本 0422-70-2805(NPOグレースケア)
office@g-care.org

武蔵野夫人 (新潮文庫)/大岡 昇平

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。