グレースケアのとんち介護教室

時代の先端にして崖っぷち、ケアのトレンドを脱力レビュー。


テーマ:
ヘルパーやケアスタッフのお仕事って、ズバリ給料安いのか?
あるいは高いのか? 仕事に見合っているのか、どうか?


安いから質が低いのか、質が低いから安いのか…?

高くすれば質がよくなるのか、質がよければ高くするべきか…?


給付金と他業界の就職難で、ひと頃よりは落ち着いたものの、介護人材の不足は続いています。

結局、仕事に報酬が見合わない、フェアじゃない故に、いつまでも人の需要と供給がかみあわない。
じゃ、内容に応じた適正な水準っていったいどのくらいなのか?


また、特に選ばれるヘルパーの資質はどのようなもので、ご指名できるとするなら料金の上乗せが可能なのかどうか?

参考 グレースケア・ご指名スタッフリスト!!


そんな疑問を解き明かすために、今回アンケートを実施します。

※独立行政法人福祉医療機構(WAM)の助成を受けた
「上質なケアを伸ばす指名制ヘルパーモデル事業」の一環です。


年末の忙しいところ恐縮です。5分程度で済みますので、
とうかご協力くださいますようお願いいたします。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
下記リンクをクリックして、サイト上でご回答ください。

ケアサービスの利用者・ご家族・関心のある方はこちら

ケアサービスの担い手・事業者の方はこちら
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*1月7日(金)までにご協力頂いた方には、抽選で1名の方に
ディズニーリゾートのパスポート券をペアで差し上げます。
*メールアドレスをご記入下さった方には、調査結果をお送りします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンケートに答えて、ディズニーリゾートへ行こう!
ペア券なので、お年寄りと~


高齢者も愉しめる
ディズニーガイド


~かいせつ~

介護の利用者として、
・多少負担が上がってもよいので、もっといいヘルパーに来てほしい
・一番困っていることや、求めていることに対応してくれない

介護の仕事の担い手として、
・スキルの差に関わらず給料が低い、将来も上がりにくい
・制度の枠に縛られず、いろいろなニーズに応えたい

といった声が聞かれます。

介護保険の見直しでは、結局、負担の上昇を抑えるために、ケアの内容や報酬をよりよくしていく方向も失われています。

ついては、ケアの利用者と担い手双方にアンケートを実施し、どういった内容が必要で、どの程度の報酬が見合うのか、その水準を法定のものとは異なる視点から考えてみたいと思います。

何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
グレースケアのとんち介護教室-CA390846.JPG

駅構内からみた夕陽がきれい

病院で、“着地体制”に入っている人のカンファ

がんをはじめ病気はいろいろ揃っているけれど

あえて検査も治療もしない、、、
全身の状態悪化は老衰によると認める

せめて夕陽が、悠然と大きく輝いて、沈んでいくように
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。