婦人科は敷居が高い(>_<) ☆ | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★

おはようです ニコニコ 夜更かししたので遅い朝、ボーっとしてます(笑)


昨夜は12:10分スタートのNHK「トップランナー」での杏さんを見て感動


彼女ってすごい読書家なんですね~~彼女の本棚を見てビックリ!!まるで男の本棚


歴史モノがたーくさんビックリマークそしてモデルという仕事に対する見上げたプロ根性グッド!


モデルは撮られる側なので主役と思われがちだけど主役ではない


スタッフ全員で作り出すモノを成功させるための1つのピースなのです、というような発言


司会のshihoさんとの性格の違いも見えて面白かったです


今まで杏ちゃんと呼んでいたけど、これからは杏さんですね~~



☆★



昨日は久しぶりに子宮ガン検診へ行ったけど、あの検診って超痛い(ノ◇≦。)


膣の奥の奥~~まで器具を突っ込まれて、細胞をはがす瞬間


あの痛さといったら・・・・・診察台を両手でギューっと掴んでしまうくらい


ワタシにとって婦人科の診察台はかなりのトラウマです汗


結婚していた数年間、ワタシは中々子供ができずに婦人科に通いつめてた


下半身裸になって診察台に座り、脚を投げ出し、


椅子が廻りドクター方向へ動くときの恥ずかしさうさぎ


冷たい器具たちの挿入、ワタシの場合内膜症と子宮の裏に3センチくらいのコブがあるので


触診で時には○ナルにも指を挿入されて・・・・・!(´Д`;)


いろいろ子供を産むために努力したけど結果が出せなくて、


元だんなとその家族に家を追い出されてしまった(x_x;)


「子無きは去れ」という具合に・・・・・(見合いだったからさ)


人としてかなりの屈辱を受けたので、タダでは引き下がれない


戦ってやる!!!裁判で1年半戦いましたよ(当時はヘナチョコ女だったので泣いて暮らしたけど)


そして慰謝料500万ゲットビックリマーク     戦い終わり日が暮れて・・・・・・・


ワタシの第二の人生が始まったのでした


・・・・という具合に、婦人科=過去の凄惨な出来事、という風にリンクして


婦人科という場所は定期的に行かねばならない場所だけど、敷居が高い


ああああ、すっかりドヨヨーンモードになりましたね^^;↓


昨日の検診で子宮の裏にあるコブは太ってなかったので安心


結果は2週間後です、忘れないように電話で結果を聞かなきゃにひひ



■□ ■□ ■□



今日の朝食は、昨日見知らぬおじさまから頂いた「さやえんどう」を使って


ニラ・焼き豚・さやえんどうの卵とじ~~たまごやき




気まま道



さやえんどうのシャキシャキとした歯ごたえが自家製採れたて!って感じがしました(*゜▽゜ノノ゛☆


緑と黄色のコラボ、ブラボ~~だよたまご





気まま道



そして、炊き立てのご飯でおにぎり3種盛り おむすび。。。


菜っ葉のお漬物とトロロと黒ゴマで巻いてみました(^~^)



今日はPMから仕事、これからたまりまくった雑誌でも読むかなぁ~~


んじゃパー