顔合わせ・・・2回目

テーマ:

今日は、10:00からハンズの前で待ち合わせ


派遣会社の人とこの間の点数が悪かったのを聞いた

やっぱり・・・


今度のところは、そんなに難しくないと言っていた。

テストはないし、

歩きながら、説明を受ける。

面談前に、打ち合わせを兼ねてドトールへ

この間も思ったけど、おごってくれる

ラッキー

で、いろいろ話をした


 面接に2パターンがあって、

 この間みたいに、面接するパターンと

 こっちが(派遣会社の人が)紹介するパターン

 だから、しゃべらなくていいよ


へぇ~とか思いながら、

この仕事長いんですかとか

派遣会社の競争率が激しいとか

逆に質問とかされて

これが、後の面談につながる

全然、気づかなかったけど


あまり、時間を気にしないタイプの人間なので

思わず、時間を聞いてしまった。

あまりにも、カフェラテ飲むの早かったから

大丈夫だよと言ってくれたけど

ほんと、そういうのに疎いから

・・・


で、会社の面談5分で終わるよ


始まったら、あっちゅうまに

ウチの紹介が終わり

相手会社の仕事の説明も終わり

何か質問が無いかと聞かれ

あまり考えていなかったので、とりあえず

マニュアルはあるんでしょうかと

間抜けな質問をして

内心、あっしまったと思いつつ

挨拶して終わり


なんて早いんだ


で派遣会社の人は、これから戻って打ち合わせするから

携帯だけつながるようにしといて

と念をされた


すぐ結果わかるんやろうなと思って

ぶらぶらしながら

そういえば、昔この辺でバイトしてたよなぁ

探しながら、時間をつぶしてた

せっかく見つけた、元バイト先はなくなってた

時間の経過を別のところで感じながら、

またぶらぶら


ほどなく、電話が1/10から出勤やからとかかってきた


やっと仕事が決まった~








どろろ

テーマ:
セガ/ワウ エンターテイメント
どろろ

難しい・・・

ゲームをしないので、こういうのはかなり難しい

・・・

相方に罵倒されながら

第1章万代編が終わらない


文句をいいつつも、相方も死んでるし

クリアできないやんか!ぷぷ

と心の中で思いつつ

いつクリアできるのやら

・・・


漫画でいうと、プチエピソードらしい

顔合わせ・・・

テーマ:

なんつーか、結婚とかじゃなくて

仕事

派遣会社に登録して、顔合わせまで行ったのが今回初めてで

なんかドキドキという感じ


派遣会社の人には、

 点数(派遣登録時のスキルテスト)よかったし知識的には大丈夫でしょう。

 大事なのは、面談です。

 ヘルプディスクとしてできるかどうかというのですね。見られます。

 PC詳しい人は、面談でいらんこというんです。

 聞かれたことに対して、横道それる場合が多いんです。

 30分以上かかったら、間違いなく落ちますので。

などと、アドバイスもらいました。


で、最初にテスト30分と面談となりました。

テスト始めて


・・・


難しい語句がいっぱい

並んであります。

おいおい!何これー?

すごく専門的じゃないかい?

とりあえず、全部やってみたけど、チンプンカンプン・・・


うぉ~っ、

記憶力を遡っても、出でこん

とりあえず、出来るところから

・・・

って、ないやんか!


うっ~

30分過ぎても、まだほとんど埋めれない


面接官の人が、どうですか出来ましたか?

まだのようでしたら、もう少し時間とりますね

と来られた。

多分、ウチの答案用紙の空白を見てそう言ってくれたみたい。

すいません、ありがとうございます


で、しばらく続けるけれども、なかなか埋まらない

しょうがないね


派遣会社の人が痺れをきらしたみたいで

 もう大丈夫?

 あっ、はい

しどろもどろに答える

出来ないものはいくら時間をかけてもしょうがない

ええぃつ、なるようになれっ

面接官を呼びに行ってる間に

ひきつりながら、

 難しいですね~

と愚痴なんかこぼす・・・


派遣会社の人は、

 しょうがないね、気持ち切り替えていこう

と言ってくれた。


面接官が1人

 あとで、もう一人来るから先にご経歴でも伺いますね

と、はじまる


あまり想定しなかったことを聞かれ

内心、あせりながらもなんとか答え

そのうち、もう1人面接官がきた。

手に持つ、答案の点数欄が見えた

 26点!!

確かに見えた!

がすぐに他の用紙に隠れて見えなくなった

ウチは、ああ~もうだめだと思った

駄目もとで、

 点数が悪かった場合、研修期間で出来るようになるんでしょうか?

なんて聞いてしまった。


ふぅ~、なんとか終わり

 あんな短時間でテストの採点ができるわけないやん

と派遣会社の人のフォローを受けながら、

次の面談の待ち合わせ時間が過ぎている派遣会社の人は

タクシーで行ってしまった


自分のせいで遅れてしまって申し訳ないと思いながらも

テストのことが後をひいてしょうがない


相方にまでまだ言ってんの

と言われる始末

・・・

だって、しょうがないでしょ!

ショックなんだから


ポニーキャニオン
ブラックホーク・ダウン コレクターズ・ボックス

本編を観た後

興奮冷めやらず

今度は、コンメンタリー付でもう一度観る

当時の兵士たちのコメントだ


気になることばかりで

虚構と現実・・・

当事者としての見方

客観的に見れるのか


このDVDは特典が満載で

次の監督/原作者他コメンタリーが楽しみだ

ドキュメンタリーもついているので、

必見。何倍でも楽しめるから、DVDのBOXはやめられない


原作も読んでみたくなった


マーク ボウデン, Mark Bowden, 伏見 威蕃
ブラックホーク・ダウン〈上〉―アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録
マーク ボウデン, Mark Bowden, 伏見 威蕃
ブラックホーク・ダウン〈下〉―アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録

Xmas:いいサンタはどこ? 各地で“黒サンタ”大暴れ


ドイツ → けん銃を持ったサンタが強盗
ニュージーランド → サンタ姿の40人が商業主義的なクリスマスに反発、酔って暴れ、警備員に暴行したり店から商品を奪う
英国 → サンタ姿の男が、女性の前で下半身を露出した事件が連続
スウェーデン → 火を付けた矢で放火するサンタも現れた


サンタの格好で悪事を働く連中も後を絶たないらしい。

100均でも、サンタの服売ってるぐらいやから・・・


そういえば、映画でもそういうネタあったような・・・

日活
バッドサンタ