ちょっとぬるい

テーマ:
年越しそば食べて、TVみたいの我慢して、斉藤和義のカウントダウンライヴを見に、京都に行く。
今電車の中
今日は一段と寒いような気がする
鼻水が止まらない
寒さに耐えれるやろか~(^_^;)
まぁ、困った時は温湿布!!
AD

最近切ない系が好きかも

テーマ:
プラネテス


 著者: 幸村 誠
 プラネテス 1

 これも、ジャケ買いで・・・。
 どこまで読んだのか、探してみると1巻しか見当たらない・・・・
 おかしいなぁ~2巻か3巻まで読んだ記憶があるのになぁ~

また、探さないと・・・続きが気になるっ。
そういえばアニメ化になってた。いつのまにか?!
チェックし忘れて、もうDVDで観るしかないかなと。これも楽しみやなぁ。

これを読んだ時、これまたリアルな宇宙の話やなと思った。
SFといえば、なんかすごい未来の話とか宇宙人とか・・・空想の域を出ない部分があったんやけど、これは、等身大!それも近い将来(2074年の話)で、登場人物もスーパーヒーローや超人ではなく、そこら辺にいそうな、ごく普通な人物(宇宙飛行士になること自体すごいことだけども)だから、感情移入しやすいなと。
とくにユーリーと奥さんの話は、泣ける。
しかも、1話で終わりかと思ったら、いろんな形で続いてたりする。
ああ~続きが読みたい~



 プラネテス 2



 プラネテス 3



 プラネテス 4
AD

友達のメールが・・・その3

テーマ:
実は、昨日、例の友達と会う約束をしてたのですが、
洗面所が燃えるというアクシデントのため、あえなくおじゃんに!!
でもさ~、連絡くれたの遅くないか~?
12/21に、29日か30日にどっちがいい?
ってきたけど、会うのが中旬ぐらいっていったのにね~
連絡くれるのが、中旬といってなかったよ。
(て、しつこいなぁ~。悪意はないよ)
まぁ、いいんだけど。
嫌な予感はしてた。
また、会えないんちやうかなと。
連絡くれただけましか。
だって、他の友達は全然くれない・・・。
悲しすぎる~。

だから、今年は友達よりも早く年賀状を書いてやるっと思いつつ。
まだ書いてないのよね~。
それ+住所がわかんない人がいるのよね~。
これが、一番きついかも・・・。
携帯”ボチャン”のせいだ。
くそ~

ああ~また

テーマ:
仕事に行きたくなくなった。

今日は、洗面所が燃えたので、その片付けで仕事休んだ。
片付けたような、片付いてないような・・・
で、映画1本観て、寝。ご飯食べて2本観てと、ダラダラと過ごしてしまった。

今日の友達との約束もキャンセル・・・。

そのせいか、何にもやる気ねぇ~
明日、仕事最後だから行くけどさ~(^_^;)
ああ、嫌や~

バッドサンタ

 クリスマス過ぎましたが・・・・観ました。
 毒気満載。
  BADSANTA
 このビリー・ボブ・ソーントンは、はまり役だ。
 ←のこの顔!!ほんと悪人顔!?
 小汚くて・・・
 エロくて・・・(アナル好き)・・・・
 う~ん、魅力が満載。
 それが、泥棒!!袋持った姿がそのままやんか!

この映画テリー・ツワイゴフ監督の最新作。
「クラム」「ゴーストワールド」を作った人。どうりで毒気満載だわ・・・・
でも、面白いからOK!




クラム




ゴーストワールド
この間買った、DVD。
相方があまりにも面白んないと言っていた。
でも、どうしても観たかった。



  フォーン・ブース

 ウチは、言うほどおもんないとは思わなかった。
 多少イライラしたところもあるけれど、
 まぁ、面白かったと思う。
 コリン・ファレル(スチュ)が、ああいう汚れ役をやると、すんなりくるのが不思議だ~。  
 ラダ・ミッチェル(スチュの妻)は、「マイ・ボディーガード」でおかんだった。あまりに、イメージが違ってビックリ。
全然、わからなかった。

この事件が終わった後の話の方が、面白いような気がする。
きっとドロドロしてるやろなぁ~

厄日・・・

テーマ:
洗濯機置いている場所の扉が壊れる。

髪の毛を渇かしてたら、洗面所の電気がショート!!

燃え出した!
洗面所が!!
ビックリして、コンセント抜いたら、火は消えた。
恐ろしい!!
水をかけたけど、火が再発しないか心配
やっと観ました!!
PIXARの映画の中では、結構上位かも。

 Mr.インクレディブル

スーパーヒーローの実生活が滲み出ていて、面白い。
アメコミのパロディもありで、映画終わった後、あーだこーだといって楽しめました。
家族でスーパーヒーローだなんて。
羨ましいやら、大変やら。よく考えたと思う。
続編が楽しみです。作られないかな~?
あと気になるのは、タイトルの名前が少々覚えにくいんやけど、子供はなんて呼ぶんやろう。
妹に聞いてみよう~




Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック

本を売りに

テーマ:
BOOKOFFに行った。
なんと前の仕事で一緒だった片岡っちがいた。

あっ。

ああ~っ
(2人で)

びっくりした~

めちゃ久しぶり!!
2年以上はたってるやろか?

楽しそうでよかった

今日は忙しいそうやったから、また来るね!