やっと話題の作品

 オールド・ボーイ

が観れました!!

そろそろ、劇場公開が終わりそうだったので焦りましたが。

カンヌ映画祭で、審査員特別グランプリになった作品。
タランティーノが絶賛ということで。
気になってたわけですが・・・

面白い!!
ありがちなストーリ展開かと思ってたけど、しっかり裏切ってくれたし。
もうしゃべりたくてしゃべりたくて。
相方は、まだ観て無いからしゃべれないし。
もう少しの我慢。

原作が日本のものということで、↓↓↓日本もまだ捨てた物じゃないななんて・・・
日本の映画にも、いいところがありますが、まだまだ物足りないのよね。
ウチ的に・・・(ちょっとえらそう??)

作: 土屋 ガロン(狩撫 麻礼), 画: 嶺岸 信明


オールド・ボーイ 1


オールド・ボーイ 2


オールド・ボーイ 3


オールド・ボーイ 4



オールド・ボーイ 5


オールド・ボーイ 6


オールド・ボーイ 7


オールド・ボーイ 8



えっ!8巻まであるの?!ということで、
漫画が原作とは、これまたビックリで。
映画版は、漫画とラストが違うそうで、これまた、2度おいしい?!
ことに。やっぱり原作も読みたい派としては、かなり楽しみ!!
でも、いつ頃読めるのか・・・

もう一回映画館で観たいなぁ~



サントラ
オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
AD

つ、疲れた~(ToT)/~~~

テーマ:
今日は、映画「オールドボーイ」とUSJ行ってきた!

今日はとても寒い~っ

寒いからUSJ割りとすいてた。
平日だしね。

でも、これから洗濯だ・・・
もう少しゆっくりしたい~
洗濯たまってるからなぁ~


AD
喋りながら道を歩いていて、
相方がこっちに寄って来た。
車で言う幅寄せ!
 
 ちょっとアッチに寄ってよ。なんでこっち来るんよ~

 車の音したから、避けてるんやろ?!
 
 だからって、こっちによらんでもええやろ~向こうから人来てるのに!

 俺がどっちに避けてもいいやろっ!!ムカつくわ!!

・・・・おいっ、こっちもムカつくわ!!そんないい方されては。

そのせいで、きまづくなってしまった。
ウチは、普通なのにさ~
期限悪くて・・・!!ウチが移動しても、ついて来ないし。喋りかけても、つけんどんやし。
 
だから、少しほっといた。
AD

ご飯といえば?

テーマ:
ウチ的に、ご飯にかけるモノといえば!!

 ① 卵かけごはん!!

これです。
貧乏くさいと思われますが、
ウチの家では、めったに出ないので、貴重な食べ物です。
新鮮な卵がないから、ダメとよく言われた。
ご飯も炊き立てじゃないと、ダメとも・・・・。
たまりません、この味が~

ああ~考えただけで、よだれが・・・

  ② オクラのすったもの(しょうゆ+鰹節)

夏に食べれる限定もの。
今じゃ、年中食べれるのかな?
オクラって。
あのネバネバがたまりません。
好き嫌いが激しいと思いますが、試してもらいたい一品!

あと、クリームシチューもご飯にかけますよ~
よく似た食べ物あったから、真似して。
なんだっけ?あの料理~?
忘れちゃった・・・
さっきまで、覚えてたのに~(~_~;)

カレー・シチュウとか、たくさん作るので、
ご飯だけでは、飽きるので
スパゲティとかうどん、にかけたりとか・・・

そうそう、
カレーうどんは、うどんにカレーをそのままかけて食べる物と最近まで思ってました。
出汁とかで割るなんて、知らなかった・・・

ちゃん、ちゃん~♪

遅番のせいか

テーマ:
夜に洗濯することが多くなってきた。

さみ~っ(>_<)

洗濯物の量の多さで、しぶしぶ始めたものの・・・

さみ~よっ!!

寒さのせいで、洗濯の回数が・・・
余計ヨゴレものがたまってしまう。
それじゃなくても、着る量といい、かさばるっ!!

ああ~洗濯嫌いじゃないのになぁ~

バイトの子が・・・

テーマ:
今月になって続々辞める。
結構、長い子たちばかり。
バイトは長い子しかいないんだけど・・・
長い子で2年以上ぐらいかな。

売り上げが悪くて、シフトが入れれなかったから、そうなるわなぁ~(>_<)

やっぱ生活あるもん。(ウチも)

でも、みんな目的見つけて辞めっててるから、羨ましくて!!
ウチも頑張らな~なと。

これから、どんなことするのか聞いてみた。

広告関係、個人でやってるからなかなか大変らしい。
でも、仕事が増えてきたから今頑張るしかないって・・・

実家に帰って、ネイリストの学校行きます。
男性のネイリストって、少ないらしんですよ~って、
メチャ以外、でも、バンドはもちろん続けますよ~だって。

友人のDVDの製作会社で、お手伝い。

バンド活動のため、バイト昼間にします。

本業の文学での裏方?!さては、作家デビューか?!

バイトの子といろいろしゃべって、少し元気になりました!!
ウチも頑張らないとねぇ~(~o~)/

会社の同僚が

テーマ:
明日で、辞める。
寂しくなるよなぁ~
突然だったしなぁ~辞めるって。

ウチの会社って、小さいから一人辞めるだけで、先の事考えてしまう。
これからどうなるんだろって。
先行き不安・・・。
でも、何とかなるやろ?
と思ってるのがあって、その時は何とかしなくちゃいけないし・・・。
ああ、焦ってまうわぁ~(>_<)

年賀状の失敗?!

テーマ:
そうですね。
「町内」と略するのが、ぴんとこなかったんですけど、
そういえば「市内」と略してました。
そういうことですよね?

思い出せば・・・

絵も手書きで、きれいに掛けたと思ったら最後の最後に間違えたり。
コメントも内容考えずにかいて、書くところが無くなったり。
何枚か書き直し・・・
で、字が汚いのが嫌なのに。
手書きで書いて、腕が痛くなったり。
字をきれいに書こうと力んでしまうんです。
今でも・・・(~_~;)
しかも、奥歯をくいしばりすぎて、頭痛も・・・(笑)

絵を描くのが好きで、相手に絵を書いて送ってましたね。
それも、人に合わせて!絵柄を変えて。
うまいとか別にして、すごい労力を使ってたような。
その反動で、今や書く枚数も減ったかもしれません。

今年は、どうしようかなぁ~
やっぱり、手書き+コピーで楽するんだろうな~


これはぜひ!カップルで観て欲しいっ!!

 誰にでも秘密がある

そして観た後は、2人で愛し合って欲しいですね。

それぐらい幸せな気分に・・・
だから、他の人にもオススメしたいと。

これを観てた時、ずっとニヤニヤしっぱなし!!
イ・ビョンホンが・・・・
もうたまりませんね。

面白くて、ちょっとHで・・・。

帰ってHしたくなりましたもん。

こんなに盛り上がってたのは、ウチだけかな・・・?!


サントラ, キム・ヒョジン
誰にでも秘密がある サウンドトラック

重いぞっ!

テーマ:
アメブロ!!
重いぞっ(>_<)

これじゃ、お家だったら、再起動やんか?!
最近、お家のPC調子悪いので、すぐ
 パキパキ
になります。
そして、 再起動!!
その後は、
ネットにつながりにくくなったりして、
・・・はぁ~

会社でも結構、重いかもしれない。
ガマン、がまん、我慢なのか~

環境改善したいけど、どうしたものか?