むやみやたらに欲しがったりがっついたりするのはみっともないんですが



一回そういう自分の欲望にも向き合ってみようと思いまして



リアルに欲しい物を計算してみました。



古くなった家電を全部買い換えて



出来れば車も欲しいし



そしたら駐車場も借りないと



あわよくばいいマンションにも住みたいし



あともうすぐ歯みがき粉も切れるし、トイレットペーパーも買わないと…



と、卑しい欲望が出るわ出るわで



自分の欲深さに引きつつ、一度計算してみたら



実は1億円も使い切れていませんでした。



欲深いクセに安い…



自分の物欲もたいした事ないなって思った言葉です。



まあ他にも



結婚生活や子供の養育費、将来の貯えなんかを入れたら



もっともっと多くなるんでしょうけどね。



今、当面リアルに欲しい物ってルールで考えて



とりあえずは1億円も稼がなくていいと分かれば



実現可能な気がしてきますよね。



そんな中途半端な目標に向かって



今日も頑張って絵を描きます。



『カンムリ』
毎週金曜日深夜0:15~0:45
RCC中国放送
ホームページ
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/


7月16日~8月31日
『チャギントンKIDSタウンinママトコ』
場所:お台場アクアシティ
僕の出演は7月17日、18日、31日
8月7日、11日、14日~19日、21日、28日
合計13日の出演になります。

詳しくはこちら
チャギントンホームページ



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送





ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/