うねる風 踊る月 ウタウ草

生きることは表現すること

KaQiLa~カキラ~、ダンス、美容、音楽、芸術、漫画、ゲーム等等。

日々のことを沢山綴ります。

毒も吐くのでご注意ください。

テーマ:
 

長崎から帰った翌日、時期尚早な動く死体が二体ひょっこり現れました。

 

そして七月頭は東京へ家探しに。

同時期に陽炎忍者がJAPAN EXPO でフランスに飛びたちました。

フランスで陽炎が活躍できるように願いを込めて、陽炎Tシャツで新幹線に。

先に上京している相方や友人に会えてとても有意義な一時でした。

また本当に私が上京したら遊ぼうね。

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
 
 
話しが前後しますが、長崎についたその夜は栄養学のお話を少し。
普段どんな水を飲んだら良いかとか、何を食べない方がいいとか食べたほうがいいとか。
まぁ、自分が理解できたのはそんな感じ。
確かに、人間の祖先は魚だからそうだよな、と妙に納得している自分がいました。
 
二日目はふみふみアクアをしまして、増々海に。
 
そして三日目がいよいよKaQiLa~カキラ~でした。
もう、頭がぱんぱんまんです。
股関節プログラムにお懐かしいあれが・・・・・・ひぃえぇ・・・。
立ちの型も・・・・・・東京行ったらまずはプレミアム受けられるように態勢を整えておこう・・・・・・。
 
皆でわいわいがやがや、とても楽しかったです。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
 
 
 
6月末は長崎にふみふみアクアとKaQiLa~カキラ~の合宿に行ってきました。
まずはふみふみアクアから。
タラソテラピーを理解しながらふみふみアクアをするという内容でした。
タラソテラピーなる言葉はきいたことがありますが、正体までは知りませんでした。
しかし正体がわかると、
「ああ、だから海によく行く人ってあんなに元気なのかな?」
となんとなく解釈しました。
日焼けさえしなければ、海に行きたいなとも思いました。
そして、ふみふみアクアインストラクター資格獲得いたしました。
当分はレッスンはしないと思いますが、必ずやりたいですね。
そして写真の銅像は岩崎弥太郎でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

J・Kローリング 作
松岡 佑子 訳
ハリーポッターと謎のプリンス 
読了
 
謎ですらない気がします。
校長はあっさり命を投げ捨てたかのようにもとれる文章だし。
展開が期待できないのが一番残念。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

一か月前になりますが、友人ダンサー二人が指導及び出演している発表会を見てまいりました。
二人の踊っている姿や創作作品数を見て自分もぐずっている場合ではないなと刺激をもらったり、職場の方とのまさかの出会いがあって此方もまたいい刺激をいただきました。
有難う御座いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

6月10日 無名劇団 無名稿「侵入者」 
遅くなりましたが、観劇してまいりました。
前回の「出家とその弟子」とは打って変わってカラフルではない感じでしたが、無名劇団独特の鬱屈した感じはそのままに、現代と戦争時代を明確なコントラストはあまりつけずに行き来する演出が素晴らしかったです。
 
自分とは何なのか
どこからどこまでが自分のもので
どこからどこまでが他人のものなのか
他人が作り上げたものを己の稼ぎで手に入れて果たしてそれは自分だけのものなのだろうか
他人から何の影響を受けることなく生きていくことなどあり得るのだろうか
SNSのリツイートやシェアがいい例えかもしれない。
 
100%自分というものがこの世に存在するとしたらもしかしたらそれは、
自分の精子と自分の卵子で受精し、自分が作った言葉を話し、自分で成長し、自分で衣食住すべてをまかない、自分で死ぬのだろう。
無論、後には自分が作ったもの以外の一切が残らないのだろう。
 
詰まる所、人は人と混ざり合って当惑しながら生きていくしかないのかもしれない。
等と、考えさせられる作品でした。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

作 J・Kローリング 訳 松岡 佑子
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
読了
 
やっとこさ半分きた感じか・・・・・・。
魔法の勉強ってそんなにいい加減でもなんとかなるんだな。
大切な人からもらったものが頭の片隅からも消えるし、嫌だけど一応今は頼るべき人ってことも忘れるし、人のプライバシー踏みにじるわ若干傲慢だわ。
映画にするより昼ドラにした方が受けたのではないだろうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

作 J・Kローリング 訳 松岡 佑子

ハリーポッターと炎のゴブレット

読了

 

クディッチの件はそこまで長々と必要かな?と思った。

水中試験はせめて全員がバラバラになるようにしていれば良かったのでは?

やっと敵が出てきたし。

余計な所が長い気がする。

世界観そのものは好きなんだけど、いちいちツッコミを入れてしまうから物語に入りにくい感じです。

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近代行でお世話になっているエアリアルヨガスタジオのCALMさんにて、会員様と代行あるあるなお話をしてました。

会「普段はどちらで教えてらっしゃるのですか?」

普段エアリアルは教えてなくて、KaQiLa~カキラ~がメインなんですよと。
そのままKaQiLa~カキラ~の説明をしようとしたその時❗❗

会「えっ!?KaQiLa~カキラ~ですか!?私、本持ってます❗❗」

聞けば最近ヨガを探していらっしゃったところを友人に勧められて、本をご購入されたのだとか❗

Nice play 御友人❗❗

有り難う御座います。
是非、コツコツと続けてください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
5月18日、25日に初エアリアルヨガ先生をさせていただきました。
緊張で胃が痛かったですが、何とかワイワイできたかなと思います。
エアリアルどころか、ヨガも初めてのかたがクラスの半数も占めた時はどうしようかと思いましたが蓋を開けてみたら「恐い」って言いながら笑ってらっしゃいましたので、結果オーライかなと。
今後は如何に恐怖心を取り除くかが課題になりそうですね。
 
 
 スタジオからの帰りにいらっしゃった猫ちゃん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。