健康祭inやおとく

テーマ:

5月22日 日曜日

 

晴天のなか、恒例の健康祭が開催されました

あちきは1階の担当ニコニコ

1階は物産展や屋台、子供の遊びコーナーがあってとっても賑やか爆 笑

物産展は開始1時間で大半が売れるほどの大盛況びっくり

おそるべし「徳洲会」びっくり

全国各地の病院が厳選した品々は、本当にどれも魅力的でした音譜音譜

 

屋台もスパイシーなフランクフルトをはじめ綿菓子・ポップコーン・やきそば、それにローソンからも商品がならび、美味しそぅな匂いがふわふわ漂っていましたアップ

 

明るい日差しの下、子供たちのはしゃぐ声が響き渡っていましたビックリマーク

 

 

そぉそぉ

屋台のチェックで消防車が院内に

ちょこっと写真タイムとなっていました

救急車や消防車はやっぱり子供たちには魅力的!?

4/23 この日は、前日からの新人合宿研修の2日目でした。
約2日間のチーム連携の成果発表です。
4チームに分かれて、ダンスや合奏、合唱に取り組み、
チーム連携の楽しさ、難しさを体験します。
リーダーシップ、メンバーシップを発揮して、
医療チーム連携の予行練習です。




この取り組みで、仲間ができます。ニコニコ
先輩、後輩の繋がりが生まれます。
その結果、
配属部署が違っても仲間意識が高まり、
入職後、支え合い、励まし合い、1年間頑張り通せます。


新人合宿研修を思い出し…
頑張れば、達成できるグッド!
もう少し頑張ろう‼︎と、力が湧いてくるのでしょう。メラメラ
新卒の1年以内の退職者は、ここ数年間ほぼいません。
演技の時の新人は皆、笑顔です。


採用面接の時は、気づかなかった一面を見せてくれます。
そんな彼女、彼らの演技を見ながら・・・
逞しく成長して欲しいと、願う私です。クラッカー