皆さんこんにちは!デレデレ



私事ですが仕事で色々あり、もう精神的にヘトヘトになってる状態です。ゲロー


しかも、追い討ちをかける様に今月半ばで私のサブ的な仕事をしてくれてる女性1人が1年ほど戦線離脱。ゲッソリ


現在戦力になるのは私含め3人。
(1人は主婦やし!(汗)


この人数で仕事をこなせるのか?滝汗


世間ではゴールデンウィークと言うものがありますがどうやら私は1日休めるかどうか。(汗)
(世間ではゴールデンウィーク全部仕事じゃ!って方もいらっしゃると思いますが!(^0^;)


あぁ、この先どうなるんかな?滝汗滝汗


と、ついつい愚痴ってしまいました。笑い泣き



そんな木曜日の今日は日曜日出勤した代休でした。
(来月からは代休消化出来るんやろうか?(;´Д`)


今日は仕事の事忘れてハァハァ(;´Д`)としたいと思います。


さて、どこに行こうかな?


と、考えてた所にhegryさんより耳寄りな情報がありました。


な、なんと滝畑ダムのダムカードがバージョンアップされてると!


その時のhegryさんの記事はこちら


ダムカードマニアではありませんがゲットしに行きます。


今日はストレスでポチった(笑)半パンと靴下、指切りグローブ、そして半袖ジャージなんですが、寒いかな?と思い長袖インナーとレッグカバーを着用します。


しかし、走り出すと暑い!今日は半袖半パンでも行けましたね!


真っ直ぐ滝畑ダムに行くと距離も走らないんで13峠経由で行きます。ハァハァ(;´Д`)


登り出して直ぐ汗だくになりました。汗

ガーミン見るとな、なんと20℃!ポーン


まぁ、実際は15~16℃くらいですかね!ニヤニヤ



流石木曜日なんですれ違うローディは1人だけでした。


ゆるゆると登り駐車場に到着!




桜もう無いと思ってましたがチラホラと遅咲きの桜が咲いてます。




フラワーロードをハァハァ(;´Д`)と走りのどか村に来ましたが安定の定休日でした。ガクリ




このまま葡萄坂を下ります。



そして、石川CRをポタポタと走ります。


道の両脇には菜の花が咲いててテンションアップ!

イヤな事も忘れ鼻歌混じりでゆるゆると走ります。



そして写真撮りながら進みます♪



しかし、今日は風が強いっす!

しかも向かい風。ママチャリ並みのスピードしか出ません。


鯉のぼりが勢いよく泳いでる=めっちゃ向かい風やん!ハァハァ(;´Д`)



そして彼方セブンにたまらずピットイン!

今年初のガリガリ君です。(笑)


ここからは更にゆるゆると走ります。(笑)

石川CRから離れ河内長野駅を過ぎて国道371号線を走ります。

そして鳥帽子形公園の横を走り府道218号線をゆるゆると登ります。


前回通行止めになってとこは開通してました。
(Twitterで確認済みでしたけどね!




ゆるゆると登ります。



山はもう新緑に変わってきてますね!


この新緑の時期の今が一番走りやすいんじゃないでしょうか?



そしてハァハァと登り滝畑ダム到着!

事務所でバージョンアップのカードと前からのカードゲット!(・∀・)




滝畑ダムの周回路をゆるゆると走ります。



この周回路には一カ所ハートマークがありそれを見つけるとラッキーだとかそうでもないとか(笑)


目を凝らしながら止まりそうな速度で走ります。


しかし、心が荒んでるわたしには見つけられず周回路終了。チーン


そのまま滝畑湖畔観光農林組合まで進みます。


湖畔には桜がまだまだ咲いてましたよ!




まだお昼前なんですが、お腹すき過ぎてハンガノック状態。チーン


滝畑ダムから下山してくろまろの郷でお昼と思いましたが、ガマンできないので観光農林組合さんでお昼食べる事にしました。


しかし、ローディらしき人はゼロで地元民らしきおじいちゃんがいてますが、タバコプカプカ吸ってヤニ臭いです。

止めとこかな?と思いましたが、腹減りすぎだったんでここで食べます。

コロッケ定食600円とリーズナブルなんで迷うことなくコロッケ定食。(笑)


値段の割にボリュームあり美味そうです。


食べたらコロッケ普通のお味でした。(笑)

量はあったんでお腹パンパンになりました。

あとは帰るだけです。


帰りは湖畔の反対側から帰るつもりでしたが、


どうしても周回路のハートマークを見つけたいんで再び目を凝らしながら周回路をゆるゆると走ります。


そしてやっと見つけました!




う~ん!行きの時停まって写真撮ったのに全然気がつきませんでした。デレデレ
(皆さんも滝畑ダム行く事あったら見つけて下さいね!きっと良いことが、、、あるかな?(笑)


帰り道は行きの時と違い関西サイクルスポーツセンター方面から帰り、途中くろまろの郷に立ち寄ります。


hegryさんから「マンホールカード貰えますよ」と聞いてたんで着ました♪
(hegryさんにマンホールカード集めの仲間に誘われそう!(笑)



そして無事マンホールカードゲット!(笑)



くろまろの郷でスイーツ系とコーヒーでのんびりしようかな?の思いましたが、ここのコーヒー高いしコンビニで十分あまり小腹減ってないので帰ります。


彼方セブンまで帰って来たら小腹すいたのでスイーツ食べます。(笑)


石川CRまで帰って来ると平日だと言うのにけっこうローディ走ってます。
(皆仕事は?って俺も一緒か!(^_^;)


彼方セブンを出ると追い風気味です。


気を良くしてペダル廻しますが、急に横風になりそして向かい風。チーン


そしてまた追い風になり軽やかにペダル廻した途端にまた横風と目まぐるしく風向きが変わるんでヘロヘロです。(汗)


帰り100㎞足らずなんで一瞬葡萄坂登る?とか思いましたが、脚パンパンなんで素直に平坦ゆるゆるで帰りました。




ソロライドな1日でしたが、とても楽しい一時でした。

仕事の事を忘れてスカッとしました。


自転車乗る前は仕事でストレス溜まった時、高速を車でドライブしたもんですが、運転しながら仕事の事を考えてしまい全然ストレス発散しませんでした。

でも、自転車に乗ると運転に集中するんで考えてる暇が無いんですよね!


そして坂を登ればハァハァ(;´Д`)とアドレナリンが出るしもう何も考える余裕なし!(笑)


やっぱり自転車って最高!ちゅー


これからどうなるか分かりませんが、自転車乗れるうちはどんどん自転車で遊びに行きたいと思います。




おわり