2017年08月11日(金)

ホイールベアリング

テーマ:ブログ

こんばんは!

しげっちでぃす。

 

お盆休みに入ったところも多いのでしょうか

車が多くて試運転が大変ですぅゲローアヅィィィ

 

 

さてさて、本題はホイールベアリングです。

もう何回目やねん!

っていうベアリングネタですが。

   今回は中身が見えるタイプの部品なので許してッ

 

ま、まず写真を見てくださいえーん

 

ぱっと見はなんの異常も見られない部品ですが・・・

 

 

 

ひ、ひぇぇぇぇ!!!?ガーン

 

中を見るとこんなことになっちゃってます。

右はまだ使えそうなくらいピンピンしてますが、

左のには錆びが回ってどえらいことに。

回転チェック時も、ゴリゴリゴリゴリ・・・ガサガサ。

幸いグリスは飛んでなかったのでベアリング交換で

済みましたが、グリスが無くなると球が割れて

ホイールを破壊し始めますので注意が必要です。

 

こちらの部品、単体で交換すると

交換工賃+ホイール脱着費用が乗るので

実はタイヤ交換工賃より高い設定になっております。

 

ということは?

そうです。タイヤ交換時にやれば工賃がお得に!

でもベアリングの消耗とタイヤの交換サイクルが

一緒とは限らないので早めに交換しときましょうね

ということです。

 

部品自体は安いので定期的に交換していれば

より安心して乗っていられますヨ。

 

タイヤ交換の予約の際はベアリングの交換も

気軽に相談くださいね!

 

しげっちでした!

 

 

 

 

・・・これで終わりと思ったか!

 

お盆休が近いので

ボリュームアップで増刊号しげっち日記。

 

 

閉店後。

なぜか僕の250R が裏口からピットインされている。

 

 

 

僕の250R を調べまくるアルバイト君。

なにしてんのさー?

 

 

彼の250SE の方を見てみると。。。

 

あー!K-ファクトリー製ハンドルになっとる・・・!!

ハンドルのカスタムをしてたのですか。

初めて組むから見本が欲しかったらしい。

(しげっちはベビーフェイス製ハンドル)

 

でもフォークキャップ剥き出しやん!えーん

下調べが甘かったね! HAHAHA!

NINJA250 あるあるでした。

 

カスタムのご相談もどしどしお待ちしてます!

メカニックが喜びます!笑

 

 

 

しげっち通勤仕様はコレ。ホンダ風(なぜ)笑

あまりおすすめはしません←

 

 

下矢印YouTube八尾カワチャンネル作りましたーチュー

 

下矢印八尾カワサキLINE@も引き続きお友だち募集中で~すおねがい

 

 

では  バイバイバイバイバイバイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。