2017年08月04日(金)

コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース その2

テーマ:ブログ

どーも、「大ちゃん」ですチョキ

 

間が少し開いてしまいましたが

 

行って来ました鈴鹿8耐 その2で御座います爆  笑

 

前回はピットウォークで私がミーハーモード全開になっていて

 

レースが始まるあたりまででしたが

 

カワサキのワークスチーム「チームグリーン」

 

 

去年モデルからさらに進化した「Ninja ZX-10RR」

 

で今年こそ表彰台の一番高い場所を目指して8時間を走り切りますメラメラ

 

 

サーキットの入り口にあった出場ライダーのパネルです

 

このイラストなんですが「藤原らんか」さんって言う

 

「ライディングスポーツ」誌で4コマ漫画を描いている私も

 

大好きなイラストレーターさんが書いているんですラブ

 

今年もハスラムさんには頑張って頂いて表彰台に上がるライムグリーンが

 

見たいですよねぇ~爆  笑

 


応援席の真正面が「チームグリーン」のピットなので応援にも

 

力が入ります爆  笑

 

 

細かい雨雨が降ったり止んだりを繰り返す難しいコンディションで

 

転倒車が続出びっくり  

 

そんな中でも「チームグリーン」を含む上位数台は大きなトラブルも無く

 

順調に周回を重ねて行きますグッ

21番 ヤマハファクトリーレーシングチーム

5番 FCC TSRホンダ

11番 カワサキ チームグリーン

634番 ムサシRT ハルクプロ ホンダ

 

この辺りが表彰台に絡んでくる上位チームって事になるかと思いますニコニコ

 

まあ、レースの展開自体もかなり面白い展開になっていて

 

見応え十分だったんですが、鈴鹿8耐の楽しみはレースだけでは

 

御座いませんニヤリ

 

 

 

グランドスタンド前のGPスクウェアよりも1コーナー側に移動すると

 

「BASE8耐」がありますニコニコ

 

 

今年は「8フェス」と言う野外ライブイベントがあって結構

 

盛り上がっていましたよウインク

 

しかし、私の目的はフェスではなくて・・・コレです爆  笑

 

 

「FMX SPLASH パフォーマンス」

 

FMXはフリースタイルモトクロスの略でオフロードのバイクが

 

カタパルトからジャンプしてパフォーマンスをするんですが

 

 

これがすんんんごい迫力なんですよーーーラブ

 

皆さんにも感じて頂きたいと思いまして撮っておいた動画をYOUTUBEに

 

アップしておきましたルンルン

 

こちらからどうぞ↓

https://youtu.be/nvUZDs9duek

https://youtu.be/LqZbws0JrFw

 

ちなみに動画の左側にあるバイクから大量の水しぶきが上がっているのが

 

見えるかと思いますが、その理由が「SPLASHパフォーマンス」

 

の意味だったりするんです

 

 

この写真で大体何が行われていたか解ってしまいそうですが・・・ニヤリ

 

このバイクの後ろのお客さんはご想像どうりグショグショの水浸し状態アセアセ

 

されていましたびっくり

 

着替えを持って来ていた人は大騒ぎで水浴びしていましたよウインク

 

 

素晴らしいパフォーマンスで大騒ぎしたらレースに戻りましょうウシシ

 

 

終盤まで「ファクトリーヤマハ」が1位を独走して、同一周回上には

 

「チームグリーン」「FCCTSR」の2チームの争いとなりました

 

 

そりゃあ応援にも熱が入りましてグランドスタンドには「KAZEギャル」

 

来て観客を煽りながら応援していましたウインク

 

レースも終盤に入るとナイトレースに突入して行きます

 

 

応援もサイリュウムに変わって幻想的な風景が広がりますラブ

 

8時間終了後のパレードと花火の動画もYOUTUBEにアップしましたので

 

こちらも是非お楽しみ下さい↓

https://youtu.be/cGghmorWl3A

 

レースの結果は・・・

 

2年連続2位表彰台獲得ですラブラブラブラブラブ

 

表彰台のシャンパンファイトの様子もお楽しみ下さいませ↓

https://youtu.be/nNraRdetmyI

 

 

今年は天気がコロコロ変わる難しい状況の中でトラブル無く走りきった事

 

で2位表彰台を獲得出来たんだと思います。

 

「今年も大きな感動を有難う御座いました!

 

来年こそは表彰台の真ん中に立つライムグリーンを見たいなあ!!

 

来年も応援に行きますよーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ではバイバイ

 

 

 

下矢印YouTube八尾カワチャンネル始めました!

八尾カワサキLINE@ 友だち追加お願いします!

 友だち追加 ←こちらをポチッとお願いしますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。