2017年05月11日(木)

水冷エンジンのオイル漏れ

テーマ:ぐっさん日記

こんばんは、ぐっさんです。

 

本日のテーマは ・・・・・

 

『水冷エンジンのオイル漏れ』 です。

 

水冷エンジンと言うより

 

液冷エンジンの方が正しいです真顔

 

では画像から ・・・・・・

 

真ん中の2本がオイルで汚れているのが確認出来ますポーンハッ

 

ヘッドカバーからは漏れていませんえー なぜ??

 

答えは、コチラ 下矢印

プラグホールのガスケットがダメになっていました~びっくりウインクウインク

 

液冷エンジンの場合、ヘッドカバーとシリンダーヘッドの間に

ヘッドカバーガスケットだけでなく、プラグホールガスケットが

入っていますので、外から見ただけでは、判断できません

今回は、車検整備と言う事もあり、プラグ交換がありましたので

発見する事が出来ましたチョキ

 

このまま放置していたら ・・・・・

オイルレベルが下がって最悪の場合 ・・・・・真顔

 

エンジントラブルになっていたかもしれません チーン

 

車検整備はもちろんですが、日頃からの点検が大切です

この様に、小さな変化を見落とさない様に細心の注意を

はらって整備させて頂いておりますニコニコチョキ

 

点検・整備のご依頼も ・・・・

 

八尾カワサキまで

 

では バイバイバイバイバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。