2017年02月17日(金)

タイヤレバーはシゲッチオン製

テーマ:しげっちログ
こんばんわー!
しげっち でぃーす笑い泣き
 
今日のブログは タイヤレバー。
 
当店はタイヤチェンジャーでタイヤ交換を行っていますが
小排気量、小径ホイールのタイヤ交換はタイヤレバーで手作業します。
日々の仕事にかかせない工具なのでメカニックは
それぞれ使いやすいメーカーの工具を持っているんですよー。グッ
 
師匠はKTC製
ぐっさんはSNAP-ON
 
さすがに良い物使っていますね!ラブ
 
 
私はというと?・・・無銘ブランドです。えーん
長さは結構イイ感じなんですけどね~。
グリップも程良く柔らかくて握りやすいですし。
 
 
しかしプロの仕事で使うにはどうにも力不足。
どうしても時間がかかってしまいます。
そこで、ぐっさんのレバーを拝借して使ってみたら
その使いやすさにびっくり!!
スコンッスコンッ タイヤがハマるではないですか!
このシンプルな作りのどこにそんな性能差が・・・
 
気になってこっそり比較してみました。
 
 
全然形がちがうやないかーい!
そりゃぁ、あなた使いやすいわけですわ。
流石 SNAP-ON は偉大だった。
 
うーん。
この形状、欲しい。
でも絶版なんですよねこれ。
師匠のKTCも絶妙なアールがついてて使いやすそうだけど・・・
他の工具も揃えないといけないし・・・ハートブレイク
 
あ、作ったらいいのか(壊)
 
 
気が付いたら工場の裏でバーナー炙っておりました。
 
えぇか? これはタイミングが大事やで
強火でしっかり炙ってな。
えぇ感じに火が通ってきたら・・・
 
 
 
こうやって曲げるんや!!! ドンッ
 
 
 
こうして繊細かつ緻密で丁寧な加工を行い
ホイールを痛めないように、傷やバリを削って仕上げ
出来上がった業物。
 
 
どやぁ・・・ニヒヒ
これぞ SIGECCH-ON クオリティ!!
これでクイックタイヤ交換怖くないですね!
 
ところでみなさま
タイヤのスリップサイン ちゃんとチェックしてますか?
当店では作業時に消耗品の残量チェックを行っておりますが
毎日の日常点検もやはり大切ですよ。
摩耗したタイヤは危険です。
スリップサインが見えたらすぐにご相談して下さいね。
シゲッチオンが待ってます。
 
しげっちでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。