2017年02月16日(木)

KSR-Ⅱ レストア日記 その4

テーマ:ぐっさん日記
こんばんは、ぐっさんです。
 
本日のテーマは ・・・・・
 
『KSR-Ⅱ レストア日記 その4』 
                                  でございますニヤリハッ
 
またまた、放置が長くなりました ・・・・・ てへぺろ
 
少しずつですが進んでおります ニヤリチョキ
 
では画像から ・・・・
今回は、クランクケース周りを分解していきます
エンジン内部の、特にクランク周りの部品のチェックですね!!
 
待つ事、20分 ・・・・・ 時計zzz時計zzz時計zzz びっくり
バラバラになりました グラサン
ミニバイクは、作業が早いです 爆  笑チョキ
 
クランクシャフトです
走行距離は、5万キロオーバーですが
大端ベアリングは、嘘のように健康でした グッニコニコ
 
続いて、ミッションです
こちらも、走行距離に反して、特に問題ありませんでしたグッニコニコ
 
サイドベアリングの点検です
ケースから外れているのがサイドベアリングで
クランクシャフトを支える、とっても重要なベアリングです
ちょいと怪しかったので外してみましたえー
ちなみに、反対側も外してますニヤリ
 
よ~く観てください ・・・・・ポーン
右側のベアリングは、オイルっ気が無いのがわかりますか!? 
さわってみると ・・・・・真顔
ゴリゴリゴリ~もやもや ガコガコもやもや・・・・ガーンガーンガーン
ダメっすゲロー
 
しっかり確認しておいて正解です ニヤリ
このまま走行していたら、言うてるまに ・・・・
エンジンブローですガーンガーンガーン
最悪の場合、シリンダーまでダメになっていたのでは 真顔
 
ちなみに ・・・・・
 
このエンジン、分解前もそこそこ調子よく動いてました
ですが ・・・・・
高回転まで回した時に少し気になる音が ・・・・・
念のために開けておいて 正解です 真顔
 
1台のオートバイと長く付き合おうとお考えの方は
定期的に、点検及び分解整備が大事になってきます!
壊れる前に、対応しておけば無駄な出費も抑えれます!!
痛むのは、少しずつしか進んで行かないので
意外と、オーナーさんは気付かないものです真顔
気になる方は ・・・・・
 
八尾カワサキ まで
 
ご相談ください!!
 
ではパー
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。