築89年の家、ドアノブが取れた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

我が家は築89年、色んな事があります。

 

今日は洗濯の為にベースメントという
地下室に行こうとしたら、ドアノブが
取れた…びっくり
 
{94037AA3-F836-4F57-9202-3198D87462F2}

外れたドアノブがこちら。
 
{BD3A7440-67DC-41CC-B1F5-6DC917ADC755}
 
この位じゃあもう驚かない私。
両方から差し込んで回します。
 
{220CF4BC-9AA6-4628-8872-9DD7BFEFAC47}

あっと言う間に終わりました。
修理と言うか差し込んだだけ。
 
根本的な解決にはなりませんが、暫くは
このままです。
 
大家さんが来たら修理を頼んでみます。
が、大家さんも取り敢えず使えるように
直すだけだから、たぶん現状維持かな。
 
根本的な解決だったらこのガタの来たドアを
換えて、ドアフレームも替えないとね。
まぁ、中国人のオーナーなので、そんなに
お金を使って修理してくれる事はないな。