Minotake+(ミノタケプラス)in ボストン

2016年10月から主人の転勤でボストンに駐在。TX州に続き2回目。結婚してから6回、私は14回目の引っ越し。お気に入りに囲まれた自分の身の丈(Minotake)に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の疑いの変人夫と小3の男の子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き


テーマ:

今日は横浜でライフオーガナイザーの

「ちょうど良い暮らしの会」通称「ちょっくら」でした。

テーマは「お出かけ弁当」、運動会直前で

タイムリーな話題だったので盛り上がりました。

 

熱く語るシコミーヌ佐藤美香さん。

{B6A86385-96C9-43E3-8F0F-8BBB1FA73851}
 
私、料理は好きです、食べるのも作るのも好き♬
でもうちの子超偏食、野菜は食べない、知らない物は
食べないので正直作り甲斐がありません。
 
だから運動会のお弁当は子どもの好物ばかりを
入れます。
そして食べやすく、取りやすい料理を入れます。
基本は当日の朝です。
段取りを考えながらやると短時間で終わります。
 
そんなちょっとした工夫やコツを皆さんでワイワイと
話してみました。
 
私が一番伝えたかったのは
「運動会の主役は子ども、子どもが喜ぶお弁当を
作って欲しい。
お弁当で疲れないで運動会をもっと楽しもう」
なんですが、伝わったかな??
 
当日の朝何を食べたらいい?なんてお話も
出ました。
小さい子がいるご家庭では、朝のお世話も
まだ大変ですよね。
そんな時は朝ごはんの手を抜いてもいいと
思いますよ。
コンビニで買うやすぐに食べられるパンを用意
するのもありです。
要は運動会で活躍する子どもを見るのが大切。
 
今年からお仲間に入れてもらったちょっくら、
転勤の為、今日で最後の活動になりました。
 
{530B6CCD-CDEF-4FD5-B98E-20C67F7A2B3D}

左側前から

下川美歩さん http://ameblo.jp/yuma-haha/

友田陽子さん http://ameblo.jp/sunnyside45/
田中裕子さん  http://ameblo.jp/hirochin2009/

 

右側前から

吉川圭子さん http://shuunote.exblog.jp/

伊藤夏美さん http://dreamorganizer.jp/blogtop/

矢尾板 http://ameblo.jp/yaoikuro/

佐藤美香さん http://ameblo.jp/kirakira-akahono/

 

また戻ったら加入希望しております。
 
 
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yoshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。