• 30 Mar
    • ひるなかの流星

      今日は春休みで暇を持て余していた次女と映画を観に行ってきました。まず、長崎ちゃんぽんを食べて買い物に付き合って少女マンガの様な映画を観て、久しぶりに恋する気持ちを思い出しました(笑)

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 真空管交換

      うちのVOX Lil' NIGHT TRAINが数日前から不調で音が小さくなってしまった。3年もの間ノーメンテだったので、真空管を交換してあげることにしました。カバーを外して通販で取り寄せた真空管を箱から出し古いのと入れ替え。完成。夜なので大きな音では弾けませんが、ちゃんと音は出る様になりました。休みの日の楽しみが増えました。

      テーマ:
  • 13 Mar
    • ピックアップ交換

      昨日は仕事から帰ってきてギター(PRS SE CUSTOM 24)のピックアップ交換をしました。職場から借りてきたハンダゴテで悪戦苦闘する事2時間半、なんとか完成。Seymour Duncan SH-4とSH-2Nに換装。ついでにノブもシルバーに。夜だったんで音の確認はヘッドホンでしたのですが、間違いなく良くなってます。早くアンプで弾いてみたい。

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 休日の楽しみ

      遊ぶ準備完了。これで1日遊べる。しかし上の娘が期末テストで午後には帰ってくるから、家庭教師にならないとσ(^_^;)

      テーマ:
  • 13 Feb
    • バレンタインのチョコ

      日曜日に手作りした様で、バレンタイン前ですが頂きました(o^^o)いつまでパパにチョコを作ってくれるのか?今は考えない様にしよう。

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 何度観ても

      金曜ロードショーで「耳をすませば」をやってたんで、内容はわかってるのにまた観てしまいました。何度観てもいいですね〜〜

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 岩盤浴

      今日、人生初の岩盤浴にチャレンジしてきました。汗の量が想像以上で、気分的に体内から毒素が抜けた様な気がします。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 高級トースター

      会社の休憩室に高級なトースターが置いてあったので試しに使ってみました。水を使って焼くのでガラス窓が曇ってます。焼き上がりはこんな感じです。写真ではお伝えできませんが、トーストなのに焼きたての様な食感で非常においしくいただけました。

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 矯正

      今、上の娘が歯列矯正をしていまして、父は運転手として付き添いです。

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 復習

      昨日仕事から帰ると、小3の娘がパソコンでキーボード入力の練習をしていました。学校で習った事の復習だって言ってましたが、なんとも言えないミスマッチな光景に笑ってしまいました。

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 窓掃除

      今日は休みで、朝から窓掃除を開始。いつもと変わらない作業なのですが、今回はペットボトルに付けるブラシを使ってみました。サッシの掃除がすごく楽になります。何で今まで使わなかったのだろーって思ってしまいました。あと、水切りワイパー?もあると窓掃除はあっという間に終わってしまいます。午後はテレビ東京でやってる「ブラックリスト」でも観てゆっくりします。海外ドラマでは「ホームランド」にハマりましたが、こちらもなかなか面白いです。

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ゆず

      帰ってきたらお風呂にゆずが。ちょっと早いゆず湯を堪能しました( ◠‿◠ )今日は会社で人事制度の研修があって、部下を育てる事は子供を育てる事と共通点が多いなぁって感じました。良い上司≒良い親 かも知れませんね。人を導くという点では。

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 祭りの後

      ユネスコの無形文化遺産に登録されて、約32万人の人で賑わった秩父夜祭が終わりました。人出が多いということはゴミも多いということで、これからゴミ片付けが始まります。

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
  • 17 Nov
    • ゆまくんを救う会

      まだ幼いのに過酷な運命と戦っているゆまくんを支援する運動が拡がっています。このように店頭にも募金箱を設置してあるのですが店頭にいると「寄付したいので事務所はどこですか?」と尋ねられ、直接事務所に寄付に行かれる方も沢山いらっしゃいます。http://www.yumakun.net/こちらからHPが確認できます。ゆまくんが元気に成長できる事を祈っています。

      3
      テーマ:
  • 11 Nov
    • トイレ掃除

      トイレの掃除に良い物がありました。泡がモコモコと出て除菌してくれるスプレーです。綺麗になった様な気がします。

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ピック

      前から試してみたいと思ってたピックを取り寄せてみました。ウルテムと言う素材のピックで、使ってみてビックリ!ピックが違うだけで、こんなに弾き心地が違うのかって位驚きました。またまたギターを弾くのが楽しくなりました。

      テーマ:
  • 02 Nov
    • リフレッシュ

      このところお疲れ気味だったので、ミューズパークを散歩してきました。銀杏は散り始めていましたが、凄くリフレッシュできました。何気なく撮影した写真ですが、右下の老夫婦が思いがけずいい感じに入り込んでくれました。こっちの写真の方が紅葉具合は良く撮れてます。

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 買っちゃった

      昨日はモノレールに乗って浜松町まで行ってきました。モノレールと言えば、幼い頃に上野動物園のモノレールに乗った事を思い出します。さて、また増えてしまいました。One ControlのPurple Plexifierhttp://www.onthefx.com/onecontrolpurpleplexifier詳しくは↑を。ちょっと前から気になっていたんですが、中古で8980円で売ってたので、思わず買ってしまいました。試してみたところ、評判通りなかなかいい感じで歪んでくれます。しかし、使わなくなったペダルもたまってしまってます。今度、ハードオフにでも売りに行って来よう。

      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 中間テスト

      今日は久々の土曜休み。今週は水曜と木曜が忙しかったので、ゆっくり休もうと企んでいましたが、上の娘が中間テスト前なので家庭教師に。午前中に歴史をやって、これから英語です。

      3
      テーマ:

プロフィール

yao-depart

性別:
男性

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。