流れの釣りにハマッてます

釣行記や大好きな甘いもの中心?のブログです。
河川のシーバス。サーフのヒラメ、ライトタックルでのメバル&アジ。
近海でのオフショア、中禅寺湖等でのトラウトなど。
ソルト、フレッシュとも興味あるものなら何でも。。


テーマ:
待望の夏期休暇になりました。





今年は、休出することなくフル連休♪
ほんと数年振りで、嬉しぃ~(^^)/





前半は、雨の日が続き蒸し暑くなく
エアコン無しでも過ごし易く快適♪

そして溜まりに溜まった家事をこなし
家族マイレージをチャージ(笑)




っていう事で




昨夜、久々に地元河川のシバス狙いへ
久々とあって状況が分からんが(^^;





それから、今回の釣行で試したい事が





パズデザインのラブエボ110F
出来立てホヤホヤのカラーサンプル
フィールドで実感したいと思います。




日付が変わる前に現着。




相変わらず冷たい雨☔
全身ビショ濡れで冷え冷え確定!



だが



蚊の猛攻を回避できるので好都合(^^)




ポイントに到着すると
連日の雨の影響か?!
流れや濁りが強く増水!



こうなると、いつもとは違うピンスポットを狙う。いずれにせよ、流れの変化を中心に繰返し探っていく





が、いつもの様に反応なし(^^;




次のポイントも同様で三ヶ所目へ



パワード・ラブラ125FGにて
急流脇のヨレを集中的に探る。




待望のアタリ後、ヒットしたが
途中でフックオフ⤵




ならばと、ルアーチェンジ!




なんと、数投でヒット!!
ラッキー(^з^)-☆



急流&ストラクチャー多く
人には見せられない程、四苦八苦(^^;



ドタバタしながらも何とかキャッチ!

ヒットルアーは、試したかった
ラブラ・エボリューション110F♪

安定した飛距離は勿論、急流でも安定したスイムで若干下のレンジをトレースできるので扱い易い(^^)/
これまた、一軍選手が増えたな(^o^)/




その後は、流れが早まり更に増水する懸念もあり安全第一で終了に。




次回は、雨でない時に。。(^^;




んじゃまた(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。