「A-yan!!」とヒミツキチの情報ブログです


A-yan!!ホームページはこちら。

http://a-yan4649.com/

>

A-yan!!ヤンスポ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-11 06:54:47

【6/15】作って遊ぼう道場forBABY&MAMA(仮)

テーマ:A-yan!!イベント情報。

大阪のあちこちで開催してきた

A-yan!!作って遊ぼう道場の新機軸!

子どもたちとママ(パパでもジジでもババでもOK)が

一緒に作って一緒に遊べるものを作る

ワークショップを始めます!

子どもはプレ幼稚園世代ぐらいの

「つかむ!」「投げる!」「破る!」あたりが楽しい月齢なら

充分できます、戦力です。

お子ちゃまの

「つまんで入れる」「なぐりがきする」「引っ張る」など

できること、挑戦していることに

おとながちょっぴりお手伝いしたり手を加えることで

素敵な遊び道具やアートができちゃいます!


今回はA-yan!!のある意味得意技

「楽器作り」!

ペットボトルマラカスを作って遊びます。

ザっと数えただけでも

この5年で10回はやってるコンテンツだけに

なかなかのA-yan!!スタイル。




完成したら作ったアイテムで遊んだり

おとなもこどももゆっくりできるスペースですから

お買物、お散歩がてら、休憩がてら

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

なんてったって第1回ですし。


A-yan!!作って遊ぼう道場forBABY&MAMA
(仮称)

【日時】

6月15日(水)10~12時
【場所】

生野本通り中央商店街内フリースペース
 福助堂菓子店(生野区林寺2-1-4)前空店舗

JR環状線寺田町駅下車東
【料金】無料

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 17:27:52

【6/25(土)】A-yan!!作って遊ぼう道場@あべのハルカス【森の広場】

テーマ:A-yan!!イベント情報。
制作物も遊び方も、自分で、みんなで考える!
それがA-yan!!作って遊ぼう道場!

6月はバランスを取りながら、ゆらゆら揺れるやじろべえ・・・

おもちゃを作って遊びます。

やじろべえを作ったら、綱渡りさせてみましょう!

誰のやじろべえが早く綱を渡りきれるか競争も!

ハサミの正しい使い方を学んだり
みんなで楽しく遊べるにはどうすればいいのか考えつつ
子どもも大人もいっしょくたになって遊びましょう!

6月は森の広場でやるのでヨロシクです~




A-yan!!作って遊ぼう道場inあべのハルカス
やじろべえ作って綱渡りレースで遊ぼう!

【日時】2016年6月25日(土曜)
13:00~概ね17:00頃まで
【会場】あべハルカス近鉄本店タワー館7階森の広場
【参加費】300円
【申込】当日随時受付していますが
事前予約があると当日スムーズです
A-yan!!作って遊ぼう道場専用メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=843364


6月回の後は秋までお休みになる可能性がありますので

みなさま、ぜひ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 08:00:00

第5回はまちゃん通りキッズワーク

テーマ:A-yan!!イベント情報。

都島の名物果物店フルーツはまちゃんと
ご近所のショップがコラボして

地域活性化に取り組んでおられる

はまちゃん通り企画
キッザ○ア的職業体験とスタンプラリーの融合的イベント

キッズワークがさらにパワーアップして帰ってきます!


はまちゃん通りにあるハローワーク(受付・今回は日産さんの前)に行って

(過去3回のカードを持ってる人はカードも持ってきてね)

今回の参加料(保険代100円)を払ったらお店にGO!

15~30分程度お手伝いをしたり研修を受けたりして
終わったら報酬スタンプを押してもらいます。
スタンプが集まったら景品がもらえるよ!



当日予約や飛び込みでもOKなお店もありますが

お店によっては事前に予約が必要なワークもあるので

直接お問い合わせ&ご予約を。


その他にも

こどももおとなも一緒になって楽しく過ごせる

昭和むかし遊びのコーナーや

オモシロ企画を計画中!

A-yan!!は旗作りの予定です!


第5回はまちゃん通りキッズワーク
【主催】

はまちゃん通り実行委員会
【日時】

2016年6月5日(日) 13時ー16時

(受付は開始30分前から)
【場所】

フルーツはまちゃん
(大阪市都島区友渕町3丁目3-1-1)
及びはまちゃん通り加盟各店舗
地下鉄谷町線都島駅下車4番出口を北へ徒歩15分
【参加資格】

4歳以上小学生まで 
【参加費】

100円(保険代)

【加盟店及びキッズワークの予約お問い合わせ】

(順不同)

フルーツはまちゃん 06-6922-0721

ネイルチケプリュスドゥ 06-6927-0050

インド料理AMMY 06-6928-3710

りょう整骨院 06-6928-6660

美容室ビーナ 06-6924-0901

エステ サンドヒル 06-6924-0901

古川カルチャーセンター 06-6921-1959

あいはら歯科 06-6921-2728

日産大阪販売都島 06-6928-3123


そしてそして

今回はそんなキッズワークをサポートしてくれる

親子スタッフも同時募集!
小学3年以上の子ども&親ペアで
盛り上げサポートしちゃってください!

こちらも詳しくは⇒各店舗まで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 07:42:12

【6/7】いくのっ子広場【参加型人形劇】

テーマ:A-yan!!イベント情報。


生野区では市民のみなさんが主体となって
企画から運営まで一緒に取り組む実行委員会を組織し
子育てしやすいまちづくりをめざし、
定期的(年4回くらいかな?)に

子育て応援イベントを実施しています。
生野区に拠点のあるA-yan!!
代表やんぶも実行委員会メンバー。
6月7日に開催

プレ保育世代の子どもとその子の周りの大人たちが楽しむイベントでも

ちょっと楽しいことを準備中
・・・・それにしても、参加型桃太郎ってなんぞや?


いくのつ子広場
【主催】

「いくのっ子」応援事業実行委員会     

生野区役所保健福祉課(子育て支援室)
【日時】

6月7日(火)10:00~12:00
【会場】

生野区役所6階大会議室
JR桃谷駅下車東へ徒歩15分
大阪市バス生野区役所停前
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 10:00:00

【5/21(土)】A-yan!!作って遊ぼう道場@あべのハルカス【ブーメラン】

テーマ:A-yan!!イベント情報。
制作物も遊び方も、自分で、みんなで考える!
それがA-yan!!作って遊ぼう道場!

5月は思いっきり飛ばせるブーメラン!

おもちゃを作って遊びます。

ハサミの正しい使い方を学んだり
みんなで楽しく遊べるにはどうすればいいのか考えつつ
子どもも大人もいっしょくたになって遊びましょう!




A-yan!!作って遊ぼう道場inあべのハルカス
クルクルよく飛ぶブーメラン銃を作って遊ぼう!

【日時】2016年5月21日(土曜)
13:00~概ね17:00頃まで
【会場】あべのハルカス近鉄本店タワー館7階街ステーション
【参加費】300円
【申込】当日随時受付していますが
事前予約があると当日スムーズです
A-yan!!作って遊ぼう道場専用メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=843364

その次の日程は

6月25日(土)の予定です。

6月回の後は秋までお休みになる可能性があるので

今月が来月、是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 09:41:31

さとわーるどカフェVol.3「サウジとブルネイのお話」

テーマ:アーティスト情報

外国で長期滞在した方

はたまた外国からやって来られた方を

【カタリスト】としてお迎えして

海外での生活や文化、風習・・・などなど

その方の感じたことを思いのままに語ってもらう

トークライブが「さとわーるどカフェ」

第3回のテーマはサウジアラビア・ブルネイ


今回も聞き手担当はA-yan!!事務局長イズミダです。

「1杯のコーヒーから世界が見える」のコーヒーをいただきつつ

大阪から世界につながる交流のひととき。


目標はなんといっても
2020年までに全ての国について語り合う!

(10日に1回ペースで開催しないと間に合わないけど1ヶ月ペースw)


さとわーるどかふぇVol.3

「サウジアラビアとブルネイのおはなし」

【主催】NPO法人多文化福祉センターCAMICA

【カタリスト】たにぐちさん(ご主人の赴任先が上記2か国だったという主婦の方)

【進行】泉田ゆうこ(A-yan!!関西をアートで盛り上げるNPO)

【日時】5月24日(火)18:00~20:00

【会場】喫茶文化茶屋

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bunkacyaya/

大阪市淀川区宮原2-11-9

地下鉄御堂筋線東三国駅下車・4番出口から歩3分

JR東淀川駅下車歩5分

JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅下車歩7分

【参加費】500円(コーヒー1杯付)

【問い合わせ・お申込】

satowarld@yahoo.co.jp

(担当:河辺さん)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 09:33:08

【5/15まで】猫なのだぁ~!展

テーマ:アーティスト情報


毎年恒例大阪のギャラリー共同企画
 『 猫ふんじゃったなギャラリーたち 』
Nano Galleryさんの『 猫なのだぁ~!』展には
A-yan!!ネーム:たまちゃんこと水無月さんと
吉田亜未さんも出展されます

『 猫なのだぁ~!』展
- ねこだけのサーカス村 -
https://www.facebook.com/events/1046688482044146


【開催期間】2015年4月26日(日)~5月6日(木)
【開催時間】14:00~19:00 
【会場】ART community space NanoGallery
大阪市天王寺区茶臼山町1-19米田じビル3F
天王寺駅から北へ徒歩4分



くわしくは→ 

http://nano-gallery.com/
info@nano-gallery.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-14 07:10:16

【5月7日】生ヤング放送局【トークイベント】

テーマ:A-yan!!イベント情報。

エーヤンダー5ショーでは悪い何かで登場する
イラストレーターの関根しりもちさんと

A-yan!!メンバーが沢山登場している映画を現在撮影中

2月の演劇祭での紙芝居のショーゲキも未だ冷めない(マジで!)

顔顔監督が出演するトークイベントが
5/7に神戸で開催!

内容は・・・タイトルとリンク先で推して知るべし!


<TALK>生ヤング放送局 超下世話芸能情報
【日 時】2016年5月7日(土)
【時 間】19:00~21:00
【会 場】salon i'ma
【参加費】

前売・当日ともに¥1,000(+1drink¥500)
【住 所】

神戸市兵庫区東出町3-21-2  地図を見る
【出 演】

関根しりもち / 顔顔 / ツッキー / もへい / はとよ
【お問い合わせ】

TEL:050-3557-1239 

Mail:ima-info@wonderful-o.com


詳しくは(ページ内に予約フォームもあります)

http://www.wonderful-o.com/ima/#160507nama


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-12 07:48:57

田辺麻衣☓有安ありEXVISION Vol.3「本当~本当のきもち~」

テーマ:アーティスト情報

最近は充実活動中!と語る

映像女子・有安ありちゃんが

田辺麻衣さんとコラボするイベントの第3弾が

今週末・神戸三宮で開催されます!

http://ameblo.jp/ariy-ariy/entry-12145917390.html#main

1枚のチケットで2ステージご覧頂くことも可能。

1部と2部の間は、二人の過去作品・新作(!?)を上映するそうですよ。

Creative Stage「本当~本当のきもち~」




【日時】2016年4月17日(日)

1部Start 14:00 2部Start 17:00

場所】三宮ユニオンホテル 会議室
http://www.unionhotel.jp
【チケット】1500円
★1枚のチケットで2ステージご覧いただけます。
★各部開演の30分前に受付を開始します。

お問い合わせは⇒

contact@exhibision.info

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-02 11:15:18

【A-yan!!が出るのは】うえろく外遊びフェスティバル【4/30&5/1】

テーマ:A-yan!!イベント情報。





ゴールデンウィークはあちこち出没のA-yan!!ですが

4月30日&5月1日は

上本町近鉄の屋上で思いっきり遊ぶ

うえろく外遊びフェスティバルに登場します!

イベント自体は4/29からスタートですが

4/29はあべのハルカスで作って遊ぼう道場なもんですから

A-yan!!が登場するのは4/30&5/1の2日間なのです。

ンボールキャタピラとかする予定ですが

代表やんぶがいろいろ目論んでるようで

確定はできない(笑)

とりあえずゴールデンウィーク前半は

A-yan!!が近鉄百貨店で何かしてます!


うえろくそと遊びフェスティバル
【日時】

4月29日(祝金)~5月1日(日曜)

※A-yan!!が出るのは4/30&5/1です

11時~16時

※雨天中止です

【会場】
近鉄百貨店上本町店屋上スカイスペース

【参加料】

300円

【申込】

当日会場で随時受付になる予定です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。