ご訪問ありがとうございます!
釣りに行かないと更新がされないという、不定期更新のブログですニコニコ

商業的なコメント、スパムコメントなどは
削除させていただいております。ご了承下さいませ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-01 20:50:24

太刀魚シーズン到来!

テーマ:釣り
太刀魚が釣れ始めたぞ!ってことで
相方が久しぶりに太刀魚釣りへ~車

$まっくろくろすけ

きれいですね~。
富士山を見ながらの釣り。私も行きたかったが、別件楽しいイベントにつき今回は断念にひひ

$まっくろくろすけ

途中きたメール通り、、入れ食い状態だったようです。
光ってますね~アップ

$まっくろくろすけ

ちゃんと絞めてきてますね~チョキ

そして、入れ食い状態で大量の太刀魚を。。
いつものごとく、TAMAへお裾分けにひひ

$まっくろくろすけ

ついでに?刺身を食べたいとわがままを言い音譜早速捌いていただきます~アップ

$まっくろくろすけ

おぉぉ。さすがプロ!
きれいですね~。

$まっくろくろすけ

バーナーで炙って~~音譜

$まっくろくろすけ

炙って~~クラッカー

$まっくろくろすけ

氷でしめて~アップニコニコアップ

$まっくろくろすけ

できあがりぃぃいい~~
身がきれ~新鮮でないと刺身は無理ですね~音譜
脂はまだそんなに乗ってませんが、さっぱり、美味しゅうございます合格

$まっくろくろすけ

皆でいただきましたよぉ~ラブラブ


そして、おうちでは、、、

次の日は

$まっくろくろすけ

中華風・マリネ風・炙り刺身
と塩焼きをいただきましたよぉ~

またその次の日は前の日にオリーブオイルやハーブなどに
漬けておいた炙りをぶつ切りにしてルッコラやら野菜と一緒に
タマネギドレッシングで叫び

$まっくろくろすけ

これウンマイィィィイイイアップ

まだ西京漬けも残っております。
そちらもいただきまーっすラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-31 12:33:26

頂いたマグロで2日目は〜♪

テーマ:おさかな料理
友達の釣り上げたマグロのお裾分けを2日目(釣り上げてから4日目)は~

もちろん、お刺身とたたき。

$まっくろくろすけ

キレイな赤。

$まっくろくろすけ

$まっくろくろすけ

昨日よりもっちり感と旨みが増しておりますアップ

そして大きなブロックのままソテーにラブラブ

$まっくろくろすけ

まさに肉ですね。
おろしダレで頂きましたよ。
食べ応えあり!
美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-30 23:24:06

友達マグロゲット〜そしてお裾分けゲット〜♪

テーマ:釣り
釣り仲間のKくん、マグロゲット~ということで、
週明けにマグロが送られてきましたよぉ~音譜

なんと!
これです・・・

$おさかなかな

でっか~い!
49キロ!でも内臓抜いてだからほんとは50キロ越えかぁ~~~!
おめでとうございますクラッカー
そして有り難い・・・


まっくろくろすけ

こんな固まりでいただきましたよぉ~アップ
すでに釣り上げてから3日目。熟成もされはじめ、
身のまわりも酸化してますね~。
これを切り落として~~~


まっくろくろすけ

うぅ~んニコニコ
一切れが大きいですなぁ~
キハダなのでクロマグロのような赤さはありませんが、
キハダらしいさっぱりした身ですね~。美味しそうです~
こちらを~

$まっくろくろすけ

鉄火丼でいただきましたよぉ~ラブラブ
美味しい!やっぱり生マグロはちがいますね~!


そして、いやがられそうですが・・・
大好きな血合いを・・・捨てずに・・・

$まっくろくろすけ

ショウガニンニク、醤油、みりんでさっと漬けて、
ソテーに~。酒でフランベしまして~~叫び
あぁ、美味しい。ビールに合いますニコニコ

Kくんありがとぉぉおおお~
まだ残っているので楽しみます。

ごちそうさまでした~にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 16:20:48

マグロ熟成10日目の最後のトロ♪

テーマ:ブログ
釣りあげて10日目アップ
トロ部分最後ですビックリマーク
酸化した黒い部分をそぎ落として中身だけになるとぉ~叫び

まっくろくろすけ

おぉぉおおおお。
美味しそうですアップ

まっくろくろすけ

まさにトロですね~~恋の矢

$まっくろくろすけ

炙ってみると脂がとけだして~。

食べてみても溶けました~ニコニコ
あぁ~また食べたいにひひ
ごちそうさまでしたクラッカー

尾のほうの身はツナを作っていまして、赤身の部分は
冷凍してたりします。冷凍はパスタでもつくります~ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10 12:43:34

マグロ熟成5日目は鉄火巻き♪

テーマ:おさかな料理
5日目は鉄火巻き。
(基本暗い部屋なのでwライトたいたら微妙な写り具合w)

$まっくろくろすけ

漬けにしていたマグロも巻いて巻いて~音譜

美味しくなってきましたね~ニコニコ

ついでにカッパ巻きに梅きゅうもねにひひ

ごちそうさまでしたクラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。