今日もお越し頂きありがとうございます~

商業的なコメント、スパムコメントなどは
削除させていただいております。ご了承下さいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 16:27:16

釣れたお魚をいただこう②

テーマ:釣り

まだまだあります。ブリ。。

昨日よりもさらに熟成が進んでおりますデレデレ

 

 

大根おろしにお醤油・七味でいただきます。

とろけるけどさっぱり〜ラブラブ

 

甘鯛は大きすぎてフライパンにも鍋にも入りきらないのでチーン三枚におろして、

 

 

 

半身をムニエルにアップ

半身は西京漬けにしちぃいました。そんなに食べきれないので・・

 

アラは、、

 

 

アラ汁にしましたよ。目玉好きとしてはここは捨てられない・・・

 

そしてその二日後、、まだ消費しきれずあるブリちゃん滝汗

ブリしゃぶに〜アップ

 

 

これをしゃぶしゃぶ〜

 

 

ゆずポン酢にかぼすを絞ってタマネギのみじん切りとかんずり入れていただきますラブラブ

 

 

そして、、頭も取っておいたのですが(捨てればと言われてたのにどうしてもすてられなくデレデレ

せっかくなので焼いてみました。無理矢理開いてニヤニヤオーブンへ。

 

 

ぎりぎりって言うか。。でかすぎです・・・滝汗

さすがにたべきれず身だけ取って冷蔵庫へウインク

 

 

そしてまた次の日は。。西京漬けをいただきましたよ音譜

 

 

すこし浸かりすぎましたね・・一日前のほうがよかったかも、甘鯛は。

 

そう、、ブリカマもまだありました・・・ポーン冷蔵庫に。。

うーん、煮付けちゃいましょうニヤニヤ

 

 

あぁ。。美味しいです。すごい脂のってるので煮付けてもとろけるようアップ酔っ払い

 

ブリの味噌漬けは焼いて、お弁当にして次の日たべましたが、こちらはちょうど良く浸かっていて、美味しかったですラブラブ
いやはや、ブリを堪能しすぎましたちゅー

 

ごちそうさまでした〜ラブラブラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-02 14:25:16

釣れたお魚をいただこう

テーマ:釣り

ブリはカマ下のところで、大トロ・中トロ・背の身をお刺身で

味見することに。釣り上げてから3日経っているので

ちょうど美味しくなり始めですね。

 

 

切ってみましたラブラブ

 

 

大トロ部分、、やばいです。。脂 ラブラブ酔っ払いラブラブ

中トロ部分でもかなりの脂の乗り。お醤油に油分がぱーっと。
七味とお醤油でいただきます。

 

 

そして背の身。

 

 

背の身でも十分脂が乗っておりますアップ

あぁ。。美味しい。。ちゅー

 

そして、アカハタちゃんも食べることにしました音譜

内臓部分を綺麗にあらって〜霜降りして〜滑りをとって〜

 

 

むぅ、、皿が。。どうしますかね・・・

とりあえず煮ましょうラブラブ

 

生姜・ネギ・ごぼうも一緒に炊いていきましょう〜アップ

 

でけたデレデレ

 

 

うちで一番大きいと思われるお皿でもギリギリ・・・

30cmはあるんですけどね・・・

 

いやー美味しい。身が締まっていてなんともいえず。

刺身と悩みましたが、やはり火を通して食べたほうが
こういうのは美味しいかなと〜アップ

 

ご馳走さまでしたニヒヒ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 17:13:28

釣れた魚が九州から〜

テーマ:釣り

釣り遠征にいっていた相方。

釣れた魚が今日届くと聞いていたニヒヒ


届いたよ〜ポーン

 

でかーーーーーーーーーー滝汗

 

 

正真正銘のブリですねアップ

クロより大きい・・・美味しそうですデレデレ
頭もカマもおい美味しそう。腹の身は刺身でまずはたべたいなーラブラブ

 

そしてまだいた・・・

 

おぉおおおアップ

 

 

甘鯛ちゃんにアカハタちゃんポーン酔っ払いポーン酔っ払い
これまた美味しいですね・・・

しかもでかいな・・この甘鯛。蒸して〜と思うが、、
鍋に入り切らなそうな・・・・・・

あぁ。。しばらくお魚の幸せの日々だラブラブ
クロにも勿論煮てあげますよ〜音譜


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 10:34:01

帰りの飛行機

テーマ:

雨やみませんね。

滞在中でなくてほんとにラッキーでしたウインク

 

 

とりあえず乗り込みます。

 

 

しかし・・・待てど暮らせど出発せず。

予定時刻を過ぎております・・・

乗り継ぎ便の到着が遅れているようで、1時間近くは待たされたでしょうか。

機内誌をめくっていると・・・

 

 

パグちゃん発見デレデレ

こんなところでも癒やしてくれるんですね、あなたはちゅー

顔の割りに大きな身体がいいですねラブラブ

 

やっと飛び立ち、、ピーナッツが配られます。

最初から2袋ってうれしいかもニヒヒすぐなくなっちゃいなくなっちゃいますからね。

 

 

ビール欲しいけどドリンクはまだですかねー。

程なくしていただきましたが。

 

そしてお食事。

普段なら和食をセレクトしますが、ビールのつまみにしたかったのと

お魚がよかったので洋食セレクトです。

 

 

サーモンがなかなかにでかい!いいですね。

お味も良かったですラブラブ

ちなみに和食は日本風のポークカレーでした。
機内に美味しそうな日本のカレーの香りが充満してましたウインク

 

食事の途中でもアイスが配られ・・・

 



断る間もなく置いて行かれ〜
一つだけたべてみたがやはりき機内のアイスっていらないですねチーン

 

こちらを。

 

 

ビールをおかわり&トマトジュースもいただいて
レッドアイで映画をみながら〜

 

窓際では無かったけれど窓際のナイスガイ(日本の若者)が
私の携帯でも撮ってくれましたよアップ

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

ほんとは到着前にパンとジュースなどのサービスもありますが
あまりの揺れでサービスも無くなった感じでした・・・ゲッソリ
まぁ、いいりませんけどね。無いとさ寂しい?もんですね。

30分ほど遅れで羽田に到着。
終電になってしまう方々は血相を変えて入国されてましたよ笑い泣き

 

またいけるといいな、シンガポールデレデレ
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-29 10:00:00

チャンギ空港(T3)で肉骨茶

テーマ:

ホテルから電車で移動しようかと思ったらなんと

チェックアウト間近に雨が〜ポーン

なのでタクシーで移動しますーリムジン後ろリムジン前

 

 

かなり降ってきましたよ・・・滞在中にこんな雨にあわなくてラッキーですウインク

 

 

激しい・・・ポーン

 

土砂降りの中到着。ターミナル入る前に指紋が取れずに(行きの入国でも取れなくて諦められた)他の場所につれていかれながらもなんとか中へ・・・ゲッソリ
周りからなにしたんだよ的な眼差しは気のせいでしょうか・・・滝汗

一通りおみやげ的なお店をチェックしたので、
シンガポールフードストリートでビアでも〜と行ったらつい・・・



今回たべてなかったなーと思ってニヒヒ

期待をせずにためしてみよーってセットにしましたよちゅー

 

おーーーアップ
おいしそうです〜〜〜デレデレラブラブ
食べてみると美味しい。結構スパイシーで好みです。
これはいい・・・空港でこれがたべれるとは。
スープがお酒に疲れた臓器を癒してくれそうなウインク
ってビールのんでちゃだめですよね真顔って声も聞こえてきそうです。

あぁ、トライしてみて良かったですアップラブラブ

さて、、あとは帰国するのみ笑い泣き

ごちそうさまでした〜デレデレ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 16:50:13

滞在中にどうしてもダックライス

テーマ:

滞在中にどうしてもここのがもう一度食べたくて〜音譜

 

 

ホテルからふらふらと〜

 

 

4ドルのを頼んで、+1ドルで豚ちゃんも付けてみました。

TAKE AWAYでもお値段変わらずです。
 

 

きゅうりにゆでピーナッツもちゃんと入っていますよデレデレラブラブ

手前に豚と同化しているのは大量のチリメラメラ
ご飯はあらかじめ味が付いている?茶色いご飯にお肉をのせて〜
うーん、うーん、美味しい。ここ好きですちゅードキドキ

ごちそうさまでした〜ラブラブアップラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 16:45:18

ダックの後はクラフトビールと夜景@LeVeL33

テーマ:

北京ダックを食べた後はもう一杯いっちゃいましょー。

向かいのLONG BARと悩みながらもやはり夜景でしょ〜ってことで

やってきましたLeVeL33。

 

 

おぉ。やっぱり来て良かった。

かなりの賑わいですが、お席をゲットちゅー音譜

 

勿論お酒も頼みますよ〜アップ

 

 

ここはビアで〜音譜音譜

ゆっくりビールを飲んで夜景を堪能。

 

 

ごちそうさまでしたーラブラブラブラブ生ビールラブラブラブラブ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 11:58:54

最後の夜は北京ダック@Asia Grand Restaurant

テーマ:

RiverSafaliの後は街に戻ってディナーへ。
その前に少し時間があったのでレストラン向かいにある

ラッフルズショップへデレデレこちらで物色して絵はがきなどか買っていたら
お友達から素敵なものいただいちゃいましたよ。

 

ピーナッツボーイニヒヒラブラブ大切にいたしますアップ

 

 

さて、晩餐は現地の友人が予約してくれたAsia Grand Restaurantへあしあし

数時間前まで何たべたいか悩んでいたのですが、
北京ダックのありがたい提案を受けやってきましたラブラブ
 

なんと!プロモーション期間で(いつまでやってるの?)
北京ダックが1羽50ドルしませんでした酔っ払い

もちろん、ダックを注文!その他にも色々〜

 

 

なかなかの大きさポーン

 

 

ナイスチームワークで削ぐ人、巻く人で全てやってくれますドキドキ

その間に蜜汁叉焼が到着アップ

 

 

美味しい。。ボリュームもすごい。

 

そんなこんなでマキマキされた北京ダックもちゅー

 

 

美味しいラブラブアップラブラブ

 

勿論この日も馬刀貝ニヒヒ

 

 

ここのはえのきも入って、ガーリックはやさしめデレデレ

美味しいですね〜音譜

 

エビの紹興酒炒めを頼んだら

 

 

ファイヤーメラメラメラメラメラメラ​​

 

 

テーブル横でパフォーマンスとはニヒヒ

 

そしてずっとたべたかったインゲンウインク

 

 

やっとここでいただきましたよ〜

これがまたお優しいお味で。挽肉も大きめすこし甘めの

そぼろご飯のそぼろのような〜ご飯に合いそうなお味で最高ですデレデレ

 

ダックの身はどうなったのか?

+15ドルで炒飯にでも麺にでもできるといわれましたが、

そのまま頂戴っていったらこの段階でやってきましたニヒヒ

 

 

美味し。。そしてスープも頼もう!ってことで、

 

 

酸辣湯ラブラブほっこり。。なかなかにクーラー効いてますからね。

暖まりますウインク

〆は〜〜〜

 

 

炒飯アップこれまた美味しい。

ここすごく良かったです。お皿もちょっと使ったらすぐ変えてくれます。
対応がすごくいいです。

もちろん、食べきるつもりはなく、TAKEAWAYしましたよ。
お家でまつ友達のダーリンの夜ご飯となったことでしょう音譜

ビールもたくさんのんで美味しい晩餐でした。
ごちそうさまでした〜〜ちゅー

Mちゃん美味しいところありがとードキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 10:00:00

30年以上ぶり?@ River Safali

テーマ:

30年以上前にきたシンガポールZOO。
今回全くノーアイデアで来てしまっていて(前回もですが)デレデレ
どこいきたいのか。。セントーサでセグウェイとかやっちゃう?
もしくはウビン島でサイクリング?ホーカー巡り?など考えてたら
ベタに観光でRiverSafaliは?ってことで行ってみましたよ。

子供のころに一度きたことありますがありますがほぼ記憶ないので

初訪問並みです滝汗

 

 

 

チケット購入時にシンガポールエアラインのボーディングパス見せると
割引になります。持ってなかったので帰りのWEB CHECKINの画面を見せたら
それで割り引いてくれましたアップ

 

 

そしてこちらがRiverSafaliの入り口音譜

 

 

なんだかいろんな魚を見まして、動物エリアに入るとニヒヒ

 

 

毛繕い?虫とってあげてるの?仲良しお猿に

 

 

レッサーパンダラブラブ
しかし、、動きが速すぎて・・・撮れない笑い泣き

そしてパンダエリアに行くと、だいぶ遠くに・・・寝てる笑い泣き
動きません。もう一匹は中にいていて今日はでてこないそうでチーン

 

 

カメラでみられるよと言われいくと、、

生きてるのでしょうか・・・行き倒れてるように見えます・・・ポーン

 

 

とっても残念な感じで通り過ぎ、お次はお船にのりますよー。

 

 

このお船はチケット料金でのれるそうですが、
なんと、、乗らずに出てしまうというゲッソリことに。

 

 

間にこんなかわいい乗り物が〜私が子供なら乗ってますねちゅー

 

さて先ほどの大きな船にのれなかったのは、

有料のこちらの船に乗ったため。。

 

 

 

いろんな動物をみたのですが、なかなかうまく写真に収まらずチーン
この船を下りて、順路通りに歩いたために先ほどの船に乗れずに出口へ向かってしまったのでした笑い泣き

 

途中喉が渇いてICEEをラブラブ大好きだったんですよねICEE。
子供のころにも飲んだがこんなイケテル入れ物じゃなかったなニヒヒ

 

 

なかなか吸引力を求められます。

マンゴー味だったんですが、なかなか酸味があり美味しかったですアップ

 

 

マスクでしょうか・・おもしろいお顔のお猿を間近で見たり、、

 

 

どでかいマナティーをみたり、ワニやら巨大魚など色々みて終了デレデレ
なかなか楽しかったです〜さて、街へ戻ってディナーですよ〜お腹すいたちゅー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 09:00:00

行けた!@Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata

テーマ:

早起きできた(といっても10時くらいウインク)ので念願のプラタを求めて〜
お店はシンガポールにお詳しい方に2軒教えていただいて、
そのうちの1軒です。
 

PayaLebarの駅から歩いてみました。

暑いだろうと駅でポカリスエット(これだけなぜか1ドルだった)を買ってあし

こんな町並みを音楽聴きながら黙々と歩きます。

 

 

あぁ、なんか美味しそうだなぁ。雲呑麺なのかなー。
いや、いや、そこで吸い込まれてはいけないあしあし

 

 

汗だくになりながらお店を発見デレデレ

ん?んんん?

ん〜〜〜〜ポーンポーンポーン

 

おぉ、大賑わい。。こりゃ大変だわ滝汗
どうやって注文するのか・・・
とりあえず人垣をわけておばちゃんにプラタの枚数を言い
近くの席で待つことに。いやぁWATING SHEETがすごいことになってました。
いつたべられるのか・・・チーン

 

 

連係プレーをみながら待つこと、、1時間弱かな・・・

やっとやっと!!!きましたよーーーーアップアップ



これこれ。これですよ。美味しそう。焼きたてで熱々。サクサクラブラブ
カレーはマトンでした。スパイシーで美味しい。。
あぁ。これはいい。待った甲斐がありました。

Lさん、お店教えていただきありがとうございましたちゅーラブラブラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。