矢野酒造みよちゃんのブログ

佐賀県鹿島市矢野酒造の日々の出来事、気がついたことなどを書いていきます。


テーマ:

矢野酒造みよちゃんのブログ-huji
4月14日は、一年に一度「藤の瀬延命地蔵」の開眼でした。ご住職様の許可を頂き写真を写してきました。昔、このお地蔵様は、海に漂流していたのを和尚さんが夢枕で見て、海に行ったら、光輝いて流れたのを抱いてお寺に祀りますが、また夢枕で、藤の瀬に行くようにとのお告げで、ここの地に祀てあります。この開眼の日は、長崎や福岡などからも多くの方がいらっしゃいます。私も主人の母と一緒にお参りします。この藤の瀬の地は、祐徳稲荷神社より2キロ位先の所です。5月末位から蛍が飛び、とても空気、水の綺麗な所です。一度近くに行かれたら足を運んでみてはいかがですか。お勧め致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。