0の77をやってみたよ。
 
はじめに、左上に はむちゃんを 描いたんだ。 
食べられるハムちゃんだよ。
 
でも、そのあとに「ひまわりのたねをほおぶくろに」って、とーちゃんが読んだから、ハムちゃんはバッテンで描き直しにしたんだ。
 
ハムスターのはむちゃんを描き直して、お口に6つヒマワリの種。
矢印で2つを出して。
 
下に新しくはむちゃんの顔を描いて。お口に残っている4つに下から矢印で3つお口にポイ。数えて、お口の中は7つだよ。
 
/////////////////////////////////////
追記:はじめ、とーちゃんが勘違いしていて、「え、7つ? はい、おたからちょうでーす。」といったら、「えー違わないよ!」って指摘されてしまいました。 うーん、見えていると動じないんすね。おもしろい。
 
はむちゃんのお腹に色は塗らないのって聞いたら、お腹は白なんだよよ!だって。たのしんで描けたのでよかったです。
 
右のページが空いてしまったので、リクエストにお応えして
とーちゃんが巨大なレオンくんを描きました。
下の猫はレオンくんが大きくてびっくりしているところだそうです。
 
 
この一週間前は、0の45をやったのですが、絵は描いたものの、全く考えられませんでした。小学校が始まって疲れがたまったことが原因だと思います。