愛媛県四国中央市の相談できる薬店☆矢野勉強堂のありちゃんのブログ

戦前からある老舗薬局を
リニューアルオープンしたありちゃんが語る
美と健康のおはなし

心とからだが健康であれば
美しくなれるのです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


『人生に寄り添う薬店』をコンセプトに

心身ともに健康になるお手伝いをしているくすり屋さんです。


薬店エステメニュー→こちらをクリック

四国中央市上分町380-4

9時~19時

定休日:日曜・祝日


ご予約・お問い合わせは

0896- 58 -3078

LINE ID yanoben1013

メール ari38no@yahoo.co.jp

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:
ついに12月ですねー!

12月のやのべんカレンダーはこちら下矢印

{4E59B48D-9EAF-43C8-8D71-690C5B968D8A}


小さな文字は読めなくても
取り敢えずお休みの日はわかるかな?

27日からお休みしますので
それまでにお越しくださいね✧ \( °∀° )/ ✧



そして12/10土曜日
19時より開催予定の
カラダと下着の関係性セミナー
無料ですし、
本当にためになりますおねがいラブラブ

自分のことを大切にする方法の1つ、
と言っても過言じゃないと思います!!

確実にこのお話を聞いて
家に帰ったら
鏡でいつもより自分のカラダを見ますよニヤリ

{6B11BED9-ECF3-4C48-8971-B7E7107D6314}

前に書いたブログも
是非チェックしてください右矢印こちらをクリック


{4AB4DEB2-8945-4AC1-ACB1-43F4012C7415}

{935BFDED-680F-46C2-A923-8C852F135768}

下着選びが楽しく
丁寧になるはずですウインク!!

ユニクロの綿パンでいいやん!!

なんて思わなくなるよw

え?
思ってたのわたしだけ?


真顔キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





そういや髪を切りました真顔

{4E391C0F-AE29-4AD6-99E5-895528B28D19}


天使の輪っかちゅー

うふふふふ

女子力上がった~って感じが嬉しいちゅー





12月は
メンタルが落ちやすい時期です真顔

いつも以上に
目標を明確にして意識しましょう脳みそキラキラ

{FEC4C590-8FA5-49BA-A2DD-51A506AACF4F}


先日の女性フォーラムも
すんごい充実した時間でしたキラキラ

新たな目標が見つかった方や
気付かなかった
見て見ぬ振りをしていた自分の種がうずいて
涙していた方など


感情ががっつり揺さぶられたと思いますダルマハッわたしも揺さぶられました真顔


普段は
その揺さぶられた感情を流してしまいます

それを流さず
処理することで
自分の中のしんどいものが
楽になってきますハート


しんどい!!!!!!って思ってしまう間は
そこを指摘されると腹が立ったり
悲しくなったり
逃げたくなったりしますが
そこを意識して
自分改革しましょう晴れ乙女のトキメキ

{AD94FE73-3E61-4A3D-BAFD-55386B8CF565}


そんな偉そうに言ってるわたしも
いやもうしんどかったぁぁゲロー

まだまだしんどいのあるしゲロー

でも
逃げたくないんだーーーっ

「逃げてもいいんだよ」
って言われるときもあるけど

わたしは性格上?いやみんななのかな?
逃げたって
しんどいの増すだけなんだーーーっ!!




その場しのぎのストレス発散では
だめなんだーーーポーン

性格上、かもしれません滝汗

真面目だからっ真顔





みんなどうかな?

ストレス発散じゃー!ゆーて
何かしても
結局そのストレス消えてないんじゃないかな?

やっぱりちゃんと
コツコツ処理していかないといかんね真顔



でもわたしはだいぶ
楽になったと思うし
昔より自分のことを大切にしとるし
周りとの関係も真剣に丁寧に
考えようとしている…はずっ


真顔真顔真顔真顔ウインク真顔真顔真顔真顔


aLisa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 久しぶりに
色彩療法士の金尾舞さんに会いに
高知へ行ってきましたウインク

{6E31BBE7-18CB-4B7A-84DF-FA280B76DD40}


すごい久しぶりに会ったのに
久しぶりで嬉しいのに
久しぶりな感じじゃない
一気に距離が縮まるあの感じ照れ

あのなんとも言えない感覚照れ

すごい好きですラブラブ

カラーセラピストである
まちこ先生と一緒に行きましたよ花束

{7A935860-895F-43E5-A72B-E8A588916E78}

セラピストである、とか関係なく
彼女たちといると
すごい楽なのに
すごく背筋がのばされて
なんだかとっても息がしやすくなるんですラブ

もともと
セラピストにむいているんだろうなぁ

{0E72C2BE-6E4F-446A-B7DD-CBEC6547BC75}


クリスマス仕様の
スタバカップも可愛くて
きゅんきゅーん(♥ω♥*)


不安だったものがかなり解消され
「いけるんじゃね!?」
なんて気持ちで帰ってこれましたデレデレ

{0E4AE46C-E81F-42BF-9499-0387741D3F65}

そういえば3年前も
3人で会ってた爆笑!!!!!!

3年前の方が寒かったなびっくり





3年経つと
色々変わるものですねおねがい

長いようで
人生の中ではほんの少しの時間ニコニコ

時間がかかるーで
諦めとることは
さっさとやり出した方がいいですねウインクルンルン

{AC752A51-68D9-454E-B157-7C483492BF3C}


癒し
を必要としている今の時代

本当に身も心も酷使している
この時代

彼女たちのような存在は
本当にありがたいですおねがい

そして帰宅したら
家族でご飯へチューラブラブラブラブラブラブ

{A531578E-0F35-487C-83CF-D9CF5BF4EC08}

わたしの癒し~ラブラブラブラブラブラブ

お箸
だいぶ上手に使えるようになったよーラブ

甥っ子のお誕生日会兼ねて
大好きな島津さんへラブラブラブラブラブラブ

{A48B856C-BC4D-4B11-B05D-1467FA228513}

いくらがこぼれよるよラブ!!
しかもこのたまごが
もんのすごく美味しかったラブ!!!!!!

みんなを連れて行きたいよ~ラブラブ

{5E84EE09-7DB4-4B59-8D11-AF33F1C3ED9E}

ばぁばからのお誕生日プレゼント
ハンター の本しし座

あ、ママは
お酒を飲んで赤くなっていたので
スタンプで隠しましたw

美人なママですよ?w

甥っ子は本が好きです
ぬいぐるみも好きです
{2493095E-FB87-4544-9104-A04623B5A56D}

{CD8D56F4-2C05-47F2-9CDD-2BAA7937BD10}

あー可愛い可愛い可愛い照れ照れ照れ

姪っ子にも
少しですが
お姉ちゃん5年目おめでとう
のプレゼントをあげましたおねがい

喜んでくれて良かったラブラブラブラブラブラブ


心身ともに
どんどん大きく育ってね~チューピンクハート


理不尽なことで怒ってしまったり
感情的に怒ってしまったりするけど
子供たちは
そんなの関係なく
ありちゃん
ありささん
と、寄ってきてくれるショボーン



大人になればなるほど
意地になったり
素直になれなかったりで
本音を隠してしまうショボーン



子供たちから学ぶことがたくさんですねふたご座


結婚もしていないのに
そんなふうに思える今の環境に
感謝ですデレデレ


{206787E3-3E8F-4E66-A382-EA733D112DC7}

Special Thanks 💕

aLisa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自慢、していいですかハート

{F53DE110-5F38-4E27-A14A-82705D6BA8BC}


わたくしaLisa
生まれてこのかた…

(ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

インフルエンザになったことがありません

(ㆆᴗㆆ)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



この時期になると
いつも自慢しまくんりょるので
鬱陶しいと思います(ㆆᴗㆆ)



ほんとに同年代の友達と比べても
なかなか元気な方だと思うチョキ炎


そんなわたしが
先日体調をすこぶる崩し
お店に出たいのに出れず
よいよ悔しい思いをしましたえーん

そのときに思い出した
元気=健康 じゃない
という言葉…えーん

インフルエンザにかからんように
注射もいいけど
まずは自分の免疫力
体力
自己治癒力
うん、もうどの言葉でもいい
そこを上げなきゃプンプン炎炎炎

{ED5D81B1-409B-4CED-9AE0-1E0DB59B49DD}


仕事ももちろんですが
遊んだり
本読んだりする時間も
しっかり楽しみたい!!!!!!

だからもう寝込んだりしたくない~えーん

ってことで
わたし自身も
これ、しようと思ってます!!

{3AF39F6D-C118-4AEB-AAA9-F2F20247C073}


週に1回のバイオアルゲンA!!!!!!

みんな大好きグロスミンと同じメーカーから出ている
自分自身のちからを高めてくれるドリンク!!

1本3,240円とお高めなので
わたし自身あまり飲むことなくてキョロキョロ

源液ドリンク 1本1,080円
を飲む方が多かったのです

{606FB758-597C-4C32-BDDA-F6DB396AAFEE}

{F481E1DC-2C7C-4E64-8332-46B75BE3DE4F}

美味しいしおねがい


でも今回は
バイオアルゲンAを飲みました真顔

{2BB50617-BD66-4A69-ABB1-207C3061B8DD}

毎日毎日
無理し過ぎとったなぁって大反省ショボーン

かっこつけて
悲劇のヒロインになって
かまってちゃんになっとったなぁって

頼ってね
って言われても
意地になって頼ろうとせんかった
自分の大バカショボーン


みんなの優しさ
しっかり汲めてなかったハートブレイク

なので
人でも物でも
頼れるものにはしっかり頼らせてもらおう!!
って
大大大反省しました真顔炎炎炎

{18AA6A17-801C-47AF-9034-A5B5C8781994}

週1回なら
そこまで負担なく飲めるなぁと思ってキラキラ

体調崩してからの対応は
ほんとにお金だけじゃなく
時間も心も使いますねアセアセ



夜遅い相談やエステも
今までは受けておりましたが
これからはお断りさせて頂くこともありますショボーン

ご了承くださいショボーン

ご迷惑おかけしますが
宜しくお願い致しますショボーン




そんなこんなで
aLisaは元気ですおねがい!!


インフルエンザになりたくない
もっと楽しみたい
自分を大切にしたい
元気でいて欲しい人がいる

なんて方は

aLisaと一緒に
バイオアルゲンA週1活動
してみませんかおねがいキラキラキラキラキラキラ


aLisa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。