1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-17 17:03:00

天空のカフェ ジールでランチ♪

テーマ:今日のランチ

今日の東京は雨模様のようですが九州は晴れ。


昨日はこちらが大雨だったので、西へと流れたようです。


昨夜は関東で震度5弱の地震があったようですが


大層なことにならず良かったです。




熊本の地震が発生した日に私は九州に来ました。


あれから1ヶ月・・


余震も続いていますし、仮設住宅の着工が遅れているために


落ち着きのある生活に戻れない方も多いようです。


滞在中の宮崎は熊本にも近いので


周りでも少しでも役に立てばとせっせと物資を送っている方も多いです。




天空のカフェジールでランチ♪


さて、先週の話になりますが、念願の「天空カフェ ジール」でランチをしてきました。



「天空カフェ ジール」 のブログはこちら → 



一番乗りでカフェに到着。



天空のカフェジールでランチ♪


まだ、オープン前だったので、お庭を散策。




天空のカフェジールでランチ♪

鉢に浮かべてある蓮が珍しい色のきれいな花を咲かせていましたので


写真を撮ったりしながらゆったりと過ごしていると、


準備ができたとのお声がかかり中のほうへ。



天空のカフェジールでランチ♪


天空のカフェジールでランチ♪



地元の方も多いのですが、国内外からの旅行者の方もいらっしゃいます。


この日は金曜日でそんなに混まないというお話でしたが、


ゆったりとした空間のお席はほぼ一回転していました。



実は、「天空カフェ ジール」の営業日は金土日と祝日のみ。


土日は混みあうということで金曜日にしたのですが


もう一つ金曜日にした理由があります♪





天空のカフェジールでランチ♪


こんな美味しそうなマクロビオテック料理ランチが金曜日は


ビュッフェスタイルで1000円で頂けるんですよ(^.^)

オーガニック野菜のマクロビオテック料理が食べ放題(笑)




天空のカフェジールでランチ♪



蕗の煮物や京人参のキャロットラペも美味しかったのですが


お皿の3時の方向に置いてある白和えが美味しいこと美味しいこと(^.^)


お豆腐だけで合えてあるわけでなく、くるみやゴマがたっぷり入った


野菜の白和えです。


こんなのなかなか家庭では作れない一品です。



天空のカフェジールでランチ♪


そして12時の方向に置いてあるてんぷら。


これも美味しくって出てきた全部の種類を食べつくしました。


あとでシェフに材料は何だったのかと尋ねると


葛の葉っぱやよもぎなどの雑草だったとか・・


苦味のある素材が春らしいてんぷらでした。



ご飯をおかわりして、出てきたメニューをすべて食べつくしました(笑)。






 
天空のカフェジールでランチ♪

そして、もう食べられない~ってくらい食べたのに


食後はしっかりケーキを頂きました。




天空のカフェジールでランチ♪

天空のカフェジールでランチ♪



いつから私は大食漢になったのだろうと恐ろしくなりましたが


ケーキもお豆腐でできているケーキなので


いくらでも食べれてしまう・・・(^_^;)



久しぶりに身体にやさしい食事だったのに


食べすぎなくらい頂いたので、その日は身体にはやさしくなかったけど


次の日が身体が軽くて、おなかもすっきり。



やっぱりマクロビオテック料理は私の身体に合います。


毎日でも食べたいお料理です。


でも、これだけの手の込んだお料理をつくるのはなかなか難しいですね(^_^;)


その前に作り方がわからないので習いに行かなくては・・・・(笑)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。