• 21 Jul
    • 空気を読めよ

      7月21日  53日目体重:16.3㌔(+2.5㌔)最近全くわんプロをしない須須、母性本能で赤ちゃんを守る本能でしょうね〜、ヘイフーに誘われても乗らない須須、寂しくて遊びたいヘイフー、嫁ちゃん、遊ぼいよ無視され、もう一度真剣にお願いだから遊ぼうよ嫁ちゃん〜それでも無視されると、無理やり須須のお腹に頭で擦って、変顔を見せて、一生懸命なヘイフー我慢する須須空気読めず、はしゃぐヘイフーついに、我慢の限界を超えた須須、「いい加減にしなさい」😡💢ヘイフーを蹴ったヘイフーの表情が面白すぎヘイフー、ママになる嫁さんは強いよ、空気を読めるパパになろうねにほんブログ村

      NEW!

      25
      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • あっ動いた、動いたよね

      昨日、みんながぐっすり寝ていたところ、お母ちゃん1人だけ、じっ〜と須須のお腹を観察👀、、、、、👀、、、、👀あっ、いま動いた、動いたよねもう1回、もう1回🙏変態みたいに1人で興奮していました最初はむにゅ〜後半はぴくっよくわからないかもしれませんか、今朝、反対側もむにゅ〜むにゅ〜と動いていましたよ50日すぎると胎動が見られると本に書いてあったので、感動しましたにほんブログ村

      34
      8
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 香りが復活

      7月19日  51日目お腹はこんな感じ朝食   手羽元とレバー、これだけは今の所飽きていない、他はすぐ飽きてしまいます。最近の須須は、すごいいい香りがするんですよなんでだろう?仔犬の時にも同じ香りがありました。仔犬の香り母乳の香りかな?今日ヘイフーは何回か須須のお尻を嗅いで乗っかろうとしていました、なんでだろう2人並んでご飯待ちチュウにほんブログ村

      25
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 数少ない友達

      7月18日  50日目体重: 16.1㌔(+2.3㌔)お腹はこんな感じです夕散歩きれいな空久しぶりに会うヘイフーの数少ない友達ミニチュアピンシャーのマリーちゃん、ヘイフーはママさんのことが好きでいっぱい甘えましたそして新しい友達ができました( ^∀^)ボーダーコリーのミコちゃん優しい女の子だから、ヘイフーも友好的良かったですね〜いつものコース、いつものスタイル帰り頃、空がすごいことに竜巻でも起きていたかな?須須は横になって、寝る時間が増えていますにほんブログ村

      33
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 天使来訪1周年

      2016年7月17日待ちに待った須須お迎えの日この日のために、30年近くヘビースモーカーだったお父ちゃんが、1回で禁煙に成功👏そして、初対面にもかかわらず、抱っこさせてくれて、私の顔を優しく舐めて、「よろしく」と、運命を感じた瞬間でした帰りの車の中から、段ボールから脱走、驚きの身体能力を披露したり、高速道路でお外をじっと見たり、疲れるとお母ちゃんの膝でぐっすり寝たり生後2ヶ月の堂々ぶりを見せてくれました。ゲージなしの自由な環境でのびのび成長し、好奇心旺盛の上、抜群の身体能力、もはや無敵留守番中は様々なことに挑戦し、飼主が設置した関門を次々とクリア「包丁事件」「生卵事件」・・・未だに未解明のミステリー事件もありました。お父ちゃんに「不良少女」と呼ばれていたが、うぅ~って唸ったことは1回もないし、怒ったことは見た事がありません飼主とヘイフーをリーダーとして認め、従い、甘え・・・・・・・女子力半端ない毎日ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤの1年間、充実した幸せな1年間でした須たん、来てくれて本当にありがとうこれからも元気で一緒に長生きしましょうねヘイフーとの関係について、最初は怒られても、あきらめずに近づけてみたり、遊びを誘ったり、3日目、ようやく心開いたヘイフー初めての追っかけー歴史的瞬間それから、噛まれて傷だらけの時もあったし、ストレスで円形脱毛症になった時もありましたね・・・・いろいろ乗り越え、仲間として認め合い、愛を孕め、そして、新しい命が授かり・・・すごい1年間でした、これからも元気で、仲良しおじいちゃんおばあちゃんになろうねにほんブログ村

      30
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • お産部屋と安産祈願

      7月16日  47日目今日は、お産部屋を作りましたまだ入ってくれません屋根があった方がいいかな?でも、甘えん坊でいつもお母ちゃんにベッタリ、ヘイフーにもベッタリなので、下手したら出産もみんなに立ち会いしてほしいかもしれませんもう少し様子を見て、必要なら屋根追加しようかな?今日聴診器が届いたのですが、お腹の中いろんな音が聞こえて、心音がわかりません寝る前もう一度聞いてみよう今日の散歩は飛山城ほぼ日蔭なので涼しいと思ったら、暑かった距離が近いいつも同じ所に反応しているお城ガールとお堀は似合いますね〜暑くてはぁはぁするヘイフー意外と暑かったので、一旦お家に帰って、夕方、白鷺神社⛩安産を祈願最後はショッピングセンターヘイフーはショッピングセンターが大好き💕前を通る人を見てニヤニヤして、尻尾ブリブリ一方、須須は興味がなく、人が通るほうに背を向けて退屈そうヘイフーは5ヶ月まで、ペットショップでこうやって一人ぼっちでお父ちゃんを待っていたからね須須はその苦労全く知りませんよ、だってうちはお嬢様だからにほんブログ村

      29
      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ゾワ〜と髪の毛が逆立ったって(*^◯^*)

      7月15日   47日目特に変化はありませんが、朝食は手羽元しか食べなくなりました食欲がなかった時に、足りないと思って、手羽元1本追加してあげたの、それから毎日手羽元を期待して、ここ2.3日は手羽元とチーズ以外食べなくなった(パーシャル冷凍2本、電子レンジで2分)ただのワガママですね〜暑くて、昼間は少しお庭仕事と収穫先日の台風で1本折れたもも残り3つ、今日収穫しましたそれから枝豆収穫してすぐ茹でると美味しいと聞いたので、水に入れて火を付け、沸騰したら火を止めて余熱で6分、美味しすぎ🤤🤤🤤お父ちゃんの表現では「ゾワ〜髪の毛が逆立った」と懐かしく、美味しいだって夕方、井頭公園へ1万人プール🏊賑わっていましたもう5時過ぎなのに、暑くてはぁはぁするヘイフー帰って仲良くお寝んねお母ちゃんは、わんギョーザを作りました挽き肉、牛乳、キャベツ少し、塩胡椒少しだけヘイフーは大喜び須須はイマイチ須須の晩ご飯Before↓after↓きれいに野菜だけ残したおまけ〜武蔵の筋トレ5分くらいやっていました枝豆を食べて上機嫌かわいい💕にほんブログ村

      26
      テーマ:
  • 14 Jul
    • はまっているらしい

      7月14日 46日目体重:15.2㌔    減った?食事後もう1回計る:15.9㌔   お父ちゃんがワン飯を作る間、ずっと離れない須須今日のお目当はこれ⇩鶏もつです。さっと茹でるだけですが、最近2人ともはまっているらしい先日お肉屋さんで買った豚モツの反応はイマイチでした夕散歩出発途中休憩で、須須に話をかけるヘイフー大丈夫?疲れていない?お腹はこんな感じ朝夜おまけ〜昨日、またも盛大に脱走した武蔵なぜかこんなところにわんずも興奮していましたいつ、どうやってここまで来たかは謎ですにほんブログ村

      28
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 妊婦らしく

      7月13日  45日目妊婦らしくなって来ました(^ν^)座ると、おっぱいが立派になって来ましたよ顔はまだシャプのまま、美人妊婦さんですね〜オヤバカ〜(´∀`*)須須、お腹を見せて〜と言うとごろん〜食欲も良く、うれしい食べぶり😂今日、Amazonで聴診器を購入、いよいよ来週8周目に入ります、赤ちゃんの心音を聞こえるかな?💗あれ?パパになるあの子は?またこの姿勢爬虫類か👋しかし、食卓の前ではこんな笑顔に変身営業スマイルバッチリ👌体重は19㌔キープこれくらいならいいでしょうにほんブログ村

      27
      4
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 毛野乃真神犬舎

      今日は44日目体重:15.6㌔(+1.8㌔)体形:乳腺は大分発達し、お尻周りが丸くなっていますが、お腹はまだ目立ていません横になると、お腹が大きくなっているのがわかります因みに、Beforeは↓そろそろレントゲンを撮ったほうがいいですが、大暴れだったエコー検査で、これではレントゲンもできないねと獣医さんに言われました獣医さんと仲良くしてもらえばよかったと思ったりもしますが、自慢の健康優良児で、病院とは無縁でしたね用もないのに、忙しい獣医さんに邪魔するわけにもいかないしねお家で簡単エコー♪手軽にレントゲン♪みたいな発明が出ないかなと思うこの頃職場の同僚からは、大量の新聞紙、バスタオル、段ボールをいただき、今週末は、お父ちゃんにお産部屋を作ってもらいますね産まれてくる子供が血統書登録できるように、犬舎登録も無事にできました👏「毛野乃真神犬舎」(ケヌノマカミケンシャ)あとは、心の準備ですかね〜ドキドキ💓ヘイフー、パパになる準備はパパはね〜、お腹ぺこなのうちもお腹ぺこぺこ、早くご飯頂戴〜はいはいおまけ〜さくらんぼ🍒をうえに置かれていじける武蔵ヤキモチでギャギャいうニナそんなの関係ない、マイペースで派手にこぼしながら食べる九兵衛みんな元気で何よりですにほんブログ村

      38
      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 飼主を試す甲斐犬

      最近、暑くて、ドアを閉めて、エアコンをつけたまま寝る飼主と2匹👨‍👩‍👧‍👦昨日の夜中、ドアを開ける音で目が覚めたお母ちゃん、須須がドアの取っ手を掴んで開けようとした、きっと、トイレに行きたいのね、開けてあげると、階段を下りてトイレのある部屋に行った🐕しかし、しばらく待っても帰ってこないどうしたかな眠いけど心配して出てみると、階段の下で上を見上げてじっと待っていた、どうした?と声を掛けると、喜んで階段駆け上がって、お母ちゃんの懐に飛び込んで、声を出して全身で甘えたえぇ? お母ちゃんを試した?まったく、こいつは・・・夜中なんですけど…女はそういうのが好きだね、えへへ僕には求めないで〜夕散歩何かを発見あっ、ライバルのハスキーだ、相手もかなりの強気なので、近付かないように飼主がお互いに避けるこちらの妊婦さんもやる気満々。気をつけないと…別のコースに行こうとしたら、僕は逃げたりしませんと抵抗する、こういう時、須須はお母ちゃんの見方…あっ、リードが…今気がついたお母ちゃんもボケたねにほんブログ村

      25
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ラブラブ過ぎて困ります

      朝散歩ベッタリベッタリベッタリくっ付いています夕散歩もベッタリベッタリベッタリくっ付いています休憩中も近いし食事は、ヘイフーの残りを食べる須須須須の残りを食べるヘイフーうん~~ラブラブするのはいいですが、食事の量のコントロールができないわよ、お互いにどれくらい残して、相手のどれくらい食べたのか・・・ただいま、整列してご飯待ちでちゅーにほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 久しぶりのフリー

      久しぶりにフリーなった須須とロンリーのヘイフー嬉しく、走る💨遠くにたくさんのワンちゃんがいました、立ち止まって、状況を確認する須須小さいのに、一生懸命走って遊んでくれた意外と早いね追いかける須須ヘイフーも無事にみんなと挨拶🤝そして河原へにほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 08 Jul
    • とにかく暑い

      40日目体重:15.3㌔暑いですね〜☀️💦宇都宮の最高気温は34℃💦朝6時、すでに暑くて汗だく昼間はお家でゆっくりやっぱり退屈ね〜夕方、近くの運転公園今日の晩ご飯明日も34℃の予報久しぶりに河原に行こうか、5時、起きれるかな?にほんブログ村

      25
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 大脱走の武蔵

      今朝、籠から出る気満々のタケゾウ、甘やかすお父ちゃん、タケゾウを肩に乗せて、庭に出てエサと水の交換をしに行ったの、そしたら、タケゾウが屋根に飛んで、さらに畑のゆずの木に飛んで、朝から大パニック💦💦💦幸い、最後は戻って来てくれたので、良かったが羽が伸びたので気を付けないとそろそろ羽を切ろうかな相変わらずニナちゃんからのラブコールに動じないタケゾウ君今朝の散歩須須の体のラインが丸くなった食欲が良く、順調に成長しているように見えますこちらのフルーツ王子はさくらんぼも食べますよでも、種を取ってくれないと食べない美味しそうに食べるヘイフーを見て、自分ももらってとりあえず研究して見るの須須にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 願いを込めて

      七夕飾り(雑です(゚∀゚))💦まずは、何があってもヘイフーと須須が元気でありますように!次は、2人の赤ちゃんが無事に産まれますように!安産をお願い致します🙏飼主も元気でいろんなことを乗り越えますように!にほんブログ村

      30
      テーマ:
  • 05 Jul
    • マッチョboyがまん丸boyに

      今朝、抵抗する二人を捕まえて体重測定須須:15㌔ヘイフー:18.9㌔何とか18㌔台に戻りました👏最近、首輪が明らかにきつくなって、体のラインが丸くなってきました。かつてのマッチョBOYがまん丸BOYに変身と言えば、この方も、beforeafter先日会社の同僚から、精悍だった〇〇さんがトトロさんになったと言われましたよ須須:細マッチョなお父ちゃんを見たいね~台風後の朝、すがすがしい庭には朝顔が咲いてくれましたかわいい去年の朝顔とちびっこ須須こんなに小さかったね早いですね〜にほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 04 Jul
    • お嬢様だよ

      今朝、雨中散歩☔️雨の日は機嫌が悪いヘイフー、こちでもないあちでもない突然立ち止まったり、進路変更したり大変それに対して、文句一つ言わない須須、お母ちゃんが見習わないとね〜で、朝食タイム、珍しくご飯を残したヘイフー、スネル一方、ヘイフーの残りを食べる須須ヘイフー〜、どうしたの?体調悪い?と聞いても、そっぽを向いて無視あら、今日は食欲がないのね〜、どうしよう?牛乳かけご飯は食べるかな?と言うと、お目目がキラン構って欲しかっただけよね須須は、自分のご飯を食べずヘイフーを待つ、ヘイフーもわかっているように、少しを残してあげる、2人しかわからないルールがあるよう夕散歩、めずらしく普通に出たヘイフーでもやっぱりテンションは低め⤵︎わん飯を作っているお父ちゃん根菜をみじん切りをしています、こんな所細かい事もできるんだ?!(◎_◎;)😲須須が食べれるようにとお嬢だね〜僕の嫁はお嬢だよ、えへへにほんブログ村

      24
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 暑いよ(;゜0゜)

      35日目体重:14.8㌔暑い💦😵☀️須須、お腹を見せて〜と言うと、見せてくれる須須、体重測ろうか〜と言うと、抵抗するなんでだろう?ヘイフーも体重測ろうかと言うと、逃げまくり💨💨💨なんでだろう?何処に逃げたかな?写真だけ撮ろうか🤳見つけた絶対計らないから💢にほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 楽しみしていたのに〜

      ワクワク💕ドキドキ💓診察台に乗り、先生が優しくお腹を触り、まだわからないね〜、この時期はエコーを取ればわかりますよ、須須の様子もここまでは落ち着いたので、先生が「じゃ、一旦預かりますねー」と、えぇ?私も見たいなとは言えず、見なくてもいいけど、私がそばにいないで大丈夫かなと思いながら、外で待つことに💦案の定、診察室から大暴れの声が聞こえて、すぐに先生に呼ばれて、アシスタントと3人がかりでなんとかお腹を見せる姿勢に大奮闘💦💦💦結果、先生が諦めました🤦‍♂️確かに、今まで飼主夫婦と怜ちゃんのお父さんとお母さん以外、お腹を見せた事は一度もありませんでした交配は2回で、食欲もあり、体重は大体2㌔前後増えても大丈夫でしょう、簡単なアドバイスを頂いて終了病院の後は、益子古城へ登り窯↓↓↓ここが本丸の跡地木々に囲まれて涼しい小さなお城なので30分で攻めました次は近くの西明寺ここは森の中にあり、山の匂いと森の風が吹いて、涼しくて気持ちがいい今日は高い所も平気なヘイフー3重の塔本堂楼門3重の塔、楼門、本堂は国の指定重要文化財になっています👏「弘法大師 無盡水」の美味しいお水で水分補給ヘイフーは相当気に入ったようで、帰るのを抵抗しましたにほんブログ村

      29
      4
      テーマ:

甲斐犬王国へぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



毛野乃真神犬舎



















AD
毛野乃真神犬舎
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。