ビジネスリーダーの皆さま

ゴールデンウイークの長期休みは海外、国内の旅行を満喫され
ゆったりした時間を過ごされた方も多いと思います。
『今週は休み明けで本来の調子でなかった』
『休みが沢山あるのはいいのだけれど稼働日が少ないからしわ寄せが・・・』
こんな声がありました。

仕事量が多いけど時間が少ない時の優先順位
普段ならスムーズにテキパキとこなす業務も
休み明けは少しいつもと勝手が違う

こんな時にはyanho(ヤンホ)の 【頭皮マッサージ】
 たったの30分
 着替えもなく
 手軽な時間で頭スッキリ


はじめに頭皮をくまなくまんべんにもみほぐします。
この肯定で頭皮全体がほぐれて血行が促進されます。

そして頭のツボを程よい強さで指圧をし更に血流が促進
されるのでホワッとじんわりとした心地良い状態です。

頭全体がほぐれてきたところで首筋を頭と首の付根から
肩の付根までしっかりほぐしツボも刺激します。

首がほぐれたところで肩から肩甲骨まわりを
ほぐしてツボを刺激して・・・

 このあたりまでくると・・・
 まったりしてきて、だんだん眠気が・・・・・
 まだまだ終わりではありません。
 ウトウトしてきて気持ちいいところで

日ごろ沢山働いてくれている指先1本1本から手の平を
これまたしっかりとほぐしていきます。

 このあたりではコックリコックリしている方も居られます。

そして最後に腕を圧を掛けながら筋肉をほぐし血流を整えます。

この時にしっかり脇のリンパまで流すことで
上半身から全身に血液の流れができ
頭から首筋、肩や肩甲骨まわりまでスーッと血液が通り
脳が活性化されていくのを感じられるようです。

私たちの行動は脳の指令によって働きます。

脳がしっかり活性している状態を保てることで
パホーマンスも引き上げられる訳ですね。

一歩リードするビジネスパーソン

仕事だけでなく、健康や食、トレーニングやメンタルコントロール、
趣味や遊びなど、多方面から常にバランスを意識されています。
今年も残すところ2ヶ月を切りました。
来月に入るとそろそろ年賀状の準備も始まります。
今年は大切な方に心を込めて世界で1枚の心書でお年賀状を贈りませんか?
普段筆文字は苦手な方も心書ならあなたの心のこもった文字に仕上がります。

日時:11月30日(日曜) PM1:00~約3時間 初めての心書
   :12月14日(日曜) PM1:00~約3時間 心書で年賀状

場所:リラクゼーションサロン yanho  各回先着 5 名様

費用:各回 4,000円+320円 (基本セット・筆ペん/パステル/用紙込)

講師:心書家  青空 渚 師

お申し込み方法  TEL/FAX  048-226-6097  心書講座の申し込みとお伝え下さい。
            メール HP 予約・お問い合わせより 心書講座の申し込みと記入
            店頭にて  営業時間内でしたら随時可能です。

心書で書いた年賀状  青空 渚 作
川口駅東口(そごうデパート)からすぐの『ふじのいち商店街』では
毎年七夕の催しがあり、沢山の露天が出てとても賑わいます。

今年は本日の午後8:30までです。
あいにくの雨模様ですがお時間が間に合う方は是非お出かけ下さい。