二胡奏者 楊雪のブログ

中国生まれ、日本育ちの音色

音譜CDリリース情報音譜

NEW 2013.6.22 Release NEW
楊雪(ヤンユキ) First Album 「櫻~Eternally~」


$二胡奏者 楊雪のブログ

YRCL-88002
¥2,500 (tax in)
ご購入はこちら
からどうぞ


音譜楊雪 OFFICIAL HP 音譜



テーマ:

岩手県大槌町での演奏を終え、
すぐに上海へ飛びましたニコニコ

上海では
「第三回 敦煌杯・上海二胡演奏コンクール」が行われ、
頑張って参加してまいりました。
一週間ほどの滞在で、演奏の日々…

{A5A55452-3C33-490D-9F16-47708495E282}


大勢の中国人奏者に交えて、
頑張って「銀賞」を受賞しましたおねがい
中国の大御所先生の前での演奏は大変でしたが、
努力と演奏を認めて頂いたことに感謝しています。


{3BBD0C4F-D89C-4AE5-ADED-F285895D9CFF}


嬉しいです。
日本で応援してくださる方達のお陰です音譜


{BE9178E5-98E9-41E7-8D9B-5A4E63C8BF71}


宋飛先生とおねがい


{89F64CE2-7819-4764-B063-FDC1D995F01E}


劉長福先生、許講徳先生、余惠生先生、趙奪良先生、陳軍先生、ありがとうございましたおねがい


これからもコツコツ、地道に、
邁進して行きます‼️


雪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会の後に岩手県の大槌町へ向かいました。
被災地に二胡の音色を届ける為ニコニコ

{FDFF7412-4C16-4955-A178-F2E5C090845B}


目の前に広がる海、朝の霧が深く、
自然の神秘と雄大さに…感慨深くなりました。

{C6062EDD-AFF2-4F9B-BC7C-5D85CEAC0E15}


会場の公民館には演奏のチラシが音譜



{6586DF54-68C4-4797-898D-7DE0E3960660}


会場にはたくさんの方が集まってくださいました。

{8DA8A29B-721A-41B1-9B5A-65A27C7E4ADE}


温かく優しい気持ちを込めて、
皆さんに癒しと元気を与える為におねがい


{781320BF-3BF8-4B63-95D5-10422FD00776}


何年たっても、心に残る悲しみと痛みがあります、
それを忘れようと自分に強いることせず、
周りの方達や、雪ちゃんと一緒に泣いて、
笑って力強く生きていこう…

{A60B3936-39E9-4987-AFFC-5A3AC1828DEC}


私の演奏を聴きにいらして、二胡を頑張って練習したいとおっしゃってくださいましたおねがい


演奏後、お手紙を頂きました。
雪さん、大槌町でのコンサートの際は素晴らしい二胡の演奏を有難うございました。
 私、二胡の演奏を生で聞いたのは初めてでしたが、雪さんの奏でる素晴らしい二胡の音色に一瞬で心奪われるほど癒され、思わず感極まってしまうほどでした。
 会場に来てくださった大槌の皆さんもきっと同じだったと思いますが、あの皆さんの手拍子や笑い、涙は雪さんの素晴らしい演奏によって引き出されたものですね。
 雪さんの語りも、被災された皆さんに勇気を与え、愛の感じられる言葉の一つ一つに私も思わず涙があふれました。
 あの感動はこれからもずっと忘れられない私の心の支えになりました。』



北京で留学しながら、日本の皆さんのことは常に心にありました。
二胡と私が必要であれば、どこへでも飛んでいきます。
大槌の皆さんとまた会える約束をしておねがい



雪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです、楊雪です。
北京での留学の日々ですが、夏休みで、
少しだけ日本に戻ってきましたおねがい

早速大きなイベントは
日本二胡学院東京大塚教室第7回発表会音譜

ソロとグループの大合奏、
また仙台教室、岡山教室の生徒さん達が参加して、
盛り上がって大成功でした。

{E8C0A866-E118-49EA-9328-4D467B5C921B}


演奏、衣裳、華やかでしたラブラブ

{A30829D5-D73A-488D-9A06-6F920B6EA675}


岡山教室の先生、生徒さん
11月5日(土)日本二胡学院岡山教室第2回発表会
初めに大きなホールで行います。
岡山天神山プラザホールで40名ほど参加しますおねがい
わくわく。

{32FF9E33-7317-46D4-AFAF-FEA6A8F67CDA}


仙台教室の生徒さん達、メンバーが増え、
去年よりも気合が入ってます照れ


北京留学しながら、毎月一週間日本に戻り、
東京大塚教室、
岡山教室、
仙台教室で生徒さん達にレッスンしています。
そして少しだけですが、
演奏活動も…

いろいろな大変さはありますが、
発表会の大舞台に皆様が立って頑張って演奏している姿、
また打ち上げて楽しく語りあっている様子を見ると、
大変でも、
“続ける”意味の大切さに再認識しますニコニコ


雪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)