ママさんごくろうさん。

テーマ:
投稿写真

ママさんごくろうさん。



我が子テンテンは最近折り紙にはまっている。ドラえもんにもはまっている。
そこでこのコラボ。
ママ作成です。ご苦労様。
AD

流石の間の悪さ

テーマ:
我が子テンテンも4月13日で4歳を迎えました。
本人は保育園等で誕生日のことを「お兄ちゃんになる日」と刷り込まれているようで前日からワクワクし通しでした。

で、当日。
嫁は仕事で私は臨時休のため、私が面倒を見ていたのですが、嫁が出勤した後、突然ガタガタ震えだす。
熱を測ると37.6℃もあり、風邪を引いた模様。
夕方には39℃を超え、たつことも出来ない状態に。
医者に見せると「インフルエンザ」の可能性大とのこと。

せっかく買ったケーキも食べれず、誕生日プレゼントのおもちゃはリンリンに奪われ最悪の誕生日になりました。

流石B型!

追)翌日には熱が下がり、インフルエンザではなかった模様。なぞの発熱がB型らしい。
AD

地球の平和は人任せ

テーマ:
昨日のこと、所用があったため先生の道場へ。
嫁の家事の都合で我が子たち、テンテン、リンリンのパンダ兄妹も同行。

テンテンはヘタレ、というよりは長男独特のおっとりタイプのため、道場へ近づくと腰が引けたものだったがそれも大分慣れた模様。
それどころか道場ではしゃぎまわり、先生にもいたずらを仕掛ける調子に乗りっぷり。
親としては冷や汗物であるが、まぁ多少強くはあって欲しい気持ちもあるので皆さんに謝りつつも少しうれしいのも事実。

そんな時、寝ていたリンリンを連れに車に戻り、テンテンは道場へ残しておいた。
私が居ない間、先生とこんな会話があったそうな。

先生「仮面ライダー好きか?」

テン「うん、シュキ得意げ

先生「じゃぁ変身するのか?」

テン「エイジ君(オーズの主人公)が変身するからいい」

先生「そんなことじゃ地球の平和は守れんぞ」

テン「守らなくってもいい!シラー

;;;テンテンにとって地球の平和は他人任せのようだ。( ̄_ ̄ i)
AD

祝!一歳。しかし;;;

テーマ:
成長著しいわが娘リンリンであるが、去る11月30日で一歳の誕生日を迎えました。祝日

先に話したとおり、リンリンにはアレルギーがあるため、生クリームやカスタードクリームはNG。
そこで、あんこを炊いて白玉ぜんざいで誕生日を祝いました。

白玉団子には目もくれなかったリンリンですが、あんこには”ウヒョー”といった感じで手づかみで齧り付く始末。
我が子の食いっぷりにはいつも驚かされるパパでした。あせる

日々徒然見よ!このうれしそうな顔。

$日々徒然当然ながら顔はこの通り(注:やらせではありません

$日々徒然テンテンもまねしてこんな顔(注:これは自作自演です

頼りになる奴

テーマ:
成長著しい我が娘リンリンであるが、生後10ヶ月にしてはや断乳の予定。
そのため、固形物を徐々に与えている(離乳食はほとんどやらなかったようだ)

実はリンリンは小麦、大豆、牛乳、卵にアレルギーがあると先日の血液検査にて判明。
これらを食すると口の周りを中心に肌が赤くなる。
が、そんなの関係に無しに食欲旺盛。
食事を与えると満足そうな顔をし、もっとよこせとテーブルをバンバン叩く。
与えなければ「ムシャー!!」と親を威嚇する。

そんなある日のこと、私は残業で帰りが遅くなるので嫁とテンテン、リンリンの三人で食事。
リンリンはまだ食事に未練がありそうだったが(何せアレルギーなのであげるものにも限界がある)一応食事完了。

嫁が後片付けを開始したが、リンリンを子供椅子から下ろしてしまったのがまずかった。

「ムヒョー!!」目ドキドキ
と残り物に殺到するリンリン。

「しっしまった!(゚Ω゚;)」と嫁

リンリンを押さえつけるが、怪力なので片手では押さえきれない。
このままでは片付けどころではない。

こーなったらあの手だ!テンテン、リモ(リモコン)取って、リモ

ここでテンテンはピーン!と来たらしく

ハイ!、テンテンに任せなシャーイ!!
とリモコンをポチッ!
そしたらテレビに録画した「いないいないバー」が始まる。
無論、リンリンのお気に入りである。

キャッキャッとはしゃいで、音楽にノリノリになりご満悦のリンリン。
こうして事なきを得たのでした。

たまには頼りになるテンテン。
さぞかしケンシロウの如く頼りがいがあるように見えたことだろう。
(そういえばケンシロウもB型だったっけ)

我が家の勢力図

テーマ:
成長著しいわが娘リンリンであるが、どうもアレルギーの疑いがあるようなので血液検査をお願いした。

その結果は・・・


Aであ~る。o(〃^▽^〃)o



これで我が家の勢力図はA、B、ABの三竦みからA型優勢に変動。勝利である。


日々徒然
こんな風にいじめられても

日々徒然
結構お兄ちゃんが好き。

日々徒然
まだ8ヶ月だけどつかまり立ちも余裕っち。

鼻が利くやつ

テーマ:
我が子テンテンは恥ずかしながら食い意地が張っている。
自分の物を食べる前に人のを取ろうとするし、半分に分けると必ず大きい方を選ぶ。
何かモグモグしていようもんなら、口をこじ開けようとする。

そんなテンテンであるからして、嫁はお菓子を与えすぎないように厳しく対している。

ある日私が会社で大量のお菓子をいただいて来た。
その中にはチョコ系のものがチラホラ。
無論、テンテンの大好物である。

テンテンに与えると収拾が聞かなくなるのは目に見えていたので嫁が夜中にこっそり食す(この辺りは大人は汚い)

翌朝テンテンが起きだしてきた後、なにやらゴソゴソゴミ箱をあさっている。

そして件のお菓子の箱を発見。
しかもクンクン臭いをかぐ始末。

「ママ、これチョコのお菓子?(  ̄っ ̄)」

「うっ(゚ー゚;、ち、違うわよ」

「チョコ、だよね?(-_-メ」

とまぁ、こんな風に鼻の聞く奴なのでした。

お仕置き

テーマ:
成長著しい我が子テンテンであるが、最近はめっきり口が立つようになってきた。
ある日のこと、買い物中にパラソルチョコを嫁にねだる。

「テンテン、アメちゃんのチョコ買うね。目

嫁「駄目よ、今日はもうおやつ食べたでしょ!」

テンテン「じゃぁこれ明日食べる」

嫁「じゃぁ明日食べるのよ!」

テンテン「分かった!(コックン得意げ)」

嫁「本当ね、約束できる?」

テンテン「約束できる!(コックン得意げ)」

そしてパラソルチョコを買ってもらい帰宅。帰宅途中もしっかりパラソルチョコを離さないテンテンであったが、玄関前の階段で突然。
「・・・・約束、守れない・・・シラー

嫁「お前は民主党か!!ドンッ
と嫁の怒りが爆発。

さらに怒りを増徴すべく、パラソルチョコのパッケージを空け(ちゃっかり鋏を使用)し、全部食らったばかりか、証拠隠滅すべく口の周りもしっかり拭う始末。

「そんなことしてもバレバレじゃ!パンチ!
「罰として夕飯抜き」

テンテン「ガーン!ガーン

祝!初寝返り

テーマ:
成長著しい我が娘リンリンであるが、とうとう寝返りを打つようになりました。
先週くらいから挑戦していましたが、頭が重く、中々ひっくり返らず苦戦していました。


日々徒然-rinrin0418
ヨッコイ

日々徒然-rinrin0418-2
ショット!

寝返り出来るようになったのはいいのですが、今度は元に戻れず苦労しています。
次はハイハイに挑戦だ。

お手伝い

テーマ:
最近お兄ちゃんになりつつテンテン。
ちょっとお手伝いをしてみました。

日々徒然-234
 大好物のトマトのへた取りは自分でします。

日々徒然-345
 好きではないけど、レタスをちぎるのもついでにやっちゃいました。

日々徒然-123
 子守だってやっちゃいます。(ちょっと重いけど)

$日々徒然-rinrin100410

ちなみにリンリンの近影はこれ。どんどん巨大化しています。
日々成長する子供たちでした。