鼻が利くやつ

テーマ:
我が子テンテンは恥ずかしながら食い意地が張っている。
自分の物を食べる前に人のを取ろうとするし、半分に分けると必ず大きい方を選ぶ。
何かモグモグしていようもんなら、口をこじ開けようとする。

そんなテンテンであるからして、嫁はお菓子を与えすぎないように厳しく対している。

ある日私が会社で大量のお菓子をいただいて来た。
その中にはチョコ系のものがチラホラ。
無論、テンテンの大好物である。

テンテンに与えると収拾が聞かなくなるのは目に見えていたので嫁が夜中にこっそり食す(この辺りは大人は汚い)

翌朝テンテンが起きだしてきた後、なにやらゴソゴソゴミ箱をあさっている。

そして件のお菓子の箱を発見。
しかもクンクン臭いをかぐ始末。

「ママ、これチョコのお菓子?(  ̄っ ̄)」

「うっ(゚ー゚;、ち、違うわよ」

「チョコ、だよね?(-_-メ」

とまぁ、こんな風に鼻の聞く奴なのでした。
AD

お仕置き

テーマ:
成長著しい我が子テンテンであるが、最近はめっきり口が立つようになってきた。
ある日のこと、買い物中にパラソルチョコを嫁にねだる。

「テンテン、アメちゃんのチョコ買うね。目

嫁「駄目よ、今日はもうおやつ食べたでしょ!」

テンテン「じゃぁこれ明日食べる」

嫁「じゃぁ明日食べるのよ!」

テンテン「分かった!(コックン得意げ)」

嫁「本当ね、約束できる?」

テンテン「約束できる!(コックン得意げ)」

そしてパラソルチョコを買ってもらい帰宅。帰宅途中もしっかりパラソルチョコを離さないテンテンであったが、玄関前の階段で突然。
「・・・・約束、守れない・・・シラー

嫁「お前は民主党か!!ドンッ
と嫁の怒りが爆発。

さらに怒りを増徴すべく、パラソルチョコのパッケージを空け(ちゃっかり鋏を使用)し、全部食らったばかりか、証拠隠滅すべく口の周りもしっかり拭う始末。

「そんなことしてもバレバレじゃ!パンチ!
「罰として夕飯抜き」

テンテン「ガーン!ガーン
AD