変身!

テーマ:
成長著しい我が子テンテンであるが、先日、姉一家がやってきて従兄弟の小学一年生とたっぷり遊ぶ機会があった。
色々知識を吸収した結果、ウルトラマン、仮面ライダーを認識するようになった。
テレビでも「かうぇんらいたー」を要求するので、テレビマガジンを購入、付録のお面とベルトを作ってやったら、すばらしい喰いつきぶり。
「変身!!」を連発しご満悦でした。

日々徒然-20202
AD

再会

テーマ:
先週末の話、先生の所に岩間の内弟子をされてた、赤帽角丸運送社長がやってきました。
私が岩間に通っていたときの内弟子さんなので、よくしてもらった記憶があります。約6年ぶりの再会である。
年齢は私の一回り上なので50代前半のはずだが、かなり元気であり、四国お遍路に行く途中岡山に立ち寄ったとのこと。
40代での内弟子といい、相当なバイタリティーがあるのはうらやましい限りである。
稽古では、学生が大勢居たせいか、さすがに熱気に呑まれたようすでしたが、その後の宴では夜中の3時まで和気藹々と楽しめたのは流石です。
稽古を楽しんでいただけたようで、今年、来年の合同稽古等でまた再会できればよいなぁと思いました。

後日談:
角丸社長から宅急便が来る。
嫁によれば、我が子テンテンが急に騒ぎ出して、箱を開けろという。
嫁は中身はタオルか何かだと思ったらしいが、テンテンはしきりに「タベル、タベル」を連発。
仕方なく開けてみると中身はお菓子の詰め合わせ。それを見て「ニヤ~」とするテンテン。
食い気に関しては野生の勘がはたらく我が子であった。   
角丸社長、ありがとうございます。 
AD