屋根裏でコソコソ。

夜な夜な屋根裏でコソコソと、
日常雑記、お子ちゃま語録、世情、エンタメ等々、気になったことを書いてます!

『平成お子ちゃま語録』 が本になりました
全国の書店からご注文していただけます


また、Amazonセブンアンドワイ J-BOOK などの

ネット書店からもご購入いただけます。


ヨロシクお願いします!



         平成お子ちゃま語録/松永 美欧
             

                  ¥840


*************************************************
夢を現実に!
子役が活躍中。
☆子役タレント事務所☆
株式会社アンファンテ
*************************************************


テーマ:
晴れ

明日から8月かぁ……早いですね~。

さて本日、Finalコソコソです。
 (リターンズもフォーエバーもありません)
  (たぶん( ̄∀ ̄))
今までご愛毒じゃなくて、
ご愛読いただきまして、本当にありがとうございました!

心より感謝いたします。

 
アメブロで何年経つのかな?

前身であるHPは1999年に開設し、、

当時はhtmlを駆使し、ちくちくと地道に作成してましたね。

いろいろとコーナーも作ったりして……懐かしい。

 

ブログってものが世の中に出てきてからは、

便利だし簡単だから、

まもなく移行してしまいましたが、

 

やっぱりやらなくなるとダメですね。

もう、タグ打ち等、やれる自信がありません。

 

でもって、

本来は「書評を書く」ために作ったページなのですが……(゚ー゚;
全く振るいませんでした。

 

思い返してみれば、
夏休みの読書感想文の宿題もギリギリまで書けなかったし。

 

でも、ギリギリで捻り出して書いた感想文が、
意外にも良い評価を受けることが数あり、

根強い勘違いの素になってしまいました。

 

まぁ、笑って生きていくためには、ある程度の、、

人に迷惑かけないくらいの勘違いも必要ですよ。

 

そうやって積み重ねた事が、知らないうちに実力になってるってこと!

 

そこを目指して、おばぁになっても、

かちみこを引き連れてバカ笑いしていきますよ~。
(ついこの間も、
 かちみこはバカ笑いが原因で、近所の人に怒られてました(愕)スミマセン

 

さて、

まだまだ書き足りませんが、ここまでにいたします。

またどこかでお会いしましょう!

長い間、ありがとうございました。

 

P.S.「平成お子ちゃま語録」…

店頭ではもうお求めいただけませんが、
    まだまだ在庫はございますですよ~(^o^;))


photo:01
 みこ作
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3ページに及ぶとは思いもしませんでした。
続きです↓

ワタクシ(以下W)「ねー」

石炭王(以下S)「あのねぇ・・・・・・・・・・・・・

 じゃあ、海外行けないじゃん。世界遺産って1000件以上ある んじゃないの?」

W「今年、1007件になりました」

S「好きならすべて制覇したいんじゃないの?」

W「制覇したいっすよ!!! でもそれをするには老いすぎましたし、、、飛行機が、ですね。。。そして資金がぁ……」

S「いろいろ残念だね」

W「いいんです。行けなくてもずっと追い続けます」

S「会えなくても、ずっと好き、みたいな」

W「たは。

  でも、少しは行ってるはずですよ。たとえば、、、、えっ と、あれれ、

  ドイツのノイシュバインシュタイン城が世界遺産じゃない!」

S「あのね。イメージで勝手に登録すんなや」

W「そうですか、、、そうきますか、、、じゃあね、、、」

S「じゃあ、、、って」

W「オーストリアの、ザルツブルグ市街の歴史地区、シェーンブルン宮殿と庭園群、ウィーン歴史地区!!! やった! 3Getだぜ」

S「行ったところがたまたま世界遺産だったという、ね」

W「あと、ハンガリー-のドナウ河岸ブダペスト! キター」

S「キター、じゃなくて行ったんでしょ。たは」

W「まぁ、もっと若いうちにいろいろ行っておけば良かったと悔 やまれますね。

  ただ、そのための資金もなかったので致し方ないです」

S「親に頼めば良かったのに」

W「とにかく親や家族に迷惑をかけたくない、というコンセプトで生きてきましたから」

S「そうなの?」

W「高校卒業と同時に、家を出て、金銭面でもできるだけ自分の 力でなんとかしようと、、、」

S「まぁでも若い頃は、親のスネかじってあげるのも親孝行のうちだよ」

W「それができなかったですね。

  ただ、今考えると、そういう事も必要だったな、と。

  自分ひとりの力では、結局何もできなかったし、どこにも行けなかったし、何にもなれなかったから。。。
ただひたすら、清く正しくありたいと思ってやってきただけで、全く期待には応えられなかったですね。で、いまだに心配かけてしまっています」

S「落ち込みなさんな。四十(しじゅう)から花咲く人生もあろうよ! 絶対! きっと!たぶん。いつか…」

W「だんだんトーンが下がってますが。 70過ぎて、芥川賞をとったりする人もいますから、まぁ、腐らず行きましょう」

S「なんというか、
 今日は昨日の続きの「氷室京介で思い出す昔の男」
 について話すっていうから、
 来てみたけど、そんな色気のある話は全くなかったね」

W「今からやりますか艶のあるやつ」
S「いや、もういいかな」
W「じゃあ今度、別でやりましょうかね、その手のやつ、色恋」
S「ネタはあるの?」
W「うーん。どうでしょう?」

S「まぁ世界遺産でも、極私的ネタでも……、
伝わる人には伝わるよ。もともとそんなブログじゃん。
またやんなよ。そしてまた呼んで。」

W「そうですね。またいつか会いましょう。ありがとうございました」

 

てなわけど、長々と失礼いたしました!(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかよくわからなくなってきましたが、
続きです↓
表1 ワタクシ(以下W)が石炭王(以下S)に見せたリストです。
 ↓【○行った  ×行ってない ●近くまで行った △近々訪問予定】

×知床 (北海道)
白神山地 (青森、秋田)
平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学 的遺跡群 (岩手)
日光の社寺 - (栃木)
×富岡製糸場と絹産業遺産群(登録見込) (群馬)
×小笠原諸島 (東京)
富士山-信仰の対象と芸術の源泉 (静岡、山梨)
白川郷・五箇山の合掌造り集落 (岐阜、富山)
古都京都の文化財 (京都)
古都奈良の文化財 (奈良)
法隆寺地域の仏教建造物 (奈良)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) (和歌山、奈良、三重)
姫路城 (兵庫)
石見銀山遺跡とその文化的景観 (島根)
原爆ドーム (広島)
厳島神社(広島)
×屋久島 (鹿児島)
×琉球王国のグスク及び関連遺産群 (沖縄)

W「結構がんばってるでしょ?」

S「なるほど、、、だけど制覇してるところは、なにげに旅行好きなら誰でも行ってそうな場所ばかりだね。

 この(●近くまで行った)っていうのは何?」

W「姫路城は中国道を通った時に、この近くだなって思ったんですよ。
白神山地は5月に青森に行ったのですが、その時観光コースにいれるか迷って、結局やめたんですよね」

S「やめてんじゃん」

W「あと、石見銀山は出雲大社を訪れたときに、近いな、と」

S「思った、だけ」

W「ははは」

S「ははは? 富岡製糸工場はどうするのよ。×だけど」

W「ま、そのうちに」

S「あんまり興味ないんだ?」

W「いやありますよ、あのドラマ見てましたからね。さだまさしの曲が主題歌の、ほらあの……昭和のドラマ。思い出せんんん。。。。。。。。。」

S「知らない。

  じゃ、この琉球王国云々とか、屋久島、知床、小笠原は?」

W「それは行けるかどうか……」

S「なぜ?」

W「共通点あるでしょ」

S「共通点? なんだろ…自然遺産とか?」

W「いや、そこにいくためには、飛行機に乗らないといけない。あと船で長時間とか」

S「まぁね」

W「苦手なんで」

S「Pardon?

W「飛行機、怖いですし」

S「相変わらず、頭でっかちだよね。いろいろ考えるから怖くなるんだよ。

 車もそうじゃん。事故が怖いから運転しないでしょ?」

W「まぁ、克服したいとは思っていますが…
 今の会社に来て、ますます運転が怖くなりました」

S「だって、免許取るのもスムーズに取ったんでしょ?

 あの交通量の多い、山手通りや第一京浜で実習受けて、
首都高乗って、ディズニーランドまで行ったんでしょ?
 乗りなさいよ車」

W「今、そういうお話では……」

S「使わなきゃ意味ないよ」

     3に続きます。予想外に長くなりました。(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  (対話形式につき、所々、文字列がずれていることがあります。
  読みづらくてすみません)

てなわけで、仕切り直しまして、

今日は、何年振りかでこの方にご登場いただきましょう。

・・・・・・

 

S「って言われても、みんな忘れてるよ!!! なんせ大して登   場してないから。ちゃんと紹介してください」

ワタクシ(以下W)「失礼いたしました。4,5年振りの登場になります。ツッコミ担当の石炭王さんです。
パチパチパチ」

石炭王(以下S)「ども。石炭王です。ていうかなぜ石炭王?」

W「今、伝助、人気急上昇ですから。」

S「『花子とアン』か。。。今日はその話をするんだ??」

W「しないです」

S「あのさ、どうでもいいいけど、このツッコミシリーズ、レギュラー化するんじゃなかったの? 言ってたよね。これから頻繁に出演していたきますからって。

     言ってたよ。

 

W「言ったような気はしています。ゴメンナサイ」

S「それで何? やめるんだブログ?」

W「えぇ、まぁ、、、はい」

S「別にやめる必要ある? 放置してたっていいじゃん。有名人じゃないんだし、誰も見ちゃいないよ。そもそもただの日記でしょ。身辺雑記でしょ。あなたのごく私的な」

W「まぁそうなんですが、放置していても心ある数十人の方々が、立ち寄ってくれたりするのでなんか申し訳なくて。まぁちょっとけじめをつけようかと」

S「次元は違うけど、スガシカオとなんかやってること似てんな。急にやめたり、突然始めたり」

W「シカオちゃんを引き合いに出すだなんて、恐れ多い!
ナマンダブナマンダブ」

S「なぜ、ナマンダブ?」

W「いや罰が当らないようにですね」

S「…………で、何? 世界遺産を巡る旅に出るんだ?」

W「わ、それ夢ですね。夢のままで終わりそうな最大の夢! 

  巡るところまではさすがにちょっと」

S「机上のみ? 紙上旅行じゃん。因縁の」

W「因縁のって、、中学時代のお話、出さないでください。知る人ぞ知る情報ですから=紙上旅行クラブ所属

  まぁ、検定の勉強などをやったりやらなかったりしようかなと。ちょっと集中して」

S「はぁ……なんかやっぱり肝心なところで逃げ道作ってるよ。

 やるならトコトンやんなよ」

W「トコトンやるつもりですよ。そう言えないだけで」

S「まぁね。いつも夢とか思いとか言わないもんね。
不言実行と不実行の間を彷徨ってる」

W「あ、でもですね。今現在、日本の世界遺産が18件(文化遺産14件、自然遺産4件)あるのですが、結構行きましたよ」

S「平泉や富士山でしょ。
今年は富岡製糸工場が登録されたみたいだね。

 あれさ。何度申請しても鎌倉はNGで、なんで製糸工場はOKだったの?日本人的にはそのへん謎じゃない?」

W「えーと、その質問きますか、、、それはまた次回にいたしたく思います」

S「知らないんだ」

W「とりあえず、下記見てみてください」

2に続きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れわーい!

発売日より1日早く届きました!
photo:01

化け大生なのでね。
発売がいつも待ち遠しいのです。

さていよいよラスト2回!

今日は土用の丑の日なんですね。早いなぁ。

いつも利用しているスーパーでも、
うなぎコーナーの前、大賑わいでした。

国産うなぎ25㎝×8㎝くらいで、1680円。高っ!!

でも多くの人たちが購入してましたよ。

やっぱり日本人。
食で季節を感じたいんですよね~羨ましい。

 

てなわけで、

今日は、何年振りかでこの方にご登場いただきましょう。


・・・・・・
 すみません


 なんかたくさん書きすぎて、文字数オーバーになってしまいました。
 この先は明日、やり直します。

 すみません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ 7月28日!

今日はシカオちゃんの誕生日でした!

おめでとうございます(≧∇≦)!

正直ちょっと忘れておりまして、
先ほどギリギリ気がつきました、ごめんなさい(^^;;。

最近メジャーに帰ってきてくれたので、
ほっと一安心です。

数年前、
それまで積み上げたものを全て積み下ろし、
事務所もやめて、
インディーズで1から始める、

と発表した時は、本当に困りました。

ファンの皆が皆、
ライブに行けるわけではないし、
ネット上で曲をダウンロードできるわけでもありません。

CDも出ない、
テレビやラジオなどの出演もどうなるかわからない状態。

雑誌なども然り。

では一体どこで、

動いているシカオちゃんを、
見られると言うのか?


もう自分だけの、スガシカオではないんだよ。

ファンがいっぱいいるんだよ…>_<…

sakusakuだけでも出してもらってぇ~。

なんてね、
もやもやとした気持ちを抱えたものでしたが、

シカオ氏の思いも理解ができたので、

ファンも、今まで通りと言うわけにはいかないけれど、
可能な限り可能な形で、
ついていくしかないであろうと。

って、なんか大げさな話になってきてしまいました、

とにかく誕生日おめでとうございます!(なんだそりゃ(^^;;)

先日の、氷室京介の報道にもありましたが、

シカオちゃんが、
スガシカオを卒業します!

て、言うまで応援したいと思います!

まぁ、、、ちょっと最近の曲が、
というか、

歌詞が、、、

多分にアレなんですが(アレってなんですか?(^^;;)

初期の名曲「黄金の月」のような、

心がざわつくような

ドキドキする作品を期待してます。

(^^;;

本当は今日、
氷室京介について、ワタクシの思い出を交えて、
つらつらと書こうと思っていたのですが、

シカオちゃんの誕生日だからさ。
なんてったって。
お祝いしなくちゃ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ先週から嫌々、歯医者に通ってます。

急に、かぶせてた金が取れてしまい、

それをまたかぶせてもらうだけでいい、、

と、言ったのだけど、

これは虫歯だからと言われ、

結局、3回という約束で通うことになりました。

で、来週ラスト1回。

12時半の予約が取れました。

が、

受付のお姉ちゃんに、
「12時半からですが、12時15分に来てください」
と言われました。。

まぁいいのですが、
ジャスト主義のワタクシなので、
少々納得いかないというか、

じゃ
12時15分の予約でいいじゃんねぇ。

まぁ前の予約の人との兼ね合いなんだと思いますが。


なんかね。

ずいぶん前に勤めていた会社では、

9時始業なのに、8時50分にはカードを切るように言われたし、

もっと前、
学生時代にアルバイトをしていた某有名ホテルでは、
シフトは8時半からなのに、
8時にはフロアにいるように、との事でした…>_<…

そこは制服があったので、着替えの時間を考えると、

7時半位には出社してなくてはいけなくて、

かなり理不尽な思いで、通っていました。

残業はいくらでもやれるのですが、

早く出社するとか、早い時間に着いてるとか、

別に苦では無いのですが、
どうにもね。

まぁ小さい話ですが(^^;;、

でも、やっぱり12時15分でいいですよね。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ毎日書きますが、、暑い! とにかく暑いです!

熱中症怖いですね。人間って本当にもろいから。
ニュースで連日、熱中症の話題が出ますが、他人事じゃないっすよ。

ちゃんと水分補給して、諸々注意していても、
なるときゃなるしね。

だけど、注意することしかできないし。

とにかくこの夏も元気に乗り切りたいものです。

さてさて、先日告知しました通り、
今月でこのブログは終わりとなります。

1週間を切りました。

もう書かないとなると、かなり名残惜しい。。。

うーん、実に名残惜しいですね。

まぁ、大したことは書いてないけど、
やめるとなると、少々鼓動が早くなります(*゚ー゚*)
ホントにいいのか?
と、自問自答。

中途半端なくせに、それを気にするたちなので、
放置しすぎてる状態が情けなくて、
「書けないなら潔くやめちまいな!」

という結論で。

でも、しばらくページは残します。

今後また戻ってくる可能性もあります。

その時はまたぜひ見に来てやってください。

っていうか、

今日はまだ最終日じゃないからね(;^_^A

もう少々お付き合いください。


基本、子供たちが就寝した後、酒をチビチビやりながら書く、

というスタンスでしたが(今は「天狗舞」呑んでます)

最近は自分で課した課題がいくつかあり、
ゆっくりブログに向かえないという状態でした。

主に何をしているかというと、まぁ読書と、、、

世界遺産検定の勉強を少しずつ進めています。

好きなだけではなく、何か証となるものが欲しいなと思い、
昨年3級取得しましたが、

検定のための付け焼刃の記憶学習じゃなくて、
1件1件きちんと知識として習得していきたいので、
ゆっくりでもいいから、いつかマイスターを取得したいと思っています。


高校の時、進路相談で、

某大学の史学部を目指していたワタクシに、
担任の先生曰く、
「そんなこと学んでどうするんだ?
 史学なんて、門戸も狭く、就職にも不利。
そんなとこ目指して何になろうというの?」

てなこと言われましたが、

たくさんある資格試験のなかで、
転職活動などになんの効果も期待できない、
    (旅行会社にはいくぶん効果的らしいですが)

「世界遺産検定」に真っ向勝負をかけようとしているワタクシ。

相変わらず、失笑を買いそうですが、

やっぱり好きなことをやらなきゃ駄目ですよ。

好きなことで失敗する、、
ことを、
恐れちゃダメっしょ。
いい年して。

というわけで、しばらくはそれに向かって行こうと、

思ってます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ今日も非常に暑かったぁ~。

でもゲリラ豪雨がなくて良かったね。

昨日は豪雨➕雷で、停電しましたから。

さて本日は、三者面談の為、中学校まで行ってきました。

担任の先生が意外にも、

かちのことを分かってくれていて、
驚きと共に、少々感動(;_;)。

とはいえ、課題は山積みです。


さて、学校の後はコンビニでこんなものを買ったり、
⬇︎
photo:01



一番くじで、こんなん出たりしました!

photo:02



しかし暑すぎて、外に出るのを躊躇しますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れジョセフとシーザーが、、天に召されました((((;゚Д゚)))))))。

金魚のね。

酸素が出るやつとか、水草とか、
いろいろ揃えてあげる前に、
召されてしまいました。

ゴメンな…>_<…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。