椿山荘にて【ロクシタン ホイップアフタヌーンティー】 | おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 こんにちは。素敵なひとり暮らし、実家暮らしを応援します!

 おへやニストの芝垣茜です。

 

 昨日、とうとう東京も雪が降りました(~_~;) ぱらぱらと舞った程度で積もることはありませんが、なにしろ東京で雪というのはちょっとしたニュースになるくらいです(笑)

 

 そんな寒さもひとしおというなか、昨日はホテル椿山荘まで赴いておりました。ル・ジャルダンにて優雅にアフタヌーンティーです♪

 

 

 注: 量が多いですが、画像は3人前です(笑)

 

 コスメブランドのロクシタンとのコラボ企画、ロクシタン ホイップアフタヌーンティー

 

 

 

 ロクシタンのお土産つきです♪

 

 

 中身はとても可愛らしいミントカラーのバスシュガーキューブ(入浴剤)でした♪

 

 

 

 相変わらず料理の写真を撮るのがへたっぴぃですが(;^_^A

 

 アフタヌーンティーの作法は甘くないものから食べていくこと。通常、下段はサンドイッチ類、中段はスコーン、上段はスイーツが一般的。つまり下段から頂くのがセオリーです。

 

 サンドイッチはロクシタン発祥、南フランスはプロヴァンスの野菜を使われているそうです。キッシュやサンドイッチは一口サイズが上品で嬉しいです。色んなものを少しずつ食べてみたくなりますしね(^^♪

 

 

 

 この日はスコーンが3種類。

 プレーン(奥)、柑橘&ハーブ(中)、トマト&バジル(手前)。特にトマト&バジルのスコーンは、ル・ジャルダン初登場だそう。

 

 

 

 スイーツは4種類と豪華です。

 ピンク色が美しいローズジュレとエスプーマ(ガラスの器)。ほんのりと薔薇の風味が広がる優しい味わいでした。

 

 20種類以上の紅茶と、コーヒーもおかわり自由♪ 紅茶は全てポットでのサービスです。私はイングリッシュブレークファーストから始め、ブレンドティーやハーブティーを頂きました。

 

 庭園の景色を眺めながら、とても優雅なひと時でした。

 ロクシタン ホイップアフタヌーンティーの開催は2月10日(金)まで。詳しくはこちら

 

 

 椿山荘にきたついでに、お庭も少しだけ散策。

 実は10年ほど前に、某雑誌の撮影で椿山荘を訪れたことがあります。それ以来訪れたのは初めてでした。

 

 

 椿の山と書くだけあり、椿の植樹がとても多いです。

 中にはこの寒さのなか、すでに咲いているものも。(しかもこの後、雪が降ってきました)

 

 春頃またぜひ訪れたいです。