ぶちゃいくサンタクロースのケーキ | 屋根裏部屋の夢日記

屋根裏部屋の夢日記

編む・織る・縫う・紡ぐの大好き。
編物・ボビンレース・洋裁・機織りのことなど書いています。

今年は調子に乗って
二つもクリスマスケーキを
作っちゃいました~

手前の大きい方は実家の母へのプレゼント。
甥っ子ちゃんたちも食べてくれるというので
苺を可愛くサンタクロースにしちゃいました。


でもクリームがちょっとユルかって
サンタさんの顔がひしゃげてぶちゃいくになっちゃいました(;_q)

その他のごちそうは
ムスメっちのリクエストで


チーズフォンデュと


七面鳥・・・は無理なのでチキン~(´Д`)
ちょっと作ってみたかったけど
七面鳥って一体どこに行ったら売ってるの!?
調理済みのはあったけど
生七面鳥は見つかりませんでした。


あと、変わったものと言えばエスカルゴ!!

生協で冷凍のを注文したんだけど
めっちゃ美味しかった♪


夫からプレゼントももらったし


ムスメっちからももらっちゃた~(p^-^)p












楽しい楽しいクリスマスでした。
今年もあとわずか。
やり残したことだらけだけど
そんなことは雪の中にでも埋めといて
迎春準備に勤しみましょう。



Android携帯からの投稿