ことばという文明がどうのこうの

やんえみのどうでもいいことと、どうでもよくないこと。


テーマ:
どうも、やんえみです。
公演終わってぬくぬくしてたら世間はすっかり年末ですね。
今年もあと2週間ですって。
うふふ。

まずは、天ポリ本公演にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

9回公演『Genuine care』

10回公演『メーデー!メーデー!メーデー!』


両作品、おがげさまで無事幕をおろすことができました。
2作品同時上演というのはやっぱり大変でした。
まあ私発案の企画なので被害をこうむっている劇団員には大きな声では言えませんが。
でも楽しかった。
プロデューサーとしてこの無茶苦茶な企画の第二弾を打つことには大きな意味がありました。
外部から参加してくれたスタッフ、キャストの皆もありがとう。
いい座組でした。
そして、劇団天然ポリエステルの皆には再三の「ごめんなさい」と「ありがとう」を重ねることしかできません。
たぶんこれから先も公演の度に私は頭が上がらなくなるのだろうな。
大好きです。
これよろ。(これからもよろしく)

役者としても少しだけ。
これでもかというくらい真逆の2人でした。
ジュンのために流した涙を、こばことはしゃぎまわった時間を忘れません。

ジュンちゃんも


こばこっちも


たくさん愛していただきました。
彼女たちにも心から感謝しています。
千秋楽と同時にお別れしてしまったので、もう随分遠くに行ってしまいましたが。
ありがとう。

ここから先は小屋入り前後のこと。



じぇびちゃんと少年漫画の敵役っぽくなってみたり



パンフレットの写真撮影のせいで私の画像フォルダがシュールな間違い探しみたいになったり



搬入、搬出の際は人間すら物扱いだったり



よこたひさこちゃん直筆の小道具がツボすぎたり



頼まれてもいないし決まりごとでもない。
でも何となく名物っぽくなってきちゃってひくにひけない結果また髪に2万円かかったり



制作がただの阿呆だったり



大橋さんの役作りにきゅんとしたり



公演中に今年最後の満月だったり



知り合いがくれた花束に喜ぶも名前が大胆に脱字だったり



公演終わって荷降ろし組は高原家でご馳走だったり
(しずこさん毎度ありがとうございます)



じぇびちゃんがガス欠したり

相変わらず愉快なこと。
ああ、愛すべき馬鹿たちに万歳。

さて、次は2月です。
タイニイアリスさんに感謝の気持ちと敬意を込めて、私は企画名を決めました。

劇団天然ポリエステル
タイニイアリスの馬鹿野郎企画
第11回公演『一人』

寂し部はタイニイがなくなったらどこに居を構えればいいのだろうか。
劇団員一同、気持ちでぶつかっていこうと思います。

さて、年内のブログ更新はもうないんじゃないかな。
今年やんえみと関わってくださったすべての皆さま、どうもありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

やんえみでした。
よいお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後ですね。

途中から何月とか書くの忘れてましたよ。
この頃はもう8月も終わる頃だったんじゃなかろうか。
曇りに泣いた山中湖からスタートです。


{CBA708F9-79F9-45AA-805A-7FB82DF336CE:01}

{EBFD14C9-4C11-4FC0-BC74-501280768462:01}
10回公演のフライヤー撮影行ったり

(本当はふたりのバックに富士山が欲しかった。
曇ってたので泣く泣く妥協、でもいい写真が撮れました)



{82026E8E-7BC5-4D5D-93B8-2585F10F4DAE:01}

{1D84D6BD-B816-459D-9F6B-C1E5641FD00C:01}
9回公演のフライヤー撮影行ったり

(びっくりするほど想像通りの写真が撮れて大満足の日。
アドレナリンばしばし出てました。
しのぶが可愛い)



{D6B3E06C-AF0C-4FA0-8CE6-48AB52B6229B:01}
できあがったり

(劇団入って私が宣伝美術のディレクションするのはこれが始めて。
めちゃくちゃ気に入ってます)


{E9B563AC-4524-4FB6-A676-647B0809E99F:01}

{9DE32915-01E0-4C98-94FB-136298FCF5BB:01}
10月、コラボ公演が本番迎えたり

(お気に入りの二枚。
この髪型のおかげで今、私の髪質は終わってます)



{23E6DE1D-B841-48BF-9F47-E6D10E618D8A:01}
終わったり

(ウメコは破天荒で取っ付きやすい奴だった)



{0BCC5573-6EB8-46C5-90CE-A5E3C63F6806:01}

{C629E0D5-6CEF-4D0C-B43F-01FF8699E1B9:01}
親友が結婚したり

(ウェルカムボード製作には愛しかこめられない。)



{E50433FA-0434-42FE-A64D-968507EEF517:01}
年末公演の稽古始まったり

(2作品だから大所帯。稽古は楽しい)



{0BDB58FC-3915-4432-80DD-EB0E1551E992:01}
茶したり

(好きな奴らといつもの喫茶店)



{AFCAAB1A-A0A8-46DB-8934-7E91D27B3AEA:01}
ルナさんのイベント参加してはしゃいだり

(「TOKYO BAKA EXPO 2014」内の企画、「行け!ルナ中文化祭」にて。
6回公演「丼」以来のセーラー、人生初のルーズソックス)



{1F2CABF7-0A2F-4522-A07C-5181F5F83030:01}
グレート義太夫さんとはしゃいだり

(ルナさんの現場で。ぎださん可愛い)



振り返ると演劇と酒の日々ですね。
写真選んでるうちにどこまで晒していいものなのか感覚が怪しくなりました。
公開できる範囲だよね、これ?
私、大丈夫だよね?

これが今年最後の更新じゃないようにしたいですね。
早く冬になれー。

絶賛稽古中です。
この企画の第一弾以来、久っ々の主演やります。
尽力します。
精進します。
是非観にいらしてください。
私の毎日は楽しいばかりです。


-------------------------------------


劇団天然ポリエステル

2作品同時上演企画 第二弾

“ウラの幸せシリーズ”


第9回公演 『Genuine care』

第10回公演 『メーデー!メーデー!メーデー!』
 
~オモテがどうした!~


作・演出 高原フヒト




阿佐ヶ谷シアターSHINE


♡『Genuine care』
~道で拾った、私のお姫さま~

 

普通に平和で平凡な日々にコンプレックス。
そんな14歳アキはある日、不幸を探しに都会に飛び出した。
出会ったのは絶賛スランプ中の音楽家。
結んだ契約は、家政婦兼ゴーストライター。


♡出演者♡

佐藤忍
やんえみ(天)

浅山敬介(天)
いとうあみ(天)
杉本純一(天)
小島菜奈子(天)
おかざき雄一(天)
広野未奈
吉原千晶(宗教劇団ピャー!!)
田口大朔
大橋健一

 
♥︎『メーデー!メーデー!メーデー!』

~俺の王子さまは、同級生~

離婚して子供も失った冴えないおじさん正太郎は、人生をリセット中。
定時制高校でいちから勉強を学びながら、人には言えない恋をしていた。
そこに通っている高校が廃校になるというニュースが・・・
担任は告げた『俺の単位が欲しければ、文化祭の演劇コンクールで普通科を倒してみろ』


♥︎出演者♥︎

中山聡(天)
おかざき雄一 (天)

杉本純一(天)
小島菜奈子(天)
伊藤あやか(天)
やんえみ(天)
浅山敬介(天)
いとうあみ(天)
名合智洋(0LIMIT)
西園ゆうゆ
よこたひさこ
花島大樹
三好香奈(映画チームフィルムフロンティア)
 

♥︎スタッフ♡

照明 平田春花
音響 鈴木はじめ
衣装 伊藤宏晃(天)

演出助手 山元あや(天)
制作 伊藤あやか(天)
プロデューサー やんえみ
企画制作 劇団天然ポリエステル

※(天)=劇団天然ポリエステル


♡タイムテーブル♥︎

2014年12月


5日(金)
14:00 ~♡♡/19:00 ~♥︎

6日(土)
12:00 ~♥︎♥︎/15:30 ~♡/19:00 ~♥︎

7日(日)
13:00 ~♥︎/17:00 ~♡

♡=『Genuine care』
♥︎=『メーデー!メーデー!メーデー!』


♥︎チケット♡

【前売り】
・一般 2800円
・学生 2500円

【セット券】 4500円
※両作品をご観劇いただけるお得なチケットです!

【昼公演割引】 2500円
ダブルハート(♡♡/♥︎♥︎)の日はご予約いただければどなたでも割引でご案内いたします!

【団体割引】 2500円
5名様以上でご予約いただくと、お1人様2500円でご観劇いただけます。
※当日4名以下になった場合は通常料金になりますのでご了承ください。
※お手数ですがメールでのご予約をお願いいたします。

【当日】 3000円


♡劇場♥︎

阿佐ヶ谷 シアターSHINE

交通: 東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩2分
JR中央線「阿佐ヶ谷」駅徒歩7分


♥︎ご予約♡

やんまで!



もうこんな時間ですか。
なんだか記事の数稼ぎみたいな感じになっちゃいましたね。
でも楽しかった。
やんえみでした。
おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、続きですが、なんか後半とか言いながらこれ上中下でいう中ですね。
どこに目的があるのかわからなくなってきましたが、やりかけたのでやります。



{96957130-4332-4A15-AD5F-6609E48ABCAC:01}


{471F785D-D1F9-4936-A2A3-CB9AE4636A26:01}
おかげさまで本公演終えたり

(自画自賛承知で言います、いい作品でした)



{6F7F46F4-EE51-4575-B772-70AF45919F1B:01}
代表と似てきたり

(元々背格好ほぼ同じだしね)



{02A00B15-1BA5-48B6-A4CB-AB3AA2992048:01}
飲んだり

(東京の端っこで安い酒を飲む)



{68F271C9-AEC4-469B-A527-F916080776AC:01}
美味しいモヒート作りの研究したり

(新宿のバイト先でお客さんとああだこうだ言い合いながら。
私自身もモヒートは割合すき)



{B2C295AD-BA2A-47AE-9365-580FDAD37A7E:01}
滝に癒されたり

(秩父。最高だった)



{100BC1C6-ACFC-426F-B4A9-5FBBEE348A5D:01}
氷食ったり

(同じく秩父。天然氷だったんだぜ)



{C0E9090C-4A9C-4BFB-8795-828C829D93EE:01}
富士急が雨だったり

(つまんなそうな顔にしろ、と支持したのは私。
大丈夫、仲良しです)



{5627B508-3635-4064-84FD-4CB960E4364B:01}


{632B9F61-B200-4067-A978-E2DFD4D0E151:01}
客演の稽古始まったり

(上の写真は山元のお気に入り)



{B5B77633-69A7-41E0-BC4A-8E6284A69924:01}
水族館行ったり

(しのぶ可愛い)



{FACF53BC-F6DC-4D39-A958-07C1AD5FE182:01}
飲んだり

(東京の真ん中で安い酒を飲む)



{379260C2-E393-48FF-966F-2C38FCDCEB54:01}
客演の本番迎えたり

(まだ髪が青い)



{2D060AC2-6732-4A9A-81A6-84B5DF9E4365:01}
終わったり

(木崎さんは今後たぶん一生いただくことはないであろうタイプの役)



{8176D378-B57F-4AF6-A63C-F06700694AD6:01}
コラボ公演始まったり

(まだあんなもじゃもじゃになることを知らない私)


中ですら懐かしいという。
私ノスタルジーに浸りだしました。
さあ、下へ続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。