飛べない豚さんは食べる豚さん。

食べたり、食べたり、食べたりの記録ですww

NEW !
テーマ:

ちょうど昨日の8月24日で、このブログが6周年になりました!


これも偏に、ブログをご覧になって下さる皆様のおかげでございます。


6周年を記念して、1年毎に振り返って行きたいと思います。


・・・ネタがないからじゃないよ(;・∀・)オドオド





そう、この年までおっさんは、サッカーの応援をしてました!


たしか15~6試合応援に行ったと記憶しています。


当時から見てくれてそうなのは、ゆぅさん、青様、とらちゃん、ともちゃん、会長くらいかな?


遡ってもサッカーの記事は限定なんで、アメンバー以外の人は見えないけどね。


(あ!青様はアメンバー最近だから、サッカー知れんねwww)





2010年も、結構ラーメン食べてたみたいです。


あんまり「ラーメンラーメン」言ってた覚えはないんですが・・・


一番インパクトのあったラーメンは、上の写真のラーメンげんきだまさんの「まぜそば」です。


なんと麺が3玉!!!もう今じゃ食べれないと思うし~


店長も作ってくれないだろうなwww






中華のんきさんの「ミニのっけ丼」です。


これやっぱスゲーよな!!ご飯は5合近く入ってます。


これを、当時中学生だったくーちゃんに少し手伝ってもらって、完食したんだよww


どんだけ食ったんだろう俺ってば・・・





半田屋さん「1キロカレーライス」


この頃は、やたらカレーの記事が多くてね~


ピグとかで「カレーの人」と呼ばれてましたwww






写真のサイズがバラバラでごめんなさい、最初の年はこんなもんでした。


この年行った中で、忘れられないのは↑のお店です。


絶品の餃子と、面白いおばさんが忘れられません・・・


もう会えない、もう行けない、二度と出来ない、そんな事がいっぱいの2010年です。


明日に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

今日は水曜日なんで・・・




暖簾は無いけど、ふくのとりさんです(^▽^;)


さて、皆様の応援のおかげで依然として首位なはずの⇒次世代ラーメン決定戦


「次世代特濃旨辛鶏台湾ラーメン」食べれるのは今月いっぱいです!!


是非、二本松の若武者さんorふくのとりさんに食べに来てね。


さてさて、注文しなきゃ・・・




あ!特製盛りがあるんだった( ゚д゚)ハッ


通称「デラックス」の別皿で提供される、豪華トッピングです。


どーせなら、そのデラックスをラーメンの上に載せてもらっちゃおうww


「鶏台湾のデラックスのせ!」


いつも無茶なオーダーを、笑いながら作ってくれてありがとう~




夢の鶏台湾デラックス♪(´▽`*)アハハ


マネージャーが渾身の盛り付けをしてくれたので、素晴らしい仕上がりです。


こりゃ~いいわwww


さっそくいただきます!




うん、旨いぞ!!(≧∇≦)b


この鶏台湾デラックスが食べらるチャンスは、31日水曜日が最後です。


またまた投票お願いします⇒次世代ラーメン決定戦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

あぶくま洞からの帰り道、会場内にフードブースが沢山あったのに華麗にスルー。


(あ、あぶくま洞の内部は気が向かなかったのでパスですww)


田村市船引町まで戻ってしまい、またも中途半端な時間・・・


ふねひきパークにある、こちらのお店にお邪魔しました~




セルフうどん とくとくさん☆

運営会社のHPはこちら

よくあるセルフスタイルのうどん店です。


言わなくても分かるね、書いてあるからwww


さて、軽めで良いんだけど、何がいいかな?





みょーにカレーうどんが食べたくなり、ここに書かれてるのじゃなくて~


季節限定の「ジャワ風カレーうどん」を並でお願いしました。


店員さんに「小ですか?並ですか?大ですか?」と聞かれ、え?大あるのって思ったけど、


メニューパネルにおっきく「大盛無料」って書いてあったわwwww


激しく後悔だ(TдT)




ジャワ風カレーうどん♪


良い香り~この香りの香水欲しいww


時刻は3時を回ってたので、さっさといただきます~




うめーぞおい!(≧∇≦)b


食べながら18歳の頃、この近くの自動車学校に通ってて、


友達とこの場所でメシ食ってたことを思い出しました、当時は違うテナントだったけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日のおっさんは、こちらにお邪魔してました~




ぐるぐるめぐる交流フェスタinあぶくま洞🎉


もう終わってしまいましたが、このようなイベントでした⇒あぶくま洞HP


田村地方や県内、はたまた県外の様々なグルメブース!


アンド、楽しいステージイベント!!・・・なんか毎日同じことを書いてるような?(^▽^;)


着いてすぐに始まったのは~




仮面ライダーゴースト&ドライブショー☆


なんかライダーが棒立ちで、コントの一場面みたいな写真ですがww


ちゃんとヒーローショーでしたよ!!


ところで「ゴースト」ってのは、今テレビでやってはるのかな?




KIRA☆GIRL♪


おっさん、キラガールの追っかけみたいになってますが・・・


そんな事はありませんのよww


でも、このグループの子達は個性的で、なんか顔覚えちゃうね~


帰りにメンバーの子とすれ違ったので「お疲れさまでした」って言ったら、


「ありがとうございます!」って元気なお返事いただいたので、とっても印象が良いです!




JA福島さくらのPRタイム!


JA福島さくらの管内でも、特に田村地方はピーマンの産地として有名です。


7,8月辺りのピーマンの流通量は、JA福島さくらが日本一だそうです!


東北~関西まで出荷してるそうで、もしかしたらお宅で食べてるのも、田村のピーマンかもね~




先着150名でピーマン貰っちゃいました、( ̄▽ ̄)V


パッケージはJAたむらになってますが、現在は合併してJA福島さくらね。


ピーマンの後ろにおばちゃん達が居るのですが~


「うちは作って出荷してるからいんねー」って言ってましたwww



そして、お待ちかねの『どぶろっく』の登場です!!


会場はこの日一番のお客さんの数でした、お馴染みの「もしかしてだけど~♪」で、


会場も一体になっての大盛り上がり!!!


なんですけど・・・やっぱ『撮影禁止』ね・・・


約30分のステージが終わって、江口さんから「こんな暑い中見てくれたんで、写真いいですよ」


と、神発言がぁ~~~~!!!




面白かったです!どぶろっく最高(≧∇≦)b


今回は、あぶくま洞にも入ってきたので、気が向いたら明日書きます。


向かないかもしれません・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

マサメゴに「ラーメンであろう」「ラーメンでございますね」と言われた、俺が来たのは・・・




すき家さん・・・(^▽^;)


だってだって~あまりに中途半端な時間で、ラーメン屋さんは昼休みの時間帯だったからww


こちらのすき家さん、10年連続夏の甲子園出場、ベスト8まで残った聖光学院の近くです!


店内には野球部ではないけど、運動部の生徒さんが大勢・・・


特にうるさくはなかったけど、食べ終わってからの長居はどうかな~ww


(すいません、俺が個人的に高校生の多い店嫌いなだけです)


明日から激辛のアラビアータ牛丼が始まるらしいけど、


2日早かったので「ニンニクの芽牛丼」をお願いしました・・・いや、したつもりでした・・・




あれ?豚丼だ??(;・∀・)


ニンニクの芽は牛豚両方あって、注文する時豚丼のとこ開いて「これ」って言ったのね・・・


まーまー肉の種類が違うだけで、そんなに大きな問題ではありません。


別皿になっているニンニクの芽を豚丼に載せます~




おー素敵だ(〃▽〃)


俺にしては、とっても美味そうに撮れたなwww


バラ肉が良いよね~やっぱ肉の王様は豚バラだよ!


そうそう、上の写真にも写ってますが~セットメニューを・・・




健康セットにしたよ!<( ̄- ̄)> エッヘン


数年前には、すき家載せる度に「炭水化物ばっか食べて」ってコメント頂いたな。


今やさっぱりコメントも頂けないので、あの頃が懐かしいよwww


まぁーもう少しなんでお付き合いください、ご覧いただけてるだけで御の字でございます。


ミミコさん元気にしてるかな~?


いただきます♪




うまぁーい!!(≧∇≦)b


豚丼もいいな~たまにはラーメン以外も良いもんだ!


でも、高校生の多い店はやっぱ嫌ww

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日は、伊達市の保原総合公園で開催されている~




だてな太鼓まつり☆


に行って来ました!昨日、今日の2日間行われています。


会場内にはステージはもちろん、様々なブースと屋台が並びます。





同時開催で「D-1グランプリ」が行われています。


お客さんの投票で「伊達で一番うまいもの」を決めるD-1ですww


ステージの方は、着いた時間帯には市内の幼稚園の、太鼓やヨサコイ、ダンスの披露が。


その後、『サンドウィッチマンのお笑いライブ』『INSPI LIVE』『政宗ダテニクルトークショー』


トークショーは、浅尾福島ガイナックス社長、主役声優の村瀬渉さん、主題歌の天月さん。


村瀬さんはハイキューの主役をやってる超人気声優!!!


天月さんも若者に人気のシンガーソングライターさんだよ。⇒天月 流れ星


まぁ~~~その辺の有名どころは、一切・・・




でございます・・・(ーー;)


撮影禁止の看板は撮影禁止かな?


撮影全然OKのもありましたんで、そちらをご覧ください!


伊達市と言えば、伊達市おもてなし隊の~~~~~




伊達政宗と愛姫♡


愛姫様のお着物が夏物になりました!!


ステージ上からも見つけていただき、手を振って下さいましたよ。


「政宗ダテニクル」関係の上映会やトークショー、いままで3回あったのですが~


そっちメインじゃなく、マサメゴ見たさで全部行ったのは俺くらい?www


その後、室屋義秀さんの航空ショーがありました。




スゲー!スゲー!Σ( ̄□ ̄|||)


室屋さんは、アジア初のレッドブルエアレース・パイロットで福島市を拠点に活動されています。


会場上空で曲芸飛行を披露して下さり、後からトークショーも行ってくださいました。


ショーの冒頭2分ほど動画で撮ったので、お時間あったらご覧ください⇒ここをポチッと


動画の方が分かりやすいなww





マサメゴのお二人も空を見上げます。


いやー凄かったわ~(^▽^;)


今年の幕張の大会で室屋さん初優勝を飾ったんですよね。


これからも、益々のご活躍を期待しています!!!


そして、やっぱしラストはマサメゴで~




めご様お美しい~(´∀`*)ポッ


この後に少し時間が空いてたので、一度会場を離れお昼に行くことを2人にお話ししたら・・・


「ラーメンであろう!」「ラーメンでございますね!」と声を合わせて言われましたww


お昼前から7時過ぎまで居させていただきました、楽しいイベントでしたよ♪

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ひまわりを見た後、お昼を食べに行こうとすると・・・


「ラーメンは嫌だからね!」


うちの三女のゆみです、せっかく喜多方に来てるって言うのに、ラーメンが嫌なんて・・・


「じゃつけ麺にする?」


父親から精一杯の妥協案を提出させていただきました・・・


「だから~ラーメンもつけ麺も、僕イケメンも要らないの!!」


なんてワガママな末っ子だΣ( ̄□ ̄|||)


甘やかして育てるから、末っ子はワガママになりがちだよね。(←あんたも末っ子)


全く、こんなワガママな娘の親の顔がみたいよ。(←あんたが親)




道の駅 喜多の郷さん☆

HPはこちら

道の駅のレストランなら、お嬢様のお気に召すメニューがあるかとお邪魔してみました。


さすがにお盆休みの期間なので混み合っていました。


4組ほど、10分くらいの待ち時間で席に案内されましたよ。


おっさんは悔しいので、ラーメンだけどラーメンじゃないメニューをお願いしましたww


待つこと5分ほど・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ほらほら~どう見てもラーメンぽいけど、ラーメンじゃないんだなwww


あ、おぜうさまは単品最高額の「ソースカツ丼」にされました。


ホントにわがままな奴には敵いませんな・・・


そんな事より、おっさんの丼は~




ラーメン丼なの~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


下には麺じゃなくて、味ご飯が入ってるんですよ~


これが意外に(失礼)美味しいのよ!!!


テイクアウトでも同じ物売ってるんだけど、レストランで食べるとちゃんと丼に入って、


スープが付くのでお得ですよ♪


そして・・・




ラーメンバーガーだ(´▽`*)アハハ


ここの名物です、ほとんどのテーブルで1個とか2個注文してます。


前にも載せたんだけど・・・たぶん誰も覚えてないねww


それでは、オープン!!




ラーメンです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


食べにくいし・・・お味も・・・でも、面白いってのがポイントです。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日なんですが、2年振りに喜多方市の三ノ倉高原に行って来ました~




250万本のひまわり畑🌻


ここはスゲーよ!!!詳しい情報はこちら⇒喜多方市HP


ホントに一面がひまわりなのよ、笑うしかないのよwww


↓↓おっさんの大好きな「ひまわり」って曲を貼っときます。



聞きながら見れる方はポチッとしてみてね~♪(PCじゃないと無理か?)












スカイツリーより高い高原です。





幸福の鐘。






台風が来る前の青空。










やっぱ、ひまわりいいなぁ~(*´∀`)


数日昨日の記事が続く予定です。

いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:

今週の鶏台湾ですwww


昨日のしらさわの夏祭りの後に、夕飯として寄らしていただきました。


「どーですか、ポケモン?」


大将に会うと、ポケモンGOの進捗を確認されます・・・まだレベル19です(~_~;)


すっかりうちの方じゃ、駅前とか行ってもやってる人少なくなったな~


10代~20代くらいの若い人は見ないね、おっさん世代が多いかなww




次世代特濃旨辛鶏台湾ラーメン☆


嫁さんが食べてなかったので、一緒に鶏台湾にしました。


「これね俺が名前付けたんだよ」と言ったら・・・


お父さんまたまた~┐(´д`)┌ ハイハイ


いやいや、ホントですから「鶏台湾」は俺のネーミングなのよ!


嫁にも信じてもらえないって・・・俺ってどんな人?


いただきます(´Д⊂グスン




激ウマだわ~~~(≧∇≦)b


心持ち麺が固めだったけど、なんか丁度いい加減だったな!


次は固めで頼んでみよう♪


スープを少し残して、+50円の追い飯をお願いします。




これがまた旨い・・・( ;∀;) カンドー


この感動を全国の皆さんに味わってもらいたい!


カップ麺で食べれるチャンスがあるのよ!!


まずは、ここをタップまたはクリックしてちょーだい⇒次世代ラーメン選手権


そしたら、↓の画面を探して下さい、若武者さんの高宮店長の顔ね!!




赤丸の中を全部押して下さい(。・・)σプチ


Facebookをやってなくてもシェアが押せますよ~


現在1位ですが、まだマラソンで言ったら折り返し点を過ぎたとこ、勝負はまだこれから。


残り半月も頑張って、今年こそ優勝を勝ち取りましょう!!


そーすっと『鶏台湾』のカップ麺が全国発売になりますよん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

今日は、本宮市の白沢地区で行われた夏祭りに行ってきました。


本宮市白沢公民館の一帯で盛大に開催されてるお祭り、それはもう押すな押すなの~




・・・?(;・∀・)


白沢中の皆さんが集まったんじゃないかと、錯覚するような人出です。


おまけにポケストップもありませんww


写真の他にも屋台が出てたのですが、おっさんは華麗にスルーして~


お目当てのステージへと向かいます。




立派な常設のステージだ!(◎_◎;)


今回の夏祭りは、本宮市の合併10周年で、例年より盛大な規模でやってるらしいっす。


もとみや会場は15、16日の2日間、しらさわ会場は15日だけです。


俺が見に来たのは「ご当地アイドルユニットステージ」だよww


定刻になりステージが始まりました~




喜多方のKIRA☆GIRL!


うちの嫁さんが好きなグループです⇒オフィシャルサイトはこちら


たしかフルメンバーだと、10人くらい居たような?


歌やダンスのレベルが高いグループで、活動期間が長くまとまりが良いね。




矢吹のShuN-R@n GIRLS☆


小中学生のグループですね⇒オフィシャルサイトはこちら


歌もダンスもとっても可愛らしいです。(文化祭的なw)


ファンの方が沢山来られてて、異様なほどの盛り上がりでした!


あ~知らんかったけど、しえるちゃん卒業してたのね・・・見たかったわ。


今はソロで活動されてるみたいです。


そして~~~




マジカルバルルーンYes♡


風船を配る為に「お子さんと親御さんは前にどうぞ」とアナウンスしちゃったので~


大きなお父さん達が、前で立たれちゃったので写真は散々でした・・・ww


でも、地元の小さいお友達が、風船貰って喜んでる顔が見れたから良かったよ!


そんな訳で、今日のれなちゃん~




れなっぴ~カワ(・∀・)イイ!!


ちなみに、後ろの看板なんですが、右が本宮市のゆるキャラ「まゆみちゃん」。


左が姉妹都市の埼玉県上尾市の「アッピー」。


真ん中が、2人の子供の「あゆみちゃん」!


ゆるキャラが結婚して子供が生まれたそうですwww⇒詳しくはこちら



※ステージが始まるなり、近くで怒声を飛ばすヲタが居て、気分は最悪でした。

みんながより快適で見やすいポジションで見たいのは当たり前。

先に来た人、体の小さい人、年長者に譲るのは当然の事だと思います。

(最前列の椅子にはズラッとカメラが並ぶし、どこのイベントか分かってるのか?)

無駄に元気なヲタなんぞ~立って見てやがれ!!あー腹立つなヽ(`Д´)ノ


いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。