飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご愛顧ありがとうございました、お元気で!( ̄ー ̄)/~~


テーマ:

卒業って言ったくせに、また更新ですww

 

今日は俺じゃなくて、マジバルれなちゃんの卒業をお知らせしたく・・・

 

懲りもせず書かしていただきます。

 

 

今日の卒業コンサートの会場は、こちらのパセナカミッセ。

 

奥の方にあるホールで午後2時半からでした。

 

 

これが、今日までのフルメンバーです。

 

左から、さやか、あやの、ゆら、れな、きあら、ひかりん、あいらの7人(敬称略)

 

 

黄色がれなちゃんですよ、おっさんの推しメンです!!

 

って言うのも・・・そもそも、俺がなんでこのグループを知ったのか~

 

と申しますと、れなちゃんのママとブログ上でお友達になったからなんです!

 

なもんで~特にアイドル好きでも無いのに、グループの初期から応援してますww

 

俺が2回目に見た時の動画です↓↓↓

 

 

 

もうね、約3年半前、当時まだ中1だったれなちゃんですよ♪

 

 

会場では、思い出の写真がスライドで上映されました。

 

俺もとっても懐かしい写真が沢山あったよ。

 

その後、メンバー一人一人かられなちゃんに贈る言葉です。

 

 

みんな大号泣だったよ(;´Д⊂)

 

おっさんもウルッともらい泣きしそうでした・・・

 

 

ラストはれなちゃんの「いつでも全力投球!」を全員でやりました。

 

もうマジバルを見に行っても、れなちゃんは居ないんだな~

 

って思うと、心にポッカリ穴が開いたようです。

 

でも、彼女が夢を叶えるように応援していかなきゃね!

 

おっさんは、れなっぴ推しですから(≧∇≦)b

 

※これもまた、本日行きたくても行けなかった、みなさんの為に書かしていただきました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

卒業って言ったのに、時々更新して申し訳ございませんm(__)m

 

今日は悲願だったイベントがありまして、広野町まで行ってきました。

 

こちらのブログをご覧の方では、数人しか覚えてらっしゃらないでしょうが・・・

 

震災前のおっさんは、サッカーのサポーターをやってまして~

 

女子サッカーの「TEPCOマリーゼ」の応援をしてました。

 

皆さんご存知の通り、原発事故と同時にチームは休部・・・

 

おっさんは一番の楽しみを失い、震災のショックと同時に途方にくれました。

 

 

本日は、富岡女子サッカー部が、3月の休校と同時に休部となる為に、

 

『再開祈念イベント』として、元マリーゼを迎え試合を行うってんで~

 

雪の中、ノコノコと広野町まで行った訳さ!!

 

 

会場は広野町サッカー場です。

 

俺にとっては思い出深い、Jヴィレッジスタジアムの傍です。

 

(一番多い年は、年間12~3試合行ってたかな?)

 

 

太平洋を望む、高台の良い場所です、近くに広野火力発電所があります。

 

人工芝のピッチですね・・・Jヴィレの綺麗な天然芝が懐かしい(TдT)

 

 

試合前に集合した、マリーゼのOG達です。

 

お子さんを連れた元選手も多くて、時の流れを感じるね。

 

試合の前に、アップをしてるを見るのも久しぶりです~

 

 

右から2人目、一番奥の位置に居るのがINAC鮫島彩選手。

 

なでしこJAPANでも活躍したので、ご存知の方も多いはずでは?

 

マリーゼに居たんですよ~!!

 

鮫ちゃんには覚えられて無いのに、ご両親には覚えていただいてましたww

 

今日もお会いして、ご挨拶させていただきましたよ。

 

 

試合が始まりました。

 

①富岡×マリーゼ②富岡×マリーゼ③富岡×マリーゼ④富岡×富岡

 

⑤マリーゼ×マリーゼ⑥富岡×マリーゼの20分の6ゲームでした。

 

久しぶりの生サッカーはいいね!!

 

寒いけど楽しかったよ♪

 

もちろん、当時の仲間達との再会も嬉しかったしね。

 

 

最後の集合写真です。

 

2度とマリーゼは見れないかもしれませんが・・・

 

また、この双葉地方に女子サッカーの光が差す日を祈ります。

 

※今日のイベントに行けなかった皆様の為に書かしていただいたので、ご興味のない方はスルーして下さい。

※※現在は選手活動されてない方も居られるので、なるべく小さい写真を貼らせていただきました。

※※※福島県内のマリーゼファンの方にはお馴染みの「さわやかさやかさん」「テンテコまいこさん」にもお会い出来ました、掲載の許可いただかなかったので、個人的にご連絡いただければ、写真お見せします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


MerryChristmas&HappyNewYear

皆様お元気ですか?

おっさんは、相変わらずラーメン食べてますww

元やんちゃなまーくん。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:

※台風10号で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



連日書かせていただいていた、若武者さんの鶏台湾が見事に優勝されました~!


詳しくはこちらをご覧ください⇒次世代ラーメン決定戦!


これで、来年の1月にカップ麺で全国発売になるよ~~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


コンビニでの販売なんで、お知らせしないけど忘れずに買ってね・・・


まずは一曲聴いて下さい、尾崎豊「卒業」




そうなの、おっさんね今日でアメブロ卒業します!


なんて言うんでしょう・・・


俺のブログって薄っぺらで、大したこと書いてなくて・・・


落書きみたいなもんじゃん?


吹けば飛ぶような、まるで「砂に書いた落書き」だよね。


それを、何年積み上げたところで、砂の城にしかならないよね。


そんな砂の城の、俺は裸の王様だwwwww


2曲目聴いてください、松任谷由実「サンドキャッスル」




ユーミンいいよね~♪


もう気持ちが切れてからは、なんとか鶏台湾の最後の日まで~って思って続けてました。


気付かせてくれた方、ありがとうござました!


俺も絵が描けたり、音楽が出来たり、素晴らしい文章が書けたり、素敵な写真が撮れたらな・・・


出来んもんは出来んのだからしょうがねーかww


ご縁があったら、またどこかでお会いしましょう!!


長い間ご覧いただきありがとうございました。


皆様の益々のご健勝ご活躍をお祈りいたします。




普通のおっさんに戻ります(´・ω・`)/~~


いいね!した人  |  コメント(51)

テーマ:

今日は水曜日なので~~~




ふくのとりさんの営業日!


キャラと店名と、中途半端に両方切れてしまった・・・。


今日は8月31日ですので~次世代ラーメン決定戦にノミネート中の~


「次世代特濃旨辛鶏台湾ラーメン」(略して鶏台湾)の最後の提供日です。


当然ながら『鶏台湾イタリアン追い飯』でお願いしました。


辛さ最強のイタリアンにしたよ・・・大丈夫かな俺ww




赤いのキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


毎週ご覧いただいてる方は、先週より激しく赤いのお分かりになりますか?


分からん??小さく普通の載せるね~(親切だな俺ww)




すげーな唐辛子の量がこんなに違ってたんだな・・・


追い飯もきたよん。





なんだろう、辛いものもご飯が並ぶと、なんか食えそうな気がするww


激辛麻婆豆腐とかそうだよね?俺だけか??


では、最後の鶏台湾いただきます♪




辛い!旨い!Σ(゚Д゚)


相当に辛いのですが、鶏白湯と相まって、かなりマイルドに感じます。


これなら、辛いの苦手な俺でもなんとかイケますぜ~!


残ったスープに追い飯投入です。




これもうめー(≧∇≦)b


一滴も残さず、最後の鶏台湾を堪能させていただきました。


これで最後か・・・寂しいな・・・(つд・)ウエーン



でも、カップ麺化で全国の皆様に食べて頂ける可能性があるのよ!!


本日24時まで投票可能でございます~


こちらから投票お願いします⇒次世代ラーメン若武者


【投票】【シェア】【検索】の3つ全部をポチっとしてね!!


最後の一押しお願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

台風10号、皆さんの地方では被害等ありませんでしたでしょうか?


うちの方は、午前中強い雨が降ってましたが、夕方からは晴れちゃいました。


今後も東北・北海道では吹き戻しの強風が予想されますので、ご注意ください。


さて、記事はまだまだ日曜日~~





後ろを見ると分かっちゃいますが、某国民的チャリティー番組のイベントです。


会場は福島駅前、中合ツイン広場の特設会場です!


右はお馴染み、福島市のシンガーソングライターShimvaさん。


左の方は、福島市在住の絵本作家あきばたまみさんです⇒あきばさんのブログ





この日のイベントでは、Shimvaさんの歌に合わせて、あきばたまみさんが絵を描く


セッションパーフォーマンスをご披露下さいました。


ほとんど、ぶっつけ本番だったようですwww





Shimvaさんの「パラレルガール」に乗せて、あきばさんがアクションを加えながら~


絵筆を走らせていきます!!


時に激しく、時に繊細に、なかなか見応え、聴き応えがありますぞ(≧∇≦)b




不死鳥が完成しました∧(°▽°)∧フェニックス


絵が描ける人、音楽が出来る人って羨ましいね~


おっさんは、恥しかかけずホラしか吹けません・・・


Shimvaさんの「パラレルガール」はこちらで聴けます⇒ここね♪

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ラーメンに憑りつかれた去年ww





元日からラーメンを食っていましたwww


まぁ、これはそんなに・・・あれなんですけどね・・・





印象的だったのは、福島ガイナックスのオープンだったかな。


これは祝いの餅まきのシーンです。


おっさんは、山賀ガイナックス社長、浅尾福島ガイナックス社長のまいた餅をゲットしました!





フレアいのバーテンダーYOKOTA君に会ったの去年だったね~


今年はいわきまで見に行きましたよww




ラーメンツアー楽しかったな~


今年も9月に第2回のラーメンツアーがあるそうです。


今月いっぱい申し込み可能ですので(抽選だそうですが)


興味のある方は、申し込まれてみては?





このラーメンが一番だったな・・・また食いたいなww


なんか雑なまとめでしたが、これにて思い出シリーズ終了です。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

四季の里から、次の目的地の前にランチタイムです!




たなつものSHOKUDOUさん☆

株式会社たなつものHP

なんか、久しぶりに来たような気がする~~


店の前で焼きそば買ったり、廣田さんにはチョコチョコ会ってたけどww


もちろんおっさんが、この日のポールでやんした、( ̄▽ ̄)V いえーい!


綺麗なスタッフのお姉さんに、窓際のテーブルに案内していただきました。


(たなつもの系のお店は、みんな綺麗なお姉さんが居ります)




ボトルで水ってオシャレじゃね?( ;∀;) カンドー


・・・感動してんの俺だけ?水差ししか見たことないわww


他のお客さんも居たので、店内は撮れなかったけど~


インテリアもスゲーオシャレなんだよ!!一度行ってみてね♪


おっさんは、綺麗なお姉さんに「福島鶏白湯」をお願いしたよ~


待つこと8分ほど・・・




とりぱいたーん!(*゚∋゚)


もう3回目?4回目だったかしら??


やっぱラーメンもオシャレだよね~!


トッピングが別盛りになっていて、最後の楽しみのミニおむすびも付いてます。


セリ、メンマ、モヤシを載せて、いただきます♪




うめーぇぞ(≧∇≦)b


熟成乾麺の食感と喉越しは絶品だね!!


こってり鶏白湯とよく合います。


トッピング具材の鶏肉も旨いぞ~たなつものなんで、きっとなんか凄いのだろう。


(俺が食っただけで、なんだか分かる訳がない<( ̄- ̄)> エッヘン)


最後にスープをちょこっと残して、ミニおむすびを入れます。





おじやにして、スープを最後まで美味しくいただけます。


これは嬉しいわ~(ノ´∀`*)


車でおいでの際は、パセナカミッセ斜め前のパーキングパセオに停めてね。


飲食で3時間無料になりますよ!!(詳しくはお店で聞いてね)

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

すっかり飽きられてるだろう「思い出」シリーズwww


あと1回なんで我慢して下さいね。


2014年で忘れられないのは~~~





2月の大雪!


半日ほどで多いとこは70cmほどの積雪、これが生まれて初めての経験。


除雪は追いつかずに、交通機関はパニック状態。


雪かきして疲れたな・・・ww





3月に車屋さんのオープンイベントで、なみえ焼そばのお手伝いさせていただきました。


これは面白かったな~♪


もちろん、食べ放題で特盛にして食べちゃいましたww







この年に出会ったのが、『Shimvaさん』『福が満開ふくしま隊』です。


ふくしま隊は、今年6月いっぱいで惜しまれながら解散(TдT)


咲太郎さん、三春さんは、現在山形、仙台の各武将隊のメンバーとして活躍されてます!


菊葉さ~ん元気かな??





この年が一番ラーメンの印象が薄いような気がします。


それでも多かったのが、『横浜家系龍さん』かな?数えてないけどww


これは「家郎らーめん」ね。





2014年の1枚。


10月に郡山市で開催されたB-1グランプリ、郡山市役所周辺で行われたのですが~


数十万人の人出で(忘れちゃったw)あんなに人を見たのは、生まれて初めてだったかも!

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は福島市の~




四季の里☆


に行って来ました!


某国民的チャリティー番組のイベントを見る為です。


四季の里は福島市郊外にある、『農村地域の活性化を目的としたマニファクチャ―公園』


だそうです・・・どんな意味だ?(~_~;)


公園内には、ポケモンGOのジムやポケストップが沢山あって、素晴らしい公園です!


まぁ~俺が見に来たのは~~




マジカルバルルーンYes♡


なんすけどね、メンバーは左から、ひかりん、ゆら、あやの、きあら、れな、あいら。(敬称略)


そうそう、会場内には屋台が沢山並んで、ワークショップなんかもあり賑やかでした。


・・・撮ってないけどww


会場内で一番スタッフの多かったのが『献血』!!!看板を持った人がいっぱいです~


中に従兄が居りまして、「マジカル見に来たの?」と・・・身内に会うと(/ω\)ハズカシーィ




きあらちゃんとれなちゃん♡


ちょうど前の記事が、最初の年のマジバルだったからさ~


比べていただくと成長具合が分かって面白いかも、よそのお嬢さんですがww


そうそう、この会場面白い作りになってまして、柵の手前は3mほど段差が~


マジバルは子供達に風船配るじゃん、どうすんのかな?って思ったら・・・




落とすんかい!!(´▽`*)アハハ


ステージ下でも良いような気がするんだが?

いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。