雪化粧

テーマ:

 

すっかり寒くなりましたね~安達太良山も雪化粧しました。

 

少し前なんですが、「初めまして、やんちゃなまーくんです」とご挨拶する機会がありまして・・・

 

とっても綺麗なお姉さんでした!!

 

「やんちゃなんですか?ダンディな人かと思ってたのに~」と笑われましたww

 

まぁ~あんな素敵なお姉さんが、俺なんかのブログを見て下さる訳もないのですが~

 

一応、近況と当ブログの説明を再度書かせていただきます。

 

 

このブログは、2010年の10月くらいから2016年の8月まで綴らせていただきました。

 

その後は季節毎に、生存報告も兼ねてご挨拶だけしております。

 

現在は、別な名前で、地元ネタを中心にブログを書いてたりしますww

 

(特にリンクも貼りませんので、「見てみたい」なんて奇特な方はメッセージでも下さい)

 

 

そんな感じで、落ち込んだりもしたけど、私は元気です!(´▽`*)アハハ

 

AD

秋夕焼

テーマ:

 

 

すっかり季節は秋ですね~

 

おっさんが「モーイヤ!モーヤメル!」ってブログを止めてから2度目の秋ですww

 

皆様お変わりはございませんでしょうか?

 

今ふと気付いたんですが、今年で「やんちゃなまーくん」10年目だったな!!

 

初めて自分に自分で付けた名前です、お気に入りでした。

 

今では「元」として、一つだけSNSを更新してます、非公開なんで見えないけどwww

 

まぁ~やんちゃではなくなったけど、まーくんはまーくんな訳です♪

 

風の谷に居なくたって、ナウシカはナウシカだし。

 

アルプスじゃなくても、ハイジはハイジで。

 

川向うに行っても、トトロはトトロだしねww

 

日に日に寒くなると思いますが、風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

AD

タチアオイの咲く頃

テーマ:

 

 

今年もタチアオイの咲く頃になりました。

 

俺がアメブロを卒業すると同時に、アメブロを始められた小林麻央さん。

 

お亡くなりになってしまいましたね・・・。

 

あらためて数日分のブログを拝読させていただきました。

 

家族への愛、生きるという強い思い、今の自分を伝えたい気持ち。

 

いろんな彼女の心が伝わって来たよ。

 

 

 

 

奇しくも、6月22日は学生時代の親友の命日でした。

 

今の時期になると、毎年なんとなーく彼の事を思い返してしまいます。

 

彼と夜中まで一緒にテレビゲームをやってたな!

 

たしか高校生の頃にドラクエⅠを朝までプレイしたよww

 

今年ね~ドラクエⅪが出るんだよ~♪って教えたいな・・・

 

 

また、タチアオイの咲く頃になると、真央さんと彼の笑顔を思い出すだろうな。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

AD

チェリーブロッサム

テーマ:

皆様お元気でございますでしょうか?

 

ブログを更新なされてる方は、コソコソ拝見してるので元気なの知ってますww

 

おっさんは・・・

 

 

今年も桜が咲きました🌸

 

これは、うちの近くの大隣寺さんの枝垂れ桜です。

 

樹齢180年の立派な桜ですよ!

 

 

いろいろと、言いたい事伝えたい事があったはずなのに・・・

 

いざ書こうと思うと、書けないものですなww

 

 

また夏頃に、生存報告させていただきますwww

また書いてたりしてww

 

今日は夕方こちらの・・・

 

麺処 若武者さん☆

 

に行って来ました。

 

あ・・・相変わらず、週一か二でお邪魔してます。(ふくのとりを含む)

 

「卒業」のブログでお知らせした、例のアレが~~~~~

 

本日発売になっただよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

コンビニ限定で、ほぼほぼ全国で売ってると思います。

 

(うちの市内じゃまだコンビニ入荷してないww)

 

鶏白湯で作った台湾ラーメンなんですよ!

 

略称は『鶏台湾』、このブログではくどい位書かしていただきましたが~

 

名付けたのは俺じゃけんの(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

 

・・・俺は全然偉くなくて、大将はじめスタッフの皆さんのご努力の賜物です。

 

 

是非、コンビニで見かけたら、お求めいただきまして~

 

「あーこれが、いつもまーくん行ってる若武者さんの味なんだ!」

 

なんて思っていただけると嬉しいです!!

 

※また、なんとな~く春頃に現れる予定です~またのん(´・ω・`)/~~

 

 

卒業って言ったくせに、また更新ですww

 

今日は俺じゃなくて、マジバルれなちゃんの卒業をお知らせしたく・・・

 

懲りもせず書かしていただきます。

 

 

今日の卒業コンサートの会場は、こちらのパセナカミッセ。

 

奥の方にあるホールで午後2時半からでした。

 

 

これが、今日までのフルメンバーです。

 

左から、さやか、あやの、ゆら、れな、きあら、ひかりん、あいらの7人(敬称略)

 

 

黄色がれなちゃんですよ、おっさんの推しメンです!!

 

って言うのも・・・そもそも、俺がなんでこのグループを知ったのか~

 

と申しますと、れなちゃんのママとブログ上でお友達になったからなんです!

 

なもんで~特にアイドル好きでも無いのに、グループの初期から応援してますww

 

俺が2回目に見た時の動画です↓↓↓

 

 

 

もうね、約3年半前、当時まだ中1だったれなちゃんですよ♪

 

 

会場では、思い出の写真がスライドで上映されました。

 

俺もとっても懐かしい写真が沢山あったよ。

 

その後、メンバー一人一人かられなちゃんに贈る言葉です。

 

 

みんな大号泣だったよ(;´Д⊂)

 

おっさんもウルッともらい泣きしそうでした・・・

 

 

ラストはれなちゃんの「いつでも全力投球!」を全員でやりました。

 

もうマジバルを見に行っても、れなちゃんは居ないんだな~

 

って思うと、心にポッカリ穴が開いたようです。

 

でも、彼女が夢を叶えるように応援していかなきゃね!

 

おっさんは、れなっぴ推しですから(≧∇≦)b

 

※これもまた、本日行きたくても行けなかった、みなさんの為に書かしていただきました。

 

 

卒業って言ったのに、時々更新して申し訳ございませんm(__)m

 

今日は悲願だったイベントがありまして、広野町まで行ってきました。

 

こちらのブログをご覧の方では、数人しか覚えてらっしゃらないでしょうが・・・

 

震災前のおっさんは、サッカーのサポーターをやってまして~

 

女子サッカーの「TEPCOマリーゼ」の応援をしてました。

 

皆さんご存知の通り、原発事故と同時にチームは休部・・・

 

おっさんは一番の楽しみを失い、震災のショックと同時に途方にくれました。

 

 

本日は、富岡女子サッカー部が、3月の休校と同時に休部となる為に、

 

『再開祈念イベント』として、元マリーゼを迎え試合を行うってんで~

 

雪の中、ノコノコと広野町まで行った訳さ!!

 

 

会場は広野町サッカー場です。

 

俺にとっては思い出深い、Jヴィレッジスタジアムの傍です。

 

(一番多い年は、年間12~3試合行ってたかな?)

 

 

太平洋を望む、高台の良い場所です、近くに広野火力発電所があります。

 

人工芝のピッチですね・・・Jヴィレの綺麗な天然芝が懐かしい(TдT)

 

 

試合前に集合した、マリーゼのOG達です。

 

お子さんを連れた元選手も多くて、時の流れを感じるね。

 

試合の前に、アップをしてるを見るのも久しぶりです~

 

 

右から2人目、一番奥の位置に居るのがINAC鮫島彩選手。

 

なでしこJAPANでも活躍したので、ご存知の方も多いはずでは?

 

マリーゼに居たんですよ~!!

 

鮫ちゃんには覚えられて無いのに、ご両親には覚えていただいてましたww

 

今日もお会いして、ご挨拶させていただきましたよ。

 

 

試合が始まりました。

 

①富岡×マリーゼ②富岡×マリーゼ③富岡×マリーゼ④富岡×富岡

 

⑤マリーゼ×マリーゼ⑥富岡×マリーゼの20分の6ゲームでした。

 

久しぶりの生サッカーはいいね!!

 

寒いけど楽しかったよ♪

 

もちろん、当時の仲間達との再会も嬉しかったしね。

 

 

最後の集合写真です。

 

2度とマリーゼは見れないかもしれませんが・・・

 

また、この双葉地方に女子サッカーの光が差す日を祈ります。

 

※今日のイベントに行けなかった皆様の為に書かしていただいたので、ご興味のない方はスルーして下さい。

※※現在は選手活動されてない方も居られるので、なるべく小さい写真を貼らせていただきました。

※※※福島県内のマリーゼファンの方にはお馴染みの「さわやかさやかさん」「テンテコまいこさん」にもお会い出来ました、掲載の許可いただかなかったので、個人的にご連絡いただければ、写真お見せします。

 

卒業

テーマ:

※台風10号で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



連日書かせていただいていた、若武者さんの鶏台湾が見事に優勝されました~!


詳しくはこちらをご覧ください⇒次世代ラーメン決定戦!


これで、来年の1月にカップ麺で全国発売になるよ~~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


コンビニでの販売なんで、お知らせしないけど忘れずに買ってね・・・


まずは一曲聴いて下さい、尾崎豊「卒業」




そうなの、おっさんね今日でアメブロ卒業します!


なんて言うんでしょう・・・


俺のブログって薄っぺらで、大したこと書いてなくて・・・


落書きみたいなもんじゃん?


吹けば飛ぶような、まるで「砂に書いた落書き」だよね。


それを、何年積み上げたところで、砂の城にしかならないよね。


そんな砂の城の、俺は裸の王様だwwwww


2曲目聴いてください、松任谷由実「サンドキャッスル」




ユーミンいいよね~♪


もう気持ちが切れてからは、なんとか鶏台湾の最後の日まで~って思って続けてました。


気付かせてくれた方、ありがとうござました!


俺も絵が描けたり、音楽が出来たり、素晴らしい文章が書けたり、素敵な写真が撮れたらな・・・


出来んもんは出来んのだからしょうがねーかww


ご縁があったら、またどこかでお会いしましょう!!


長い間ご覧いただきありがとうございました。


皆様の益々のご健勝ご活躍をお祈りいたします。




普通のおっさんに戻ります(´・ω・`)/~~


今日は水曜日なので~~~




ふくのとりさんの営業日!


キャラと店名と、中途半端に両方切れてしまった・・・。


今日は8月31日ですので~次世代ラーメン決定戦にノミネート中の~


「次世代特濃旨辛鶏台湾ラーメン」(略して鶏台湾)の最後の提供日です。


当然ながら『鶏台湾イタリアン追い飯』でお願いしました。


辛さ最強のイタリアンにしたよ・・・大丈夫かな俺ww




赤いのキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


毎週ご覧いただいてる方は、先週より激しく赤いのお分かりになりますか?


分からん??小さく普通の載せるね~(親切だな俺ww)




すげーな唐辛子の量がこんなに違ってたんだな・・・


追い飯もきたよん。





なんだろう、辛いものもご飯が並ぶと、なんか食えそうな気がするww


激辛麻婆豆腐とかそうだよね?俺だけか??


では、最後の鶏台湾いただきます♪




辛い!旨い!Σ(゚Д゚)


相当に辛いのですが、鶏白湯と相まって、かなりマイルドに感じます。


これなら、辛いの苦手な俺でもなんとかイケますぜ~!


残ったスープに追い飯投入です。




これもうめー(≧∇≦)b


一滴も残さず、最後の鶏台湾を堪能させていただきました。


これで最後か・・・寂しいな・・・(つд・)ウエーン



でも、カップ麺化で全国の皆様に食べて頂ける可能性があるのよ!!


本日24時まで投票可能でございます~


こちらから投票お願いします⇒次世代ラーメン若武者


【投票】【シェア】【検索】の3つ全部をポチっとしてね!!


最後の一押しお願いしますm(__)m