飛べない豚さんは食べる豚さん。

食べたり、食べたり、食べたりの記録ですww

NEW !
テーマ:

朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中


夜は無理っす・・・勘弁してほしいっす・・・(~_~;)




昨日の福島駅でのふくしま隊のショーは2回あったのですが~


10時と2時半だったので、まさかの約4時間の待ち時間・・・


その時間を利用して、イオンシネマで「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を見ました!


いや~岩ちゃんカッコいいね!!俺の次くらいにww面白かったです⇒公式サイトはこちら


そんでもってお昼もMAX内のフードコートで~




スパゲティハウス ニューチャーリーさん☆


ニューチャーリーさんのFacebookを「いいね!」してるので、新商品の情報は知ってますw


気になってたメニューをお願いしましたよ~~


ちゃんと注文が入ってから調理してくれるので、少し時間かかります・・・


8分ほどで、ピーピーピー!と呼び出しベルが鳴りました。




インドリタンwith目玉焼き("▽"*) ナンカゴウカ


ナポリタンとカレーがワンプレートでいただけます。


昭和っ子には夢のコラボですよ!これにハンバーグが付いたら「お子様ランチ?」


早速、大好きなニューチャーリーのナポリタンから~




うん、うまーいぞ(≧∇≦)b


柔らかめの麺ですが、スパゲティってのはこーじゃないとダメっす!!


アルデンテだか何だか知らんが、芯が残ったような茹で加減ってうまいか??


バブル以降のイタ飯ブームで、そーなっちゃったけどさ~


スパゲティってもっと安くて、お腹イッパイになるもんじゃなかった???


ねー昭和世代の皆さんヽ(`Д´)ノ


熱く語ってみましたが・・・これはどうだか・・・




味が混ざる~~~(^▽^;)


やっぱここではナポリタンを食うのが正解だなww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
NEW !
テーマ:

昨日に続きまして、アフターDCクロージングイベントの本日の部です。


時系列とは逆順になりますが、夕方の郡山駅前だよ・・・(大人の事情でw)




福が満開ふくしま隊☆郡山チーム♡


左から、布引向日葵さん、夏井川もみじさん、鶴ヶ城八重さん。


郡山駅前の特設ステージで、福島と同じくアフターDCのクロージングイベントです。




元気な3人が張り切って踊ってくれました!


あとDC期間中のスライド上映しながら、ナレーションを担当してくれたよ。


残念ながら、ゆみが高速バスで郡山駅に着いたところだったので~


イベント最後までは拝見しないで、帰ってきてしまいました(TдT)ザンネン


そんでもって、福島駅前です~




2日連続で来ちゃった(゜∀゜)アホヤデ‐


昨日のブログで告知した通りですが・・・


特にどなたにも、握手を求められる事もなかったっす・・・


「僕と握手!」って言ったのに~(ーー;)




福が満開ふくしま隊☆福島チーム♪


左から、滝桜三春さん、二本松菊葉さん、須賀川牡丹さん、花見山咲太郎さん。


男性が3人なのでパワフルなステージをご披露下さいましたよ。


もちろん、姫一人の菊葉さんは、より一層可憐だったわ~♡


ステージ終了後、4人の集合写真を撮らせていただいたよ!





な・な・なんと~~~!菊葉さんが持ってるのは、わな美画伯が描いた似顔絵なのよ!


俺が撮ったの小さかったので、福島ラーメン組っ!公式Twitterをご覧ください⇒ここをポチっ


菊葉さんがメチャメチャ喜んで下さったよ~~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


わな美さん、お仕事多忙なのに時間を割いて、ショーを見て下さった上に・・・


サプライズで似顔絵まで作ってきて下さるとは、素晴らしい大先生です(;つД`)カンドー





福島駅前でのラストは、なすびさんのご発声により「エイエイオー!」での締めでした。


これをもちまして(まだ4日残っていますが)DCの終幕という事になります。


デステネィーションとは「目的地」の事で、全国から福島を目的地にして来てもらうって事です。


俺は福島住みなので、このDCを通じて様々なイベントに人様より多く参加さしていただき、


ブログ等で発信や拡散に努めてまいりました。


お一人でも、福島に興味を持って下さったり、遊びに来てくださった方が居られたら幸いです。


まだまだ、夏の福島、秋の福島、冬の福島も魅力溢れる場所です!


遊びに来てくだされ(*´∀`)フクシマ♪



さて・・・なんで時系列的に先の福島が、後になったか大人の事情の答えがまだでした。


今日はね、わな美画伯も来て下さったのですが、別にもう一人来てくれたの!


もう、みんな若干記憶が薄れつつあるかもしれませんが~~


アイツですよ!!


心してご覧くださいませ・・・




いちのせさんでーす(≧∇≦)b


ふくしま隊の皆さんも、久々の彼の登場に喜んでくださいましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

引越しの思い出 ブログネタ:引越しの思い出 参加中


そんなに引っ越しした事無いから、特に思い出ないな・・・




福島駅前に来たら、是非寄りたい蕎麦屋さんがあります。


えぇ、今日はラーメンじゃなくて蕎麦なのよ!


大人になったのでラーメンお休みでございます。


ふくしま隊の菊葉さんには、「どこのラーメン食べてきたんですか?」と聞かれたけどwww




そば香房 佐吉さん☆

HPはこちら

東口を真っすぐ出て、横断歩道を渡り、左に40歩くらい「こだわり山」の看板が目印。


見逃す方が難しそうな立地です、佐吉さんはこのビルの2階ですよ~


エレベーターか階段で上がってください!


早い時間だったので、まだ空いていましたが、俺の後にジャンジャンお客さんが来ました。


こちらにお邪魔すると、毎回決まって「もりそば」をお願いします。


名前が変わってまして、一盃もり(1玉)小富士もり(2玉)磐梯山もり(3玉)富士山もり(4玉)。


それから今だけ限定の・・・




エベレストもり!!(=`´ =)


5玉の笑檄だよ~すごいねww


あ、お蕎麦は藪と更科が選べますが、おっさんは藪でお願いしてます。


藪と更科の違いは、小麦で言うと全粒粉と小麦粉の違いみたいなもんだよね?


最近の俺のトレンドは全粒粉の細麺で・・・あ、ラーメンじゃなかった(^▽^;)


別アングルでもエベレストご覧いただきましょう~




チョモランマー/・△´・\/・△`・\


なんで佐吉さんで、限定の「エベレストもり」をやってるかと言いますと~


福島市ご出身の芸人なすびさんが、苦節4年目にして初のエベレスト登頂に成功!!


それを祝してのエベレストもりなんでございますよ♪


では、俺もエベレストに挑んで参ります!いただきますw




धेरै स्वादिष्ट (≧∇≦)b


思わずネパール語が出ちゃいましたww


とっても美味しかったです!さらっと完食しました。


なすびさん登頂成功おめでとうございました🎊

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中


前に右1.5、左・・・おしい!って言われたことがありますww




今日は福島駅前広場に行って来ました~




ふくしまアフターDCクロージングイベント☆


実は4月くらいから、毎週末のように何かしらのイベントに行ってたのは~


ふくしまアフターDCって言うJRグループを中心とした、大型観光キャンペーンの一環でした。


残念ながらそのアフターDCも、今月いっぱいで終了・・・(TдT)


今日、明日の2日間、県内主要駅でクロージングイベントが開催されます。


おっさんが来た福島駅では、県北の市町のブースとステージイベントが~




福が満開ふくしま隊☆


今日は左から、二本松菊葉さん、布引向日葵さん、滝桜三春さん、花見山咲太郎さん。


いつも通りの素晴らしい踊りと口上、そして今日は特にPRトークが面白かったよ!


特にご当地福島市の紹介が・・・




ももりんも登場!!(´▽`*)アハハ


本日は、おっさんの好きなもう一組も来てました。


あれ?・・・どこに行ったかな??




いらっしゃいましたww


いつも仲睦まじいお二人でございます。


羨ましいですね・・・特に奥方が若くてお綺麗なとこが羨ましい。


ではでは~演武の様子をご覧いただきます。




政宗さま~そこ代わって!(`ヘ')=b)+o+)ドイテ


ってポイントでございますよww


この怪しさが大好きでございます。


あら、ここまで愛姫さまのお顔が見えませんな・・・




伊達の桃のようにラブリーなお姿


今日は、さんさ時雨の踊りとジャンケン大会、撮影会という、マサメゴフルバージョンでした!


演武終了後にお二人で撮らしていただきました。





そして、福が満開ふくしま隊&伊達政宗と愛姫&八重たんも~




楽しかった~♪(^◇^)


明日も同じく福島駅前で、アフターDCクロージングイベントが行われます。


伊達政宗と愛姫は本日限りでしたが、福が満開ふくしま隊は明日も登場します!


おっさんも行く予定ですので、お時間ある方はいらしてみて下さい。


福島駅で僕と握手www

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

最近したムダ使い ブログネタ:最近したムダ使い 参加中


連日お昼にラーメンってムダ使いをしてしまいました・・・。



本文前にちょっと書かしていただきます、読むの面倒な方は飛ばして下さい。

もう約3年、わな美画伯の『福島ラーメン組っ!』のキャラのあるお店は、「○○ちゃんで~」の形のタイトルでブログを書かしていただいておりました。これは「福島ラーメン組っ!」を広く皆様に知ってもらう為に、私の出来る唯一の媒体であるブログで、拡散目的でやらさして頂いておったのですが・・・。

福島県内ではすっかり「福島ラーメン組っ!」有名になりまして、ガチャのあるお店では一般のお客さんがガチャを回している姿も良く拝見するようになりました。即売会等でも沢山のお客さんが、商品を求めて下さるように。

そーすると・・・逆に乗っかってるのは俺の方なんじゃないか?って事にハッと気付きまして~

こんなくだらないブログが、「福島ラーメン組っ!」のキャラの名前を名乗っている事は、本家に対して大変失礼な事なんではないかと思い至り、今日の記事から外させていただきました。

高橋わな美さんに措かれましては、長い事勝手にキャラ名を拝借していた件、黙認いただきありがとうございました。今後も変わらず「福島ラーメン組っ!」&「わな美画伯」&「謎の添乗員さん」を熱烈に応援させていただきますので宜しくお願いしたします!( `・∀・´)ノヨロシク



そんな訳で・・・(どんな訳?)




麺処 若武者さんです☆


そうなの昨日(23日)も行っちゃったの・・・


誰が悪いって、「今日のランチ限定」ってFacebookに書き込んだ大将が悪いのよwww


一週間に3回も限定やらないで~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


まぁ、行けちゃう勤務だったのも悪いんだけどね。


前日と全く同じ席に座り、大将にいじられながら注文を伝えます・・・


「エビのつけ麺ですよね?」ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ‼


ちゃんと訂正して正しいオーダーをお願いしましたよww


待つこと5分ほど・・・




蛤とエシレバターの塩ラーメン♪


三重県桑名産天然蛤とフランス産発酵エシレバターを使った逸品です。


「その手は桑名の焼き蛤」で有名な、桑名の蛤。


バターの最高峰、おフランス生まれのエシレバターざんす。


まずは蛤アップで見てちょ~




絶対美味しいよねこれ!


バターの香りがタマリマセン~


これ蛤入りのスープだけでも、結構なお値段しそうよね!


いただきまーす♪




うまぁーーーい!(≧∇≦)b


蛤の旨みと高級なバターの風味が、ガッチリ合ってウマウマです。


麺を啜ったり、蛤食べたり、スープ飲んだり、忙しいぞww


ちゃんとみんな残さずに完食しました。


あー美味しかった。


この日ランチだけの限定だったみたい、続けると大変なのよきっと~~




貝塚が出来ちゃうから(´▽`*)アハハ


来週以降はラーメン控えます・・・(なるべく)


カレーが良いかな!夏こそカレーヒデキ感激!

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

初デートで焼き肉OK? ブログネタ:初デートで焼き肉OK? 参加中


OKですが、金が無いから連れて行かないと思いますww




昨日は水曜日だったので、ちゃんと忘れず行ってましたよ~~




福島鶏白湯専門店 ふくのとりさん☆


若武者さんのセカンドブランドで、定休日の水曜だけふくのとりになる事は、


今やEUあたりまで有名でしょうね?


今回もポールゲットです、たぶんセナのポール記録にそろそろ並ぶかも~ww


一番で入店させていただくと、座る席は決まってます・・・




カウンターの右端が指定席っす!


ふくのとりさんの時だけね、若武者さんの時は違う席だよ。


ここだと手を伸ばすだけでお茶が飲めるからさww


「今日は姫ね」とスタッフさんにお願いしました。


泡系こってり、姫系あっさりがレギュラーメニューで、この日は限定つけそばがありました。


「はい姫ですね、○○さんつけそばは食べましたもんね」


ちゃんとスタッフの方が、俺が何を食べたか覚えてて下さいますww


「ホントはね、姫に泡のトッピングがのったラーメンが食べたいんだけどね・・・」


「作りますよ!」


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?いいのん??


スタッフさんのご厚意で、姫系に泡系トッピングのラーメン作って貰えることになりました。


待つこと5分ほど・・・




w(゜o゜)w オオー!


基本的な見た目は泡系になりました~~


あ、そうか俺が言ってたのは、泡系のスープを姫系にしてってのと同じ事だったかwww


ノーマルの泡系は↓です。




スープが泡だってないだけに見えますが~~




姫系スープなんだな~(´▽`*)アハハ


こっちのスープの方が好きなんですよ!


(年齢的に泡は濃すぎるような、あくまで個人的な好みね)


アンド、泡系のトッピングの方が好きなんすよ!!


なもんで~俺にとってはこれは夢のコラボ♪


ボーカル吉川晃司+ギター布袋寅泰みたいな!・・・なんてバンドだったけ?www


いただきます。




うまぁ~~~~い!(≧∇≦)b


パーフェクトやん、あっという間に完食完飲しまして、満足満足。


ゆっくりお茶を飲ましていただきました。


※ふくのとりさん(若武者さん)は味の濃さ等、こまめに対応して下さいます。

好みを伝えて調整していただく事が可能です。

今回のラーメンは、ご厚意なのでデフォを一通り食された後、

俺並みに通ってからお願いしてみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

もう一度復活してほしいもの ブログネタ:もう一度復活してほしいもの 参加中


このラーメン↓ねww





もう水曜日なんですが、伺ったのは月曜日・・・遅れ気味。




紫陽花が綺麗に咲いていました🌼


御衣黄桜⇒薔薇⇒紫陽花と時季により、いろんなお花が楽しめる中庭です。


あ、書き忘れてました麺処 若武者さんですよ!


この日は突然、予告無しにFacebookで限定メニューが発表され~(しかも開店直前に)


おまけにランチ限定ってハードルの高さ、これは行くしかねーべしたww


ちょうど休みだった長女さんと二人でお邪魔しました。


俺の顔を見るなり大将に「Facebookの麻婆麺ですね」と・・・言わせておくれ。


奥の座敷席に案内していただき、待つこと5分ほど~




一平式鮮辣椒麻婆豆腐拌麺☆


「イッペイシキシェンラージャオマーボードーフバンメン」と読むらしいっす。


大将は中華系のお店で修行していたので、こーゆー中華麺や惣菜が得意なんすよ!


麻婆豆腐の上をよく見て欲しいのですが・・・





この緑の粒なんだか分かりますか??


・・・


・・・


・・・


シンキングタイム終了ww


正解は『生山椒』でした~( ゚∀゚)


山椒っては、雄株と雌株があって、雄株の花は「花山椒」だね。


雌株の果実が一般に「山椒の実」です。


鰻に振るサンショウはこの果実が成熟したものの果皮なんだね~!


今回このラーメンにのってるのは、未成熟な果実そのものです、勉強になるわww


(俺も調べながら書いてますので、間違ってたらご指摘ください)


生山椒は、枝を取ったり下茹でしたり、食べられる状態にするまで手間がかかります。


大将が岩手方面に食材探しの旅に出かけ、直売所で出会ったそうです。


まぁ、難しい事は置いといて、いただきます♪




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


こりゃ刺激的ですぞ!


唐辛子みたいにガンガンくる辛さじゃないのに~


ジワジワきて汗が止まりません(;^_^A フキフキ


「どうですか?凄いでしょ?」と大将。


「ふぁらいへどおいひぃよ」(辛いけど美味しいよ)


まさに鮮辣!!軽く痺れておりますww




おいひぃかった~(^▽^;)


帰りに向かいのコンビニさんで、ソフトクリーム食べたら治ったよww

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? ブログネタ:夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? 参加中


俺の汗のかき方で言うと、6月はすでに夏!!




山形シリーズラストでございますよ~~♪


山形に来たからにゃ、山形のラーメンを食わねどなんね!(←そんな事は無いはずです)


お邪魔したのはこちら・・・




らー麺 たまや零式さん☆

Rettyはこちら

1月の「まんまーさん誕生日記念ラーメンツアー」以来2回目です。


芸が無いのですが、前の時とメニューをお願いしました・・・(あ、食券ですよ!)


らー麺のこってりに、豪華なトッピングの全部入りで。


待つこと5分ほど・・・




( ゚∀)全部入り!!( ゚∀゚ )キタ━━━


前回の記事⇒こちら と比べる具の乗り方に余裕があります。


実はこれね『大盛り』でして、前回の丼より2回りほど大きな物です!


前の時は全然麺が見えなかったのに~




見えるぞおい~(⌒▽⌒)アハハ


相変わらずこってりしたスープですな!


コラーゲンとかも豊富そうだよ~これ以上綺麗になったらどうしようww


アホな事ばっか言ってないで、いただきます♪




うん、美味しいぞ~(≧∇≦)b


縮れ麺に濃厚なスープが絡みます。


いいな~やっぱりこれにして正解だったわ!


一緒に居た嫁さんにも「そっちが良かった」と言われましたww





6枚ほどのった極厚チャーシューも食べ応え満点っす。


いや~美味しかったよ!


スープまで残さず完食いたしました。


帰りに店前でハニートラップに掛かってみましたww




行いが良いので、狙ったキャラが出るな~(誰かさんと違って)


たまや零式さんのキャラ、コダマ・レイ少尉が出ましたよ。


総集編も残り少ないようで、缶バッジもリニューアルするみたいです!


今のシリーズコンプしてない方は急いでねww

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中


起きるとうつ伏せになってるな・・・?




昨日の続きでーす!!


あ、そうそう~文翔館前には、さくらんぼ祭りの特設ステージが設置されてまして~


そこで朝倉さやちゃんのステージが行われてました。


なんと、おっさん館内でバッタリさやちゃんにお会いして、話せたの~ラッキー☆


興奮して嫁さんに「さやちゃんと会って話せたよ!」って言ったら、「誰?」と・・・。


そんな嫁さんみたいな方の為に⇒朝倉さやオフィシャルサイト





伊達市おもてなし隊 伊達政宗と愛姫☆


今回は奉行さんも居ますよww


大きなイベントじゃないと、お会いできないレアな奉行さんです!




姫様は今日もお美くすぃ・・・(*´д`;)


会場内の武将隊マニアのお姉さま方にも「愛姫可愛い♡ 」と大評判でございました。


それはそうでございましょう~うちの姫様が一番ですから!


(俺は伊達市民じゃありません、さりとて福島市民でもござらんww)


演武の後には伊達市の観光PRタイムです。





会場のほとんどの皆さんはご存じないでしょうが~


俺は土曜日にも行ってた、梁川八幡神社でございます!


伊達市には他に「高子ヶ岡」や「霊山」などの観光地がありますよ~


名産は「伊達の桃」や「あんぽ柿」です、すっかり覚えてしまいましたww


持ち時間が30分ありますので、時間が余った時のに余裕がある時しか披露なされない、


「さんさ時雨」の舞をお二人でご披露下さいました!!


動画でどうじょ~~~





動画だと姫の美しさ際立つでしょ(〃▽〃)


お上手にございました。


最後に撮影会をして、出番は終了です・・・




景綱組長・・・(つд・)ウエーン


いやいや、遺影ではござらんぞ!!


今回残念ながら参加出来なかった、白石戦國武将隊 片倉組の片倉小十郎景綱さまです。


伊達政宗と愛姫の援軍としてパネルで登場なさいました。遺影ではござらん!・・・たぶんww



出番後に中庭で再度お二人にお会いできました♪


政宗さまから「二日続けての参加大義であった」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。




もうすっかり俺に慣れて、ポーズも視線も緩い(´▽`*)アハハ


そこがまた、俺にしか撮れない感じで良いかもね~


楽しかったです!!次はまた冬の陣かな?


山形来るのって暑い時か寒い時ww

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

今の髪型に満足してる? ブログネタ:今の髪型に満足してる? 参加中


この歳になったら、髪なんかあるだけで十分よ!




父の日の今日、おっさんはちょっと山形まで行って来ました!


そうね~片道2時間くらい?軽いドライブよねwww


行ってきたのは、こちら~~~




文翔館☆


大正時代に建てられた、旧山形県庁でございます。


ちょうど今年で100周年らしいっす!


1月に、まんまーさんとラーメンツアーをして、前を通って見ただけだったのですが~


今回は中をじっくり拝見出来ました、なんと入館は無料でございますよ♪


・・・って、文翔館の見学が目的じゃなくてねww




戦国武将大集合 山形夏の陣!


ってイベントを見に来たのよん(゜∀゜)


写ってますが、「福が満開ふくしま隊」「伊達政宗と愛姫」がご参加して居ります。


実はその2組以外はみんな『武将隊』なのよね~


ご存じかしら?武将隊って??





こちらは、「やまがた愛の武将隊」ですが、そこそこイケメンのお兄さん(おじさん?)達が、


甲冑を着て演武をされ、地元の観光PRをするのがお仕事ですね。


ほとんど男性が演じているので、ファンの方は大半が女性ですな~


ぶっちゃけ俺は、あまり興味がありま・・・せん(^^;)


まずは、全員集合からの~山形名物「さくらんぼ体操」です♪







ダンス慣れしてるふくしま隊はキレキレで!マサメゴは可愛らしく踊りました。


実は政宗様、「明日はさくらんぼ体操踊らなきゃならんのだ」と昨日から緊張されてましたw


オープニング、支倉隊に続き、福が満開ふくしま隊です。





今日は、左から須賀川牡丹さん、鶴ヶ城八重さん、布引向日葵さん、花見山咲太郎さんの4人。


いつも通りのキレの良い踊り、口上、観光PRをしていたのですが・・・





夏の陣初参加のふくしま隊に、サプライズで他の武将隊が援軍として登場!


一気に盛り上がりました!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


ここで、仙台の伊達武将隊、政宗様よりふくしま隊に対してねぎらいのお言葉が・・・


聞いてる俺らもウルッと来てしまうような、素晴らしいご挨拶でした。




感極まって涙を流す向日葵さん(´;ω;`)


向日葵さんの美しい涙に、おっさんは猛烈に感動したぞ!!!


最後は武将の方々の前で、「笑顔のしま」を歌いました。




最高でした( ;∀;) カンドーシタ


あら・・・長くなっちゃったので、今日はここまでにしますww

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。