やんちゃ坊主のくりくり頭 by 山下優一

平々凡々で他愛もないことを綴るし、音楽と戯れている所も魅力のブログ

コメントもライブチケット取り置きも大歓迎です。お気軽に閲覧、コメント下さい。











































































※但し、卑猥な内容のコメントは断固拒否いたします。誹謗中傷も断じて拒否致します。

















































































































NEW !
テーマ:
4015歩目

野球ファンとしては、どれ程に期待値が過去最低でも、WBCはとっても楽しみなのでございます♪

たったの数試合で最終結果は読めないし、なんか一喜一憂あるからこそ面白く思えるのでございましょう!

うん、ヤクルトファンとしては山田くんの調子が…って少し前は思ってましたが、2月28日のフォアボールの打席の待ち方というか、構え方というか、素人目に良いときの目に見えてきました。

ホームランも出たし、セカンドゴロ、ショートライナーも、いわゆる凡打の内容も良くなったので、1番山田が脅威になるイメージ湧きましたよ!

ま、ワクワクなんですよ、野球好きやから( ̄∇ ̄)

皆さんはどう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4014歩目

昨晩は堀江Goldeeで歌いました!

共演者の皆一様に気合を感じたのでいつも以上に張り切りましたよ( ̄∇ ̄)

1 tarako/Southern All  Stars
2 太郎のブルース
3 春待ち人よ

1曲目を我が物顔で歌う機会が増えましたが、一応サザンの初期の曲をだいぶアレンジして歌っております( ・_・)

昨日なんか客観的に思い出すと随分ロックシンガーだった気がします(´▽`)

4月6日の中百舌鳥マッシブのワンマン弾き語りも宣伝できたし、なんか上手くいった気がします。




まだまだ予約もチケット購入も出来るので、ヨロシクです(^^ゞ

3月6日@尼崎ブラントン
3月10日@中百舌鳥マッシブ

でも弾き語りしますし、CD買えますし、とにもかくにもヨロシクお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4013歩目

本日2月26日は僕の音楽の師匠・桑田佳祐殿の61回目のお誕生日でございます♪

リアルタイムで「勝手にシンドバッド」を見た人は良かれ悪かれ度肝を抜かれたと思います。

やがて「目立ちたがり屋の芸人」とか「ノイローゼ」とか叫んで、

歌詞テロップなしでは聴き取れず、

急に「いとしのエリー」へ方向転換……

と、キリがないのでやめますが(@_@)。

正直意味不明な時もあるし、まだまだ勝てる気もしないような神々しい時もある。

簡単には言い表せないけど、日本語の破壊神であり、新たな発音の発明家。

洋楽と邦楽のハーフ。


浮き沈みあるからこそ休み休みにしながら、還暦すぎてもいまだに音を楽しんでる天才だと思います。


師と仰ぐからには、どんなに良い暮らしが出来ても、心から楽しむことを忘れずにいたいと思います!


桑田さんは鋭意レコーディング中ということで、ワクワクドキドキしながら気長に待ちましょう、同志たち!!


とにもかくにも、お誕生日おめでとうございます!♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4012歩目

【山下優一通信】

直近ですが、明日のお知らせです!

堀江Goldeeにてお手頃価格で見られるショーのトリで歌います!♪

ワンマンのチケットやCD「五番勝負」もゲットできるので、お気軽にお越し下さいませ♪

詳細は以下の通りです。


2017年02月27日(月)
「Golden showcase vol.7」
@HorieGoldee
OPEN/START   18:00 / 18:30  
ADV/DOOR   1000円(+1D500円)
※ドルフィンズ会員可    
act:  山下優一/荒木悠眞/思修/坂口 功司/Taka/Kaede/歩生

【タイムテーブル】
18:00   OPEN    
18:30   START
  【本番】    
18:30 ~ 18:50 ①Taka    20分
  転換    5分
18:55 ~ 19:15 ②Kaede    20分
  転換    5分
19:20 ~ 19:40 ③坂口 功司    20分
  転換    5分
19:45 ~ 20:05 ④思修    20分
  転換    5分
20:10 ~ 20:30 ⑤歩生    20分
  転換    5分
20:35 ~ 20:55 ⑥荒木悠眞    20分
  転換    5分
21:00 ~ 21:20 ⑦山下優一    20分
21:20 ~ 21:50 物販    30分
21:55   CLOSE

【注意事項】
・撮影可能。フラッシュ禁止。最前列や中央での三脚使用禁止。
 撮影NGの演者さんが居る場合が有りますので、画像や動画の投稿は出演者様に許可を取って下さい。
・再入場可(※チケット半券の提示をお願い致します。)
・飲食持ち込み禁止。
・会場内禁煙。受付ロビーのみ喫煙可。
・都合により、OPEN/CLOSE時間が変更になる場合がございます。
・都合により、出演者等の詳細は予告なく変更になる場合がございます。
・迷惑行為を行った場合は退場して頂く場合があります。
・貴重品などは自己責任で管理下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4011歩目

今日からオープン戦だったり、侍ジャパンの練習試合だったり、野球好きとしては高鳴ってきます!

なかでも日本代表とソフトバンクの練習試合が地上波で放送されてるので、見たいと思います。

それにしてもソフトバンクは柳田・中村晃が居て、今からでも叶うなら代表として見てみたいです(@_@)

また試合終わってから何か書くかもしれませんが、とりあえずはこの辺でbye!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4010歩目

ただただ宣伝喧伝を書き綴るだけの今回(笑)

【拡散しよう!!】

4月6日(恐れ多くもわたくしの誕生日であらせられる)に堺市中百舌鳥にあるclub massiveにてワンマンショー飛翔の至りでございます!

五番勝負という名のバンドサウンドCDも引き続き発売中ですが、新たに弾き語り1曲入りCDも発売予定!♪




チケットありまして、取り置きもできますが、下のスケジュールでその日までにお会いできる機会もありますので、歌聴きに、チケット買いに、CD予約しにどうぞお越し下さいませませ!!




あ、かくさんすけさん、何でもないです( ̄∇ ̄)

ヨロシクです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4009歩目

連続してスワローズのこと書いてますが、あしからず!!

右の代打に鵜久森さん、そして左の代打にマリーンズを戦力外になり、スワローズテストを受けていた大松さんが合格、入団の運びとなった模様です!


今さら思い出した今浪さんも含めて控えも意外と濃くなった気がします。


神宮やし、大松さんホームランのイメージなんで、それこそ鈴木健さんみたくもう一花咲けばと期待します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4008歩目

前回の記事で鵜久森さんを書き忘れてました!!

甲子園の満塁ホームランが印象的で、
ヤクルト再生工場、覚醒道場、健在だ!
と嬉しくなったのです!

雄平選手が駄目でも鵜久森さんがおるから多分大丈夫!

他にも良い選手忘れてたら、そっと教えて下さい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4007歩目

正直テレビやネットや新聞による情報なので、半信半疑ですが、今年のヤクルトスワローズは良いとこ行くんじゃないかと期待してます!

川端がヘルニアとか、山田はWBCでケガせえへんか、いや、あの2死球で感覚狂ってしまってないかとか、不安材料もいつも通り山盛りですが(笑)

いちヤクルトファンが今年もスタメンを考えてみませふ!

セカンド山田、サード川端、センター坂口。ここはケガさえなきゃ当確。

レフトバレンティン、ライト雄平もケガと絶不調でなければ決まり。

あとファーストは畠山と新助っ人グリーンで調子良いほう。

キャッチャーは中村、西田の併用かな。

で最大の競争はショートで、経験豊富の大引、昨年後半で活躍した西浦、僕としては一番バランス良く見える谷内、山田に似た打ち方で三浦引退試合でホームラン打った廣岡と楽しみな選手が揃ってますな!

ということで、固定スタメンというよりも調子の善し悪しや確変、覚醒などで数パターン考えてみるのが良さそうですね(^^)

たとえば、攻撃型だと、

1 二 山田 
2 三 川端
3 中 坂口
4 一 グリーン
5 左 バレンティン
6 右 雄平
7 遊 廣岡
8 捕 西田
9 投手

たとえば経験値を加味したら

1 中 坂口
2 三 川端
3 二 山田
4 一 畠山
5 左 バレンティン
6 右 雄平
7 遊 大引
8 捕 中村
9 投手

いや、正直谷内も西浦も使いたい!ってなったら、、、

1 中 比屋根
2 三 谷内
3 二 山田
4 一 武内
5 左 西浦
6 右 上田
7 遊 廣岡
8 捕 西田
9 投手

、、、

これはヤ戦病院の果てですが( ・_・)

僕が開幕オーダーを組んでみるとしたら、

1 二 山田
2 三 川端
3 中 坂口
4 一 グリーン
5 左 バレンティン
6 右 雄平
7 遊 谷内
8 捕 西田
9 投手

グリーンを試す意味でも、捕手は西田か中村かの論争にけりをつける意味でも、谷内の覚醒を促す意味でも、山田のプレッシャー減らす意味でも、これを一ファン理想オーダーとします!

あと投手は、

先発:小川、石川、山中、ブキャナン、由規、寺島

先発&中継ぎ:館山、石山、村中、原

中継ぎ:オーレンドルフ、星、秋吉、ギルメット、平井


新人の星が評判いい気がするので、いきなり守護神に君臨できれば、先発が崩れても
平井→秋吉→星

とか、

秋吉→ギルメット→星

とか、

オーレンドルフ→平井→星

とか、

7、8回は調子良い投手で上手く行けば

ロマン→オンドルセク→バーネット

のときよりいけるんじゃないか、

とか素人判断で淡い期待をしてます(∀)


館山が中継ぎ経験あるし、1イニングならまだまだ行けると願ってたり。

由規がローテーションの狭間を埋める。


とか、全ては捕らぬ狸の皮算用ですが、戦力としては優勝も思い描けるだけの人材があると思ってるのです!!

ヤクルトホスピタルが暇になりますように(禱)

そう願いつつ、開幕を楽しみに待ちたいと思う次第です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4006歩目

自分で曲を作るようになってこそ思うのは、野球の応援歌ってシンプルなメロディーやけど、すごくキャッチーで親しみやすいから、一つの究極かもしれないなぁと思います。

特に好きなのは小笠原道大さんの日ハム時代のやつ。

よく大阪ドームで近鉄日ハム戦見たので、遠くから聞こえる名曲に聞きいってました。

恥ずかしながらイントロの歌詞は最近知りました(笑)

YouTubeにあったので気になった人は聞いてみて、名曲やから!
https://youtu.be/PVfA43ac8II

こういう何の邪念もなく心に入る歌を作りたいと改めて思います♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。