ヒムカの歌 

ヒに向かおうとするココロのウタ


テーマ:


地球について考えよう

いつも僕らの為に
一生懸命生きててくれる

地球について考えよう

ポイ捨てされた、ゴミを一つ
そっとその手に拾うのも

きっときっと誰かの為に


地球について考えよう

今日は母なる、大地に日々の
感謝と謝罪を伝えてみよう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はアースデイ

地球環境について考える日、として提案された記念日です。

地球の為に、みんなの為に、如いてはご自分の為に

今一度、小さく続けられることを

考えてみるのによき日となりましょう
AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:





もっと幸せになりたいと祈る

僕は、もっと幸せに


食べるモノに怯えることなく

安心して暮らせる世界


誰かの争いに巻き込まれることなく

笑顔あふれる世界


愛の言霊がとびかい合う

愛あふるる世界


困っている人がいたら手をさしのべ

ともに喜びを分かち合える世界で


もっと幸せに生きたいと祈る


ねぇ 神さま

なぜ人は孤独を感じるの?

悲しみを、怒りを、さみしさを

無力さを、感じるのでしょう・・・


愛する人を抱きしめるはずの両手で

誰かに愛されるイノチを奪うのは、なぜですか?


むじゅんあふれる世界で

だた一つ確かなことは

僕らが今、生きていること


生きているから悩むんだ


だから僕は 生きているかぎり

あなたに祈りつづけます


僕だけの幸せなんてない

みんなが幸せじゃないと

満たされないって気づいたから


もっと幸せに生きるために

みんなしあわせにできるチカラを

僕に与えてください






詠い人~ακκψ~






AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようときみにキスしたくちで

花たちにキスをして

お花はミツバチとキスをする



ぼくはミツバチが怖いけど

お花を挟めば怖くない



太陽さんにもしたいけど

おひげが燃えちゃうから出来なくて

ウインクと投げキッスを贈るんだ



キスばかりしてると

誰かにして欲しくなって

さりげなくきみにからだ寄せる

目を見ながらほほ寄せて

しっぽを立てたらその合図



少し湿ったお鼻が触れ

寒いねと目で合図



一緒に丸まって眠ろうね

風邪ひいたら、キス出来なくなるから―――





詠い人~ακκψ~

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:





いっぱい失敗して

いっぱい怒られて

いっぱい嬉しくて

いっぱい悲しい



ちょっとじゃ嫌なんだ

ぜんぶいっぱいがいい



いっぱい泣いて笑う

そんな毎日が幸せ―――







詠い人~ακκψ~
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

201003191534000.jpg




こころが痛いよ、人間だから

その痛みを感じるね


もう何も出来ないくらい

手遅れだけど 祈っていたい


祈ることしか出来なくなって

新しい日が昇ること


気づいているよ

築いてる


忘れ去られた大神の


光 祈りに通じると


思い出していくことが

今世を選んだ意味だから




詠い人~ακκψ~





いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。