こんにちは!!久しぶりに胃腸を壊して食あたりになりました・・・

トイレで意識がとんだのは食中毒あるあるですね。

脱水症状もあって手がしびれて大変でした。

そんな死にそうな状況の中、トイレで生命の危機を感じながら私の脳裏には二つの事が浮かんでいました。

一つはつわりがキツイって友達言ってたけど、こんなかんじかなぁ

もう一つはあの時の羽生くんはもっときつかったんだろうか・・・

これを考えながらトイレで悲惨な時間を過ごしました。


そうです。あの8日の羽生くんの演技です。

ソチから大好きになったまだまだファン歴が短い私でさえ言葉にならない状態でした。

全身が冷たくなって頭がボーっとして思考が完全にストップしてしまうくらい衝撃的な事故


羽生結弦はファイターだとは理解してはいたものの、本当ビックリしました。

あの演技が終わってしばらくは涙も感動もあらゆる感情がストップしてただただ早く病院に行ってほしいと思っていました。


今年の世界選手権で羽生くんの根性魂に完全にノックアウトされた私ですが、
あの日はこれは寿命が持たない・・・羽生くんのファンって心臓どうなってるんだろうと思ったものです。

もちろんその日は寝れず、次の日も本当に一睡もできませんでした。

そして怪我の状態が詳しくわかってから本当にホッとしたのは間違いないです。

人間睡眠を取らないと弱ってしまうのか、急に涙が出てきてしまって、
あの日の演技はまだショックで見れない。でも急に世界選手権のロミオが見たくなって見たんです。

もう号泣レベルで泣いてしまいました。そして中国杯のフリーを見て更に・・・

どうすれば正解だったのかは分からないですが・・・・

単純にこの人は強いなと思いました。もう圧倒です。

実際あの時はちょっと引いてしまっていたんです。周りの言う事聞いてほしいって。
他の選手も動揺するし自分を大事にしようよ・・・って。

今でも他の選手は大変だっただろうとは思うんですが、羽生くんを責めるのは絶対違うと思います。

あれから羽生くん関連を目にするとウルウルきてしまうんで大変です色々と(笑)

私の涙腺は破壊されてしまったみたいです。

ただでさえ緩いのになぁ。


そして自分でもビックリしたのが一睡もできなくなるくらい本気で彼のファンになっていた事ですね。

ショックで寝れなかったって事は今まで色々ありましたが2時間とかは寝れてたし。

まぁそんなかんじで

友人の結婚式で数日間余韻に浸ってウルウル

一週間後に羽生くんの演技

胃腸炎

精神的にも体力的にもジェットコースターなここ最近でした。


11月はまだ波乱があるんだろうか・・・ありそうだな・・・

あと、転んだのに点数が高いって言ってる方はフィギュアに詳しくないんだろうな

でも確かに私も何も知らなかった頃はそうだったしなぁとか思いつつ。

でもそれで羽生くんを叩くのは絶対おかしいです。

転んで凄い減点!!のルールになったらみんなが挑戦しなくて無難な演技になってしまう。。。
それってつまらない・・・私はですけどね。やっぱり競技なので。

もちろん着氷がキレイに見えることは大切ですけど。
納得いかない人はショーとかだったら納得できるのかなと。


スケートって技術意外の細かいところでも必ず点数がおかしいって言ってる人いますよね。

それほど色々と深いですね。採点者がこの人のここが美しいと思えばそれが点数に現れる競技ですし。表情だったりも点数に左右されますし。

まぁ自分が採点者にならない限り完全に納得できないんじゃないですかね?


自分と違う考えだからと言って点数がおかしい!!!っていつまでも文句言い続けるならもうフィギュアスケート見るの楽しくないじゃないのかな。

ストレスになるからやめた方がいいと思います。

私もそう思ったら見るの辞めると思うので。


あぁ、長くなってしまった。

ごめんなさい。私周りから修造と言われてるので。。。

熱い人好きなんです。

とにかく羽生くんには絶対無理はしないでと言いたい。

いつかはショートフリーそれぞれ完成形が見れたらと思います。

もちろんそれも無理はしないで!!楽しみにしてます!と言えば頑張らなきゃと思うかもだし

かける言葉がないってこの事ですね(笑)

number早く買って読まなきゃ!!!

それでは長くなりましたが良い週末をお過ごしくださいね!



AD

お知らせ

テーマ:
こんにちは!

先日14年来の友人の結婚式に夫婦で行ってきました。

モデルのようなキレイな友人なので絶対ドレス姿はキレイだろうなと思っていましたが

扉が開いて友人が出てきた瞬間にあまりのキレイなドレス姿に私の涙腺は壊れてしまいました。

そこからずっと涙が止まらなくてその時撮っていた動画には感動的なシーンにも関わらず

私が鼻をすすり泣く音が終始ずーーーっと入っていて心底ガッカリしました((+_+))

結婚式で一番涙が出る瞬間ってやっぱりドレス姿を一番始めに見た時ですね。

仲が本当に良い友達だと胸がいっぱいになりますね。


もうずーっと涙が出て大変でした。

幸せになって欲しいです。


幸せと言えばずっと欲しかったフクロウを2匹飼いました。

私がいつも座っているリビングの椅子から見上げるとホーホーと仲良くこちらを見てます





本物かと思いましたか?笑

遠目で見たらめちゃリアルですよ。写真では全く伝わらないのが悲しい。。

大きいのは怖いのでミニチュアサイズが可愛い~(*´ω`)


もちろん引っ越し先に連れて行って福を呼んでもらいます★


前置きが長くなってしまいましたが、介護通販ショップげんきやのサイトをリニューアルの為、一時停止させていただきます。

サイトの方が整理できましたら再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

それでは本日も良い一日をお過ごしください!(^^)!

なお、ブログの更新は続けてまいりますのでよろしければ見て下さいね!
AD

好みの違い

テーマ:
お久しぶりの更新になります。

引っ越しに向けて我が家のDIYはちょっとずつ進んでおります!!!

私の場合まだまだ道具も電動ドライバーでさえ持っていないので一から家具を作るのはまだまだ
修行中・・場所がないですし、なかなかできないですね~(;´Д`)


以前椅子を塗り替えた写真






ツルツルの椅子をとにかく簡単に白に塗ってしまって座面のレザーも真っ白に張替え!!

座面のカバーを貼るのが意外に難しかった・・・

たるみが出ないように引っ張ってタッカー(でっかいホッチキス)でバチバチとめる

それに加えて元から貼ってあったベージュのレザーを外すのがめっちゃめんどくさい!!!


マイナスドライバーで地道に差し込んで外していきました。。

我が家に専用の工具なんてありませんからね(´-ω-`)


パインの集成材の天板と元からあるテーブルを合わせて作った手抜きテーブル



天板にオイルを塗るのは楽しかったです!!蜜蝋クリームで表面は保護して水ははじきます



できた時は気にいってたんです( *´艸`)


diyは自己満の世界ですからね(´-ω-`)


好みのテイストが変わったのでまた構想を練り直して改造しようと思っております。

空き瓶に線香でフチを焼いて貼り付けたものはカトラリーを適当に入れてます




カフェトレイもベニヤと角材で作りましたよー('ω')

レザーの部分は壊れたカゴバックの取っ手を再利用

ゴミになるものを新しい物に変身させるって凄く気分がいい(*´ω`)


他にもカッティングボードを作ったり、缶をペイントしたり、
diy意欲はまだまだ止まらず・・・


あ!!!スケート開幕しましたね!!
町田くん素晴らしいーーー!!!!
なんかフィギュアも競技だと改めて再確認させられるそんな演技でした!!


表現力では一番好きな選手なので今後の活躍も楽しみです(*´ω`)

本日の記事はここまでです。



本日も良い一日をお過ごしください(´∀`o)



シャボン玉げんきやスタッフ一同シャボン玉


介護用品ショップげんきや
健康通販ショップやなや

こちらのクリックもお願いしますmotyo
にほんブログ村 健康ブログ 健康グッズへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ←ランキング参加中!クリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ

AD