A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。


テーマ:
こんにちは。
なんとか体調不良も落ち着き、
忙しい毎日を相変わらず過ごしています。
娘氏は、第1希望ではなかったんだけれど、
ある小規模認可保育園に空きがあったとのことで、この前申請に行ってきました。
持ち上がりが幼稚園なので悩みどころですが、
とりあえず認可に越したことはないかと。
今の保育園も娘氏慣れてきたし、
モンテストーリーだとかで楽しそうですが、
なんせ狭いし、屋内だけだし、
娘氏体力有り余ってるせいか夜寝ない…


なわけで、認可に申し込みしました。
受かるかは分からないけど、
面談と見学に行ったとき印象はよかった!


そして旦那さんとの仲も戻って、
この前VISAが三年もらえました。
が、旦那さんは不服なようでm(__)m
早く永住権が欲しいと言っております。
今年6月を過ぎたら結婚して三年すぎるので、
永住権申請もできますし、考え中でっす。

最近の娘氏は、口が達者すぎる。
とにかくなんでもしゃべって、
右手拳をマイクにして常に歌っています。
疲れたーとか、どうおいしい?よかったねー、とか。ままお願いとか、これはだめよ、とか。
赤はだめ、青はいいよって言いながら色の識別もできるようになり、びっくり。
アンパンマンにごはん食べさせたり、
やはり女子です。ひたすらままごとしています。


保育園では、お箸やスプーンの持ち方が、
断然一番うまいと先生にほめられ、
うれぴい。
{AE18B220-9BDC-47B2-8C26-6B08D35A81C9}

この前は、海に行って、
あたしに貝殻をプレゼントしてくれた。
ありがとう❤️❤️
{80DD5B62-C448-41ED-BD58-08F99106A1B1}

飛行機も見に行ったり。楽しかったね!

{79B2B73C-36EE-49B4-8604-16FE51A24DB5}

桜はあっという間に散ってしまった。
はじめて娘氏と桜をみたときは、
娘氏はただベビーカーの上だった。
その次は、桜見に行ったけどまだ歩けなかったよね。
そして今年は、桜きれいだねーと言葉をはっせるようになった娘氏。
成長したなあと。涙出そう。


ママも二年目。お仕事頑張ります。



終わり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです、みなさん元気ですか。
あたしはあいもかわらず、元気じゃありませんw
いやー前厄を軽くみすぎていた…
3月に入ってからは、旦那さんとの仲も史上最強に悪かったし、もう離婚かなって毎日思った。
正直今もあたしはギクシャクしていて、気が気じゃない、疲れ果てているのが本音。
国際結婚って本当大変。
結婚三年目って問題多いっていうけど本当それ。


で、そのストレスもありーの、
いろいろありーの、
先週土曜日の夜中に腹痛で救急病院へ。
エコーにCTスキャン二回、点滴しながら、

結果、


盲腸。。どっひゃあ


具合悪い中、診察受けてたんだけど、
それどころじゃなく先生の前で嘔吐…
大人30も超えて人前で嘔吐とは…。。
だって先生質問責めしすぎだったんだもん、
こちとら腹痛で言葉もままならなかったのに。

そして今日再検査で、やはり盲腸。
しかも腸炎との合併。。。
だけど一応痛みもおさまったし、
これ以上仕事休みたくなかったので、
薬で散らすことにしました。。


会社では絶対体弱いと思われてるはず。
こんなあたしじゃなかったのにな。
ここ最近のストレス半端なかったしな。
多分一気にきちゃったんだとおもう。。


来月時間あるとき、厄払いに行こうかと。


娘氏は相変わらず鼻水がとまらず、
耳鼻科通い…ああみんな健康になろう。


健康第一と今年に入って何度思ったことだろう。



お休みなさい。


そいや、この前動物園行きました。終わり

{DDB3CA9B-8A64-4538-9922-C3061AFD6CF6}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、愚痴ばかりごめんなさい。
なんとか今週は、まぁまぁ仲良く?やってます。
しかし娘氏保育園に行きだして、
成長をすごく感じてます!!
言葉はもちろん、行動にしてもだし、
驚かされること多いです。

言葉では、
びっくりしたとか、
ままこっちきて、こっちおいで、
わんわんがいるねー、
アンパンマン見よう!
などなど。
言葉が増えたなあと。
なんせ絵本の内容を、
特にせなけいこさんのとかめちゃ覚えてる(笑)
歌とかも何曲かレパートリーある様子w
色の区別がついてたり、
服を自分から脱ごうとしたり、
ジャンケンも勝ち負けはぬきにしたら
リズムにあわせてできている(笑)
特にチョキがすごくうまい!!教えたもんなあ。

今は保育園に連れでいくと、
振り返りもせず、バイバイしたあとは、
スタスタ行ってしまうけれど、
迎えに行ったら嬉しそうなかおで、
自分のカバンをひきずりながら持ってきて、
自分の靴箱から靴を出すという。。。
ましてや、ダウンとか自分でかけている…

そして最近は、
病院の診察もまったく泣かなくなった。


娘氏よ…成長しすぎで
ままがついていかないよm(__)m(笑)


さびしいような嬉しいような。


あたしの仕事もなんとか頑張れてます。
なんかお気楽にはじめたのに、
やたらと難しい仕事ばかりさせられて、
嫌になるときもあるけど、まぁ、
マイペースでいきまっしょい。


寝れなくてこまった水曜日m(__)m






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。