昨日お話しした、セクハラ問題の続報です。


C子はS部長に意を決して、話しました。 部長の返答は。。 勘違いしてるんじゃない?とか訳の分からない回答だったらしい。。 

ありえんだろ。 むねおくん死ね! もう少し社員の気持ちとか考えろ! 今日はどこに飲みに行くかとか考えとるな!マジ死ね!クソが! カスが!


さすがにこの話を聞いて腹立たしくなりました。 だいぶ前にもサービス残業で内部告発が、関東の方であったらしいのですが、もみ消して『誰が言った!探せ!』となったらしいです。

探す前に改善策を考えろ。。。 この会社の体質は何も変わってない。 マジ嫌になる。


C子は、とりあえず6月まで頑張ってみるとのことでした。 もっと俺に力があれば!と思ったが、当然そんなもの無い、またしても自分の無力さに泣けてくる。 


しかし今回の件で女子社員がかなり一丸になったらしい、派遣の方々含め対立派が出来たようです。

頼りになるおねー様もいるようで、少し安心しています。

C子負けるな!みんながおまえのこと見ててくれるから!1人で悩むな!


今回、C子が部長に話した事で、セクハラがもう終わることを祈ります。


AD

セクシャルハラスメント。

テーマ:

皆さんにいろいろとご意見頂きたく、今日は書きます。


私の同僚C子が、上司Sさんよりセクハラっぽいことを受けているみたいです。 


触るなどの行為ではなく、必要以上に個人的なつきあいを要求する様です。 具体的には、どこかに行こう!などととても多く誘われるらしいです。 嫌がってるのとかも分かってるはずなのに、誘われるようです。


その他には、そのこの彼氏は月曜日が休みの仕事しているようでして、月曜日に有給を取りたいと言うと・・・

絶対ダメと言うそうで、火曜とか水曜なら何ら問題なく取らせてくれるようです。 その男性は、彼氏が月曜休みなのを知っているからのようです。 いつも有給の話しになるとかなりもめるそうです。 

C子が好きで好きでしょうがなくて、彼氏に合わせるのが嫌で嫌がらせをしているようです。


Sさんは、C子に『C子が大好きだ!』と面と向かって言ったそうです.. 妻帯者です。。しかも 重苦しい言い方で?!


直属の上司なので、会議室によく呼び出されるようで、特に何もされないのですが、何かあるとすぐに会議室に呼び出されていろいろな話しを聞かされるようです。


他にもあるようですが、これが2年近く続いているようで、会社にも行きたくない!もう辞めたいと、考えているようです。 


一応明日Sさんの上司S部長に話す予定だそうですが、なんか心配です。


どなたか、こんな経験ではなくてもいいので、ご意見、助言など頂けたらと思います。

また 質問等あれば、分かる範囲で答えます。なにとぞC子に救いの手を。。


ちなみにSさんはワシで無いよ。しっかり言っておくね。ワシのイニシャルはK・Yね

そいであ寝ます ノシシ


rf

AD

近況報告?!

テーマ:

最近の我が気持ち&我を取り巻く環境。『仕事のこと』

2005年下期に入って約2週間、会社を辞めたい&辞めると我に言ってきた人5人?で済んだのか?まだおった気がする。 


激しいかなり激しい、我も賛同です。 半数は上司との折り合いがつかず辞めたい、半数はこの先が全く見えないという、我は両方か。


実際いいときかもしれない、愛知県は某巨大自動車会社のおかげで、求人も結構あるので今がチャンスのような気がしてる、この時を逃すのはもったいないかも。。

年齢も年齢なので、最後のチャンスっぽいし。。

実際この時期に転職する者は、某自動車会社様のグループ会社にお世話になる者が多いようだ。 


今年いっぱいをめどに動いてみようかと思案中であります。 自分を見つめ直す時期に来たか。

といいつつ何ヶ月。 果たしてどうなる事やら。







AD

RFオンライン Oβ終了です~

テーマ:

RFオンラインがオープンβ終了しました~

なかなか楽しかったです~ とりあえず1月課金して様子を見ようかと思ってます。2次転職も楽しみだし!

せいせん~

↑生身での聖戦参加

kiko-

↑機甲での聖戦参加

ぼすがり

↑大勢でのボス狩り

早くはじまらんかなぁ~ わくわくしますw

ねむいんで寝ます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ