ハッピーバースデイ!ヘルペス!? | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

ハッピーバースデイ!ヘルペス!?

23日は次男の誕生日でした。

久々に、ケーキ購入の口実ができましたo(^▽^)o




先週末のこと、

「背中にブツブツができてるみたい。ちょっと見て」


どれどれ?


以前から、少し湿疹があったのですが、

見てみると、ブツブツが赤い!水疱ができている!

背中の何ヶ所かと、腋から胸にかけて・・・・



∑(゚Д゚) やばっ!!

帯状疱疹かも!


医者に行こうにも、土曜日正午が過ぎている

受診は、月曜日の朝まで待つしかない (+_+)




昨日の朝一番で、皮膚科へ。

やはり、「典型的な帯状疱疹」でした。

特効薬バルトレックスの、薬価が高いのにも驚いた。


次男いわく、

「問診票の年齢欄に、一瞬迷った(笑)」



誕生日おめでとう。

痛い痛いの誕生日の夜、

ケーキだけは、しっかり食した次男でありました。



いちごのムースとザッハ

いちごのショートケーキ